• ベストアンサー

LAN経由のインターネットのダウンロードのスピードが・・・

LAN経由でインターネットに接続しています。ハブに8台ほどつないでいるのですが、どのパソコンもダウンロードのスピードがあまりにも遅いのです。一応ISDNなのですが。 スピードアップのよい方法はありませんか?ハブに8台と言うのは無理があるんでしょうか。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1890
noname#1890
回答No.4

ISDNなら遅いですよ 速度計測をしましょ。 私は経験上33kbしか出せませんでした、それで転送速度が7kbしかありませんでしたのでADSLにしました。 結局変えても何もかわりませんでしたね、よくも出てrもっと早くしたくなりますからね、早くすればインターネットする時間は自然に短くなりましたよ。 カスケードの段数が増えるほどPc同士に速度パフォーマンスの影響を与えます。 光通信してもlanなら↑はうんめいでしょうな。 基の回線速度をあげてlanも100baseにしても効果のほどは変わらないですよ pcの設定も状態が悪ければ遅くなるでしょうね、例えば ドライバーのupdateとか同じようないipとかの設定菜内容にとかでもルーターで自動ならカスケードが1段増えることになるし、、 TAもそうですね, パケットの数を限度まで増やせば早くは感じましょうが、 MTUを標準でどのくらいに設定しているかは一般にわかりませんからね isdnだと1500くらいじゃないでしょうか? フレッツADSLだと1454の決まりがありますがLAN形成したばかりでは1424の設定でした。 これを帰ればいいですがdosでうまくパケット数を見つける必要があります c:\>ping xxxx -f -l www.xxx.net.ne.jp fragmentしないパケット数を見つけてください netturneというフリーソフトがあります。 パケット数に28を足してMTUに設定してください

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

元の回線が遅すぎるのです。 ISDN=64Kです、ADSLの1.5Mと単位を合わせると、64k=0.064Mとなり20倍以上遅いです。 64Kを8台で同時接続・同時アクセスするとせいぜい10K程度では? あるユーザーでISDNに20台接続している会社もありましたけど、いっせいに同時アクセスすることはめったに無いので概ね60Kは出ていました。 解決策は高速回線に変更以外に無いと思います。

• takasuga
回答No.2

ISDNですので、一台がダウンロードすると速度は低下します。 方法とすればADSLなどのブロードバンドにするしかないですね。

• mnabe
回答No.1

回線を変えるのが一番ですが...出来ないですよね??  HUBは、最近買ったのなら、100BASEのスイッチングだと思いますので、それ以上の速さは望めません。  HUBは、ISDNはダイアルアップルータを使用していると思うのですが、その解釈で合っていますか?  それとも、パソコンがダイアルアップしてそのポートを他のパソコンで共有しているのですか?  後、各パソコンのOSが解らないのでなんともいえませんが、ネットワークの設定や流れるプロトコルの調整で多少は早くなります。