• 締切済み

新中学3年生で毎日を充実させる方法

こんにちは。 新3年生になったばかりの中学生の女の子です。 神奈川県横浜市住みです。 早速なんですが、私は今部活に入っていません。いざこざがあって辞めました。 そして、最近とても気の合う友達と仲がよくなりました。 ちなみにその子も私と同じ理由で部活を辞めています。 今、その友達と何か熱くなれることがしたいです。特に体力的に。特に目的としては体を引き締めること、体力をつけることです。 部活も3年生ですし、大きく差がついているので入れません…。 スポーツクラブもいろいろ探してみたんですけどどれもほとんどが高校生からしか入れなくて、 あっても「保護者同伴ならOK」とかですが、お互いの両親も忙しいので、、、入会できませんでした。 毎日勉強だけで帰ってくると疲れてなくて寝られないんです。 たぶん、前にしていた部活がハードだったので体力が付いたんだと思います。 この状態はよくないらしいので健康のためにも毎日を楽しくするためにも運動〔疲れること〕がしたいです。何かいいアイディアがあればアドバイスお願いします。また、中学生でもできるフィットネスクラブがあれば教えていただければ幸いです。 とりあえず1年間の予定です。このまま中学3年生を棒にふりたくないんです。長文になってしましましたが、お願いします。

noname#86363
noname#86363

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

自分自身でやりたいことが見つからない段階だから、高校生や大学で好きなスポーツや勉強を出来るための体力をつけておくのが良いでしょう。 走り込みが基礎です。 毎日地道に走ることです。  フォームはお互いに確認して、ダラダラ走りは駄目ですし、疲れて崩れたフォームでも駄目です。 これで、成長もしっかり出来るし、基礎体力も十分になるでしょう。 また、体だけでなく、脳も疲れさせないと、バランスが悪いですから、寝る時間、食事時間、便所時間以外は勉強を続けることです。  其の年代で、こういう基礎が続けられるかどうかが将来を決定します。

noname#86363
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり歳はどうにもできませんもんね(^^;; timeupさんの言った通り、新高校生になったときのための体力をつけることにしました(^^)高校生になればだいぶできることも増えると思うので。勉強も頑張って^^ 友達とも「この1年は頑張って、来年も気持ちが変わってなければ一緒にスポーツクラブ行こうね♪」とお互い賛成しました。 ちょっと頑張ってみます!!ありがとうございました(*^□^*)

関連するQ&A

  • フィットネスクラブについて

    フィットネスクラブに初めて通おうと思っているのですが、 どこがクラブがいいのかわかりません。 なるべく安く通えるところがよいのですが。 友達と入会しようと思っています。 東京都内または近郊(埼玉、神奈川)でお勧めのフィットネスクラブがあったら 情報下さい。なるべく月会費は安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日を充実させるためには…

    もうすぐ女子短大に通って2年になります。 今春休みなんですが、全然充実してません。 バイトがない日はほとんど家でごろごろして テレビみたり、携帯いじったり雑誌読んだりです。 もちろん友達と出掛けたりはします。 地元の友達、高校の友達としかほとんど遊びません。 友達は多くないので、地元、高校の友達って言っても限られます。 地元の友達や高校の友達って、今は大学の友達と遊ぶ方が多いので そんなに頻繁には遊びません。 私は短大入りたての頃、人間関係でトラブルがあって以来、短大に友達はほとんどいません。 1人だけ何でも話せる子がいます。 短大の子で遊ぶとしたら、その子ぐらいです。 なので尚更、短大には遊ぶ友達がいません。 周りをみてると、同じ学校の子と遊んでいたり、すごく楽しそうです。 高校の時は部活もやっていたし、彼氏もいたし、友達とも毎日すごく楽しかったです。 今が充実していないと過去に戻りたくなるんだなって思います。 短大のサークルはやっているのかやっていないのかわからないレベルだし… 春休みが終われば就活なので嫌でも忙しくなりますよね(笑) どう充実させたらいいと思いますか?

  • 毎日を充実させる為に

    高校1年男子です。 部活はやっていなくて 自宅では勉強もしません。 バイトもしたいのですが 何故か体が動きません。 基本的にめんどくさがりの性格です。 高校入学以来、毎日が楽しくなく 同じ日を繰り返しています。 もっと充実した毎日を送ろうと思います。 色んな方々の意見を聞いてみたいと思います。 最近、友達がオカリナを買ってきました。 その友達曰く「みんなと同じ事するのはいやだ」 「だから俺はオカリナを選んだ」とか何とか 言ってました。 僕もそいつみたいに何かをはじめたいです。 別に楽器やスポーツとは限らず 1日、1日、体を動かしたいんです。 要するに充実させるための 第1歩として僕は何をすれば良いと思いますか?

  • 毎日疲れっぱなしの中学生です。

    みなさんこんにちは。 私は中学2年(男)です。 毎日、頭がさえないというか、疲れているというか、、、で、困っています。 私は、食べる量が少ないから?だと思います。(食欲不良) 朝、食欲がありません。日曜日とか、遅く起きる日はよく食べられます。いろいろ試してみたのですが、全く改善されません。 あと、布団に入ってからなかなか眠れません。1時間くらい眠れません。 この時期、体力をつけないと将来的にも困ると思いますが、だらりと授業を聞いてるだけでも、もうヘトヘトで、運動系部活も入れない状態です。 どうすれば良いのでしょうか?解決法を教えてください。 よろしくお願いします。 身長:162cm・体重:40kg・体脂肪率:5%・一日の摂取カロリー:約1800kcal・消費カロリー:約2200kcal

  • 中学生ですが所属の違いでなんで試合に出れないの~?!

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いいたします。 中一と今年中学に進学する子の親です。2人とも小学生からクラブチームに所属してサッカーしてますが、現在通っている学校は中体連のみの加盟で対外試合も年数回しかありません、正直暇すぎて困りクラブチームに所属しましたが、部活はそのままサッカー部に所属して友達みんなと毎日練習しますが、出れるのは1,2回の練習試合だけで公式戦には出場できません。 話を聞くと他の中学はクラブチームとの試合にも出れるようだしそんなに部活も暇ではないようです・・・。 社体協?よくわかりませんが、クラブチームが所属する団体があるようですが、その辺の事情が、少しでもわかる方おられましたら教えていただけませんでしょうか・・・。 毎日顔を合わせて練習する友達とできれば一緒の試合にだしてあげたいです。

  • 不登校の中学2年生です。

    神奈川県住みの不登校の中学2年生です。 わたしはクラス内でのイジメにあって小学3年生の頃から不登校になり、中学校は入学してすぐに相談室に通っています。(それでもあまり行っていません) 小学校はたまに行こうと思っていたのですがなかなか勇気が出せずに一年に1回のペースで登校していました。 それで学校の勉強も全く分からなくて、中学校はたまに行って小学校からの勉強をしています。 私もあと一年程で中学卒業なので本気で進路を考えています。 そこで質問なのですが、神奈川県...横浜の中でオススメの高校はありませんか? 学費などが安くて、定時制が良いのですが...。 わたしは高校で韓国に短期留学したいとゆう希望もあり、定時制で留学可能な高校を探しています。 韓国自体好きなので自分探し(コミュ障を治したいなど)、韓国で暮らせるか、などの考えです。 甘い考えなのは分かっているのですがわたし一人でどこまで出来るかを知りたいので反対意見などは結構です(;_;) 横浜にある定時制の高校で留学可能な高校をいくつか教えていただきたいです! 中傷は結構です。

  • 中学生部活

    中学生1年生です。友達が多い部活か友達が少ないけど小学生でもやっていた部活どちらが良いでしょうか?

  • ジョギング 中学生

    中学3年の男子です 僕は部活をやっているんですが、 体力がないので走ろうと思うんですが部活から帰ってきて勉強などもしていると どうしても夜10時になるんですが、 夜10時に半袖短パンの中学生が走っていたらおかしいでしょうか? ちなみに家が学校のとなりにあるので、学校の周りを走ろうと思っています。

  • 最近毎日が充実してないです。

    今高校生なんですが、 中学時代は不良のようなグループにいて、その時は毎日が楽しかったです。 そのあと中学から地元の高校に移ったんですが、中学時代のおとなしいグループの人しかその高校に移らなくて、 中学の時の仲間はみんな他校に行くか中卒でした。なのでその仲間たちとはほとんど関わりがなくなりました。 高校へ入って初めは話す相手がいなくて一人ぼっちでした。でもおとなしいグループのうちの何人かは中学の時仲が良かったので、そいつを通してその輪に溶け込んで行きました。 なので自分は今ほぼ大人しいグループです。というか同学年の人がみんなおとなしいグループですが。 今の仲間はどちらかというと休日はゲームするか寝るかアニメを見るかしている奴で、 自分は休日に遊びに誘う相手がいなくて暇なので今はバイトしています。 アニメを見たりゲームしたりして休日を過ごすのはその人のスタイルなのでバカにはしませんが、 自分はそうやって一日を過ごすのは好きじゃないです。 中学時代の仲間で特に仲が良かった3人とは今も連絡を取り合っているのでそいつらとはたまに出かけます。 その友達はみんな他校に行ったのですが、各々高校へ上がり知らない人ばかりだったので新しい友だちが出来て休日も楽しそうです。なのでそいつらもいろいろ忙しくていつも遊べるわけではないです。 自分は今3年生で来年は専門学校に行くのですが、今の高校のループにならないためにはどうしたらいいでしょうか? というか今の現状はやはり地元で知り合いばかりというのが原因なんでしょうか? それとも自分自身の問題なんでしょうか? 質問が多いですがアドバイスをお願いします。

  • 中学生の部活について(新1年生)

    友人の代理で質問をします。 以下は友人(相談者)が直接書いたものですので、相談者あてに回答を書いて頂けると助かります。 4月から中学生になる男の子がいます。 息子は3年以上続けているスポーツ(硬式テニス)がありますが、中学にはその部活がありません。 部活は9割の子が入っているようで、朝錬を含めて週6回あるようです。 部活に入るなら、スケジュール的に硬式テニスをやめなければいけません。 硬式テニスを諦めて何か運動部に入り(文化部は入るつもりがない) 友達をたくさん作って3年間ワイワイとやるか、部活に入らずに硬式テニスを続けるか迷っています。 硬式テニスはスクールで少人数制で週3回程度なので、部活のように仲間はできにくいと思います。 部活に入らずに中学生活を送った方(できれば現役の中高生の方)、 部活に入らなかったことのメリット、デメリットを友人関係も含めてを教えてください。 また同じような経験をした親御さんの意見も聞かせて頂きたくお願いします。

専門家に質問してみよう