• 締切済み

新中学3年生で毎日を充実させる方法

こんにちは。 新3年生になったばかりの中学生の女の子です。 神奈川県横浜市住みです。 早速なんですが、私は今部活に入っていません。いざこざがあって辞めました。 そして、最近とても気の合う友達と仲がよくなりました。 ちなみにその子も私と同じ理由で部活を辞めています。 今、その友達と何か熱くなれることがしたいです。特に体力的に。特に目的としては体を引き締めること、体力をつけることです。 部活も3年生ですし、大きく差がついているので入れません…。 スポーツクラブもいろいろ探してみたんですけどどれもほとんどが高校生からしか入れなくて、 あっても「保護者同伴ならOK」とかですが、お互いの両親も忙しいので、、、入会できませんでした。 毎日勉強だけで帰ってくると疲れてなくて寝られないんです。 たぶん、前にしていた部活がハードだったので体力が付いたんだと思います。 この状態はよくないらしいので健康のためにも毎日を楽しくするためにも運動〔疲れること〕がしたいです。何かいいアイディアがあればアドバイスお願いします。また、中学生でもできるフィットネスクラブがあれば教えていただければ幸いです。 とりあえず1年間の予定です。このまま中学3年生を棒にふりたくないんです。長文になってしましましたが、お願いします。

noname#86363

みんなの回答

• timeup
回答No.1

自分自身でやりたいことが見つからない段階だから、高校生や大学で好きなスポーツや勉強を出来るための体力をつけておくのが良いでしょう。 走り込みが基礎です。 毎日地道に走ることです。  フォームはお互いに確認して、ダラダラ走りは駄目ですし、疲れて崩れたフォームでも駄目です。 これで、成長もしっかり出来るし、基礎体力も十分になるでしょう。 また、体だけでなく、脳も疲れさせないと、バランスが悪いですから、寝る時間、食事時間、便所時間以外は勉強を続けることです。  其の年代で、こういう基礎が続けられるかどうかが将来を決定します。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり歳はどうにもできませんもんね(^^;; timeupさんの言った通り、新高校生になったときのための体力をつけることにしました(^^)高校生になればだいぶできることも増えると思うので。勉強も頑張って^^ 友達とも「この1年は頑張って、来年も気持ちが変わってなければ一緒にスポーツクラブ行こうね♪」とお互い賛成しました。 ちょっと頑張ってみます!!ありがとうございました(*^□^*)