• 締切済み

同人誌で今売れてるやつ

今売れてる同人誌コミックってなんなんですかね?本屋さんおしえてください!

みんなの回答

• uduki4
回答No.3

今現在売れている同人誌は、 といわれましてもね~。 私も知りたいほどです。 現在、いちよう売れているジャンルで言えば、 まずは、 男性向け 18禁もの 女性向け やおい となりますか・・・ でも、それじゃ不満でしょうから。 男性向け 主に18禁のゲームのキャラの出てくるもの て、あたりまえか・・・つい最近で言えば、「ちぃ」ものでしょうね。 あとは、・・・「うたわれるもの」なんでしょうかね。 女性向けでいうと 「ハリーポッター」なんでしょうか。 私も結構集めていますが、分かりませんね。 あと、同人サークルの中に好きなグループの書いた(描いた)物があるとそれに手を出してしまいたくなります、なんでもね。 そんな物でしょうか。 あと、「まんだらけ」では、「女性向けで「ハリーポッター」系の物を大量に探していたというじょうほうがありんす。 では、

• tomo_t_21
回答No.2

ご質問の中の「同人誌コミック」がどれを指しているか判りませんが、とりあえず代表的なものを。 同人情報誌: *同人誌の売買やメンバー募集、投稿作品の紹介などを主な目的としている雑誌です。   ComicBoxJr.、ファインドアウト、ぱふ、ファンロードなど 同人アンソロジー: *有名・著名な同人作家(たまにプロもいる)の同人作品(主に漫画)を集めたもの。  本屋さんで、700円~1000円程度で売られている、コミックスよりも少し大きめサイズ。  売れている(と思われる)作品順に書いています。   NARUTO、ワンピース、テニプリなど 同人誌: *各サークルが発行しているもの。  本屋で売られていることは少なく、同人誌即売会や通販などで売られることが多いです。   NARUTO、ワンピース、テニプリ、FFなどなど、書ききれません。    これで、ご希望の回答になっているでしょうか? 別の「同人誌コミック」のことでしたら、補足して下さい。 答えられるかどうかは判りませんが・・・。

noname#2019
noname#2019
回答No.1

あ、文芸・研究系の物は、私はわかりません; ごめんなさい。 パロディ、ナマモノ、もしくはオリジと考えておきますね。 「同人誌コミック」とは、具体的にどのような本を指しているのでしょうか? コミックJr(でしたっけ?)のような本や、漫画か小説のアンソロ本ですか? 即売会で売っているそのものではないでしょうし……、 私はそういった物にはうとくて、ご質問に答える自信は……あまりなくて、回答を寄せられないとおもいます。すみません。 でも、そういった詳細がないと、書店員さんやその業界の方でも、答えるに答えられないのではないかと考えてしてしまいました。 よろしくお願いします。