• 締切済み

ジャストミートをやめたいんですけど、

ジャストミートをやっていて、 本当にコレいいの?と思い、ここでしらべましたが 悪評ばかりで悪いものだと言うことが分かりました。 ここまではいいものの、親に言ったら 「そんなの、もうこっちで調べてある、そんなのは悪いことしか書いていないんだ、それにジャストミートの先生(FAXゼミね)はよくやってるよ、」と、言い、やめたいのに、やめられなくて本当に困っています 皆さんが回答しやすいように詳しく書きます ・自分はやる気がない理由、自分の時間が無くなり、あまり効果を感じられないから・後、高い教材を買ったから頑張っていたんです ・親がやめさせてくれない どうすればいいでしょう、本当に困っています、お願いします

みんなの回答

• raion89
回答No.3

#2です 私の質問は「その他学校」のカテゴリでした^^; 誤爆失礼です^^;;

• raion89
回答No.2

こんばんは ピッカピカの浪人生です^^; 私は上の質問で質問しているのですが、私の経験(性格)で「性格に(肌に)合わないものを続けさせられていると、学ぶことに対して何かトラウマを作ってしまう」ということがあります。 私は中学の時に無理やり肌に合わない塾や家庭教師をつけさせられて、勉強する環境に対してすごく敏感になってしまいました。 それどころか、今も「目標」というものがないければ無理やりやりたくないことを一番身近な存在の親にやらされていたということが関係するのか学ぶことに関して臆病に(てっとりばやく言えば、勉強嫌い)なっていたと思います(今もそういうところが少しだけありますが^^;) 私も一度、「家庭教師なんかいらないから、やめさせてほしい」と言ったことがありますが、親に「やめたら勉強しないでしょ」とか何とか(中学のころなのであやふやですが^^;;)言われて続けていたのを覚えています。 結局、家庭教師がいてその最中でもボーっとして勉強してないことが多かったです。 今は目標を持って学ぶことに積極的な姿勢を持つことができましたが、その「目標」や「きっかけ」がなければ今頃、浪人などせずに適当な大学に入っていたと思います。(成績は良くて推薦を進められたが、自分のやりたいことがあったから一般受験で・・・といった具合ですw) 21492149さんはその勉強方法が肌に合わないとはっきり感じているなら時間と熱意をかけて親を熱心に説得するしか方法はないと思います。 お金を出すのは親だけれど、それでも勉強するのは「親」ではなく「自分」なのですから、そのあたりははっきり自分の意思を貫いていいと思います。 将来、自分が社会に出たらそのワガママの分を親に恩返しするで十分「スジ」は通ると思いますよ 最後に私がきっかけの1つになった「ドラゴン桜」という漫画の台詞を一言。 「他人に強制された知識ほど、覚えにくく本当の意味で学習したとは言わない」←あやふやですがwwww 自分の意思をしっかり持って、説得してみてください。 経済的に自立していない年齢の人にはこれしか道はないように思えます。 浪人生にこんなこと言われてもですよね^^; お目汚し失礼しました^^;

• sasaki626
回答No.1

やめた後に~~予備校の00先生のゼミを受けるなど 今後の予定を詳しく説明すると良いと思います。 究極、受験で成功すれば親も文句はないわけですし。