• 締切済み

ジャストミートを解約してお金を返してもらいたいです。

過剰勧誘だった事がわかったのでジャストミートを解約したいです。 1年間FAXと教材を使って勉強しましたが、勧誘の言葉とは全く違う! ジャストミートを攻める方法を教えて下さい。 支払済みのお金を返して欲して! ジャストミートを解約してお金を返してもらいたいです。 私は728,000円を一括払いしました。 FAXゼミも受けています。 今思えば最初のあの教材勧誘は大嘘もいい所。 「1日5分勉強すればできる。」「この教材の問題が定期テストに出る。」「3年間を通して考えると塾より安い。」etc・・・ 子供は一年間ちゃんと実行しましたが、成績は下がる=勉強のやる気を以前よりなくした、最悪の状況になりました。 結局、中学3年生になって、塾に通わなければいけなくなり、出費はかさむ一方・・・。 私も子供も一年間騙されたようで悔しい思いでいっぱいです。 今の我が家は、母子家庭で生活保護を受けているので、返してもらったお金を子供の夢の為に置いておきたいです。 どうすればお金を返してもらえる方向にもっていけるかを考えています。 まずは、お客様電話相談室に電話をする事から始まるのですが、 相手がプロなのを分かっていますし、どうでれば良いか悩んでいます。 解約経験者の方や、元○○コーポレーション勤務の方など対策をご存知の方は細かく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 86778677
回答No.2

さきほどの回答に補足します、何度も申し訳ない。

参考URL:
http://www.coj.gr.jp/topics/topic_071019_01_01.html
cyurin2003
質問者

お礼

参考UTRを見せて頂きました。 他にも同じような事で困った方がいらっしゃるのですね。 また、何かありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 有り難うございました。

• 86778677
回答No.1

元社員なのか現社員なのか、は詳しくは申し上げられません。 お察しください。 中央出版の教材は解約できます 解約料は、下の表の通りです 契約8日間以内    クーリングオフで、無条件解約 契約一ヶ月以内             契約金の10%   二ヶ月以内                 15%   三ヶ月以内                 20%   四ヶ月以内                 25%   五ヵ月以内                 30%   六ヶ月以内                 35%   七ヶ月以内                 40%   八ヶ月以内                 45%   九ヶ月以内                 50%   十ヶ月以内                 55%  十一ヶ月以内                 60%  十二ヶ月以内                 65%  十三ヶ月以内                 70%  十四ヶ月以内                 75%  十五ヶ月以内                 80%  十六ヶ月以上                 85% これは、中央出版のお客様相談室の清川さんという責任者の方 も認めています。 2001年5月から、この解約料が決まったそうです 本当かどうか確かめたい人は、ここに電話して下さい 中央出版お客様相談室 フリーダイアル 0120-665-005 以前からこのような決まりはありました。 しかし以前は教材にFAX指導が2か月間無料でつきます、って感じの売り方だったのが現在はFAX指導と教材がセットになっております。 なので途中解約はできるものと思われます。 もう一度契約書を詳しく見直す、販売元に問い合わせる、の方法をとられることをおすすめします。 余談ですが以前は教材販売担当の営業マンは契約した場合すぐにその月の給与に歩合として上乗せされていたのが今は販売しても数か月後になってからでないと歩合として上乗せされません、要は契約してから数か月でのクーリングオフ(途中解約)が異常に増えているからです。

cyurin2003
質問者

お礼

詳しいアドバイス有り難うございました。 教えて頂いたお客様相談室に電話してみました。 途中解約はできるようです。 でも質問にも書いたような事を言うと、鼻で笑うようにはぐらかされてしまいます。お客様相談室の方もこのような件の電話はなれているかのように感じました。 こっちの都合での途中解約をするには悔しい気がしました。 勧誘にのった私も悪いと思いますが。 全額返済は裁判でもしない限り無理なのでしょうね。 本当に参考になりました。 有り難うございました。