• 締切済み

子ども保険って

子ども保険をどうしようか迷ってます。 としあえず、生命保険と思って入ったものが、怪我にしかきかない保険だったり、これだ!という保険がいまのところないのです。でも万が一のために入っておきたいのですが。 「アリコ」は条件が良すぎて逆に大丈夫なのかいまいち考えてしまう し。 子どもは今8ヶ月です。 信用できる保険っていうかきちんとした保険ってなにか知っている方いらっしゃいませんか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#211007
noname#211007
回答No.5

おすすめや選び方は他の方がすでに回答しているので、安い保険の注目すべき点をひとつ書きます。 なぜ安いか。 大きく書かれていない部分が不利なんです。 例えば入院初日から○万円と書かれていても、何日間でるかが少なかったり、 複数回に分けての入院の場合、出なかったり日数が少なかったりします。 このあたりをしっかり確認して選んでくださいね。 安いものほど、条件が悪くなることが多いです。

noname#27114
noname#27114
回答No.4

赤ちゃんの保険は目的に分けて2つの保険にした方がいいようです。 貯蓄には元本割れしない保険(ソニー生命やアフラックなど)を選び、医療の補償はつけない。 そして、医療費は健康保険と乳幼児医療でほとんどカバーできるので、必要なのは入院時の医療費以外の部分(差額ベッド代等)だけです。 なので、入院保障に的を絞った掛け捨ての安い共済なんかで十分です。 両方一緒になってるものはお得な感じがしますが、トータルで計算すると掛け捨て部分が多くなり、結果的にはあまり得になりません。

• szkhsy134
回答No.3

我が家は、日本生命の入院医療つき学資保険に入っています。 3人子供がおりますが、1番目・2番目は、1万弱で、3番目は、ちょっと苦しいので6千円に入院保険をつけました。 2番目が川崎病という病気に突然かかり、10日間ほど入院しましたが、入院保険に入っていたので、全額保険がでました。 子供の思いもよらない病気には、入院保険は必須ですね。 たしか、他人に怪我をさしたときにもでたような・・・・

• rbpfx170
回答No.2

>子どもは今8ヶ月です。  と言うことは、質問者様も「ママ暦8ヶ月」でしょうか。  まだ早いのではないでしょうか?  もし、誰かに怪我をさせてしまったり、何にかを壊してしまったりした時の為に、私の子供は、県民共済のこども保険に入っていますが、損保が魅力と言うか補償の主目的です。 >信用できる保険っていうかきちんとした保険ってなにか知っている方いらっしゃいませんか?  殆どの保険商品は信用できますよ。  質問者様のご予算や補償目的などによって決まってきます。  保険の内容や補償の内容は十人十色ですので何とも言いようがありません。  まずは、資料を揃えてある程度商品を絞ってからまたこのサイトでアドバイスを求めてみては如何でしょうか。  でもこれだけは言えるのは、決めるのは質問者様自身で自己責任ですよ。  沢山悩んで、沢山勉強してください!!頑張って下さい!!  参考になれないかもしれませんが、より良い商品が見つかりますように、お祈り申し上げます。

回答No.1

アリコはもしも何かあったときの支払い対応が遅いというのをきいたことがあります。詳しくは聞いてないので本人に非があったケースだったのかもしれませんが。 もし10月までに産まれるのであれば、郵便局の学資保険はいかがですか?民営化するまでに入っておけば、国の補償があるから安心と聞きました。産まれて、名前が決まってからじゃないと加入できないみたいですけど。 あと、ソニー生命にもいいのがありそうです。