• ベストアンサー

リカバリ

リカバリしたいのですが(OSはXPです) 内蔵型CD/DVDドライブの調子が悪くて困っています。 外付けCD/DVDドライブでリカバリはできますか?

noname#36738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DYNAUDIO
回答No.4

Windows2000で成功した例があります。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2897089.html XPでは起動用のFDが6枚必要になります。 インストール用起動ディスクの入手方法は↓ http://support.microsoft.com/kb/880422/ja

質問者

お礼

やはり外付けは無理なんですね。 内蔵型CD/DVDドライブを変えて正常な状態に戻すことができました。 皆さん色々なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#125826
noname#125826
回答No.5

デスクトップでしたら,内蔵ドライブを交換したほうが早いです。 純正でなくても大丈夫です。 こうしたのはいかがでしょうか。 http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.asp?cid=00010&fl=1,2,3&hid=&list=new&id=000000200515376 http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.asp?cid=00010&fl=1,2,3&hid=&list=new&id=000000200517666

質問者

お礼

やはり外付けは無理なんですね。 内蔵型CD/DVDドライブを変えて正常な状態に戻すことができました。 皆さん色々なご意見ありがとうございました。

• OKbokuzyo
回答No.3

>>内臓型CD/DVDドライブを純正でないものに >>交換するとリカバリできなくなるのでしょうか? >>再起動しても反応無しです。 ブートの設定はちゃんとしてますか? CD/DVDはケーブルセレクトとかにちゃんとなってる? というかバイオスのセットアップでCD/DVDドライブはちゃんと認識されてる?

質問者

お礼

• goold-man
回答No.2

できないです。 OSをインストールしてUSBドライバ(コントローラー)を認識してはじめてUSB機器(外付けHDDなど)が使えるので、OSがない状態では無理。 USBブート可能なBIOSではないでしょう。 デスクトップPCでしたら内蔵型CD/DVDドライブと交換しては?(1万円前後) ちなみに私が増設したらミリ単位の大きさ違いで、内部でFDDを圧迫FDDが使えなくなりました。 ノートPCの場合交換は無理かも。

質問者

お礼

質問者

補足

内臓型CD/DVDドライブを純正でないものに 交換するとリカバリできなくなるのでしょうか? 再起動しても反応無しです。

noname#74704
noname#74704
回答No.1

BIOSの読み込み順設定の項目にUSB-CDDのような、 USBのCDドライブをしていする項目はありませんでしょうか?

質問者

お礼