• ベストアンサー

Yahooオークションで入札中のものが早期終了されました・・・

残り5日で出品された商品があり、その方は複数出品されていたのですが 忙しかったので、その内の1つに入札し、後でそのほかのものにも入札 するつもりでした。 今見たら、いきなり早期終了されており、調べました結果(ウォッチに 入れていましたので)他の方が、出品中のものを●つ買うので●円で 即決して下さい、という事でした。●つでその値段なら私も全然出すつもり だったし、なかなか出ないお品だったので、唖然としている状態です。 入札中だった事もあり、何も連絡のないままそのような形で終わってしまう なんて今まで経験がなかったのですが、こういうものなんでしょうか・・・ 私もその値段なら買いたかった、という事を今更言ってもしょうがない ものですかね・・・ 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunlight5
回答No.5

残念でしたね。 私も何度か経験ありますが、アラートに入れておくと忘れた頃に出てきて意外に安く落札できたりもしますから、今回は縁がなかっただけだと前向きにあきらめたほうがいいですよ。 案外、ここの回答へのお礼欄に品名を書いておくと、出品してくれる人が出てくるかもしれませんし、あまりこだわって悔しがらないほうが健康にもいいですよ。 それにしても、最近はやたら即決を求める人がモバオクの影響なのか増えているし、新規のイタズラなどもあるので、ゆっくりオークションの駆け引きを楽しむ間がなくて悲しいですね。 出品者もイタズラが怖くて希望落札価格の設定をしていないだけのこともあるので、現状ではこういうことも起こってしまうんですよね・・。 私の場合は即決せずに終了まで見守り、予想より上がったら送料をまけてあげたりしていますが、これも出品者次第ですし。 まあ今回はすっぱりあきらめて、気長に探すのがいいですよ。

puipui0716
質問者

お礼

アラートに入れておいたので、出品後すぐに入札することが出来たのですが 本当に今回は、出品者の方が出品に慣れていない方だった事(#4の方 へのお礼にも書きましたが、他1冊は全然違う方が出品されていまして 現在、即決価格に近い価格まで競りあがっています・・・)や、私が 欲しかった2つに、即決価格にされた価格くらいまで入札していなかった事 等、ご縁が無かったのだと思い、諦めます。 即決にしなければ、価格は2倍以上いっていただろうになぁと思いますが・・・ また次回の縁を待ってみますね! 回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• kuramakun
回答No.4

どうしても欲しい商品だったら、ここまでなら買うと言う価格を入れとくべきですね。 競争相手が出てこなければ価格は上がりませんし、出てきて抜かれれば諦めもつくでしょう。

puipui0716
質問者

お礼

そうですね・・・ただ、かなり安く終わってしまったのが残念でなりません。 3冊のうち、私が入札していなかった1冊は他の方が出品されていて、 まだ終了ではないのですが既に即決価格に近い値段までいっています。 今回は縁がなかったんだわ・・・と思って寝ます(泣) 回答有難うございました。

回答No.3

私もありましたよ!!!もう5年くらい前ですが…。 ウォッチに入れていて、まだ3日くらいは残っていたんですが、 突然早期終了になっているのを発見したときのショック! 質問者さんと同じように、なかなか出ないものだったので、 落札額より出してもいいと思っていたんですよ。 私の場合続きがあって、あきらめるしかない状況だったんですが、 そのままウォッチリストに入れたままにしておいたんです。 というか、外すのを忘れていただけなんですが。 そしたら、なんとその商品が再出品されているんです!! たぶん、即決したのにその後の交渉でうまくいかなかったんでしょうね! 私はラッキーなことに、予定より安く落札することができました。 これはほんとにほんとに幸運だったケースだと思うんですが、 ●つで即決!っていうくらいなら、まだ余っていないですかねぇ。 そんな期待を、しましょう!!!

puipui0716
質問者

お礼

う・・・羨ましいですー・・・ 商品は、もう出版されていない本なので、もうその方が再出品する事は ないと思います。人気のお品で、1冊で即決額まではいかずとも、3冊 なら即決額の2倍はいっているだろうと思います。 出品者の方が、初心者さんだったみたいなので、落札者さんがこうして 下さい、と教えていました。(掲示板でです)落札者さんは新規ID でしたが・・・ また他の方が出品するのを待ってみます。ああ、もう本当に悔しいです。 回答有難うございました。

• RED-NOSE
回答No.2

出品者がそれで納得して即決したのなら仕方無い。 人によっては即決交渉を断る事もあるので運が悪かったとしか言いようが無いね。

puipui0716
質問者

お礼

そうですか・・・入札中でなかったのなら、仕方がないなと諦める のですが、悔しくて諦め切れません・・・(泣)しかも安い・・・ 回答有難うございました。

• anje238
回答No.1

入札中の商品を、出品者が早期終了またはキャンセルする場合がありますので、終了された商品に関してはそのまま終わってしまうと思います。 >他の方が、出品中のものを●つ買うので●円で即決して下さい、という事でした。 これは、他の方がこの値段出すのでそれ以上で入札して下さい…という意味でしょうか? 他の方が出品者の希望金額で入札したので早期終了したということでしたら、正当な対応なので無理かと思います。

puipui0716
質問者

お礼

違います。 例えば、100円で出品スタートされていました。私は500円で入札 していたのですが、新しい方が他の出品物の掲示板で、これとこれとこれで 1000円で、という連絡をし、出品者が分かりました。と連絡をして いたのです。私の入札中の商品は510円で新しい方が最高入札者になり、 すぐに早期終了で締め切られました。 希望価格は設定されていませんでした。