ヤフーオークションでの終了のあとについて

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションでの終了後の状況や再出品についての質問です
  • ウォッチリストについて皆さんはどの程度の気持ちで入れることが多いのか尋ねています
  • 個人出品とストア出品の違いについても考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーオークションでの終了のあとについてです。

今、出品しています。 終了時間まで・・あと8時間という状況ですが。 これくらいの値段で落札してもらえれば・・という感じで出品しました。 また、即決価格は指定しませんでした。 ウォッチリストには9人いるようですが・・。 一応、ウォッチリストには入れておこう!・・という方も多いと思うので、あまり期待はせず、時間にまかせておこうかと思っています。 ヤフーオークションを経験のかたで、 ウォッチリストに入れた場合・・。 皆さんはどの程度の気持ちで入れることが多いのですか? 商品、値段にもよるので、絶対的に「こうだから・・」とは言えないと思いますが、聞いてみようかなと思いました。 また、私も含めて、私よりも早く終了するかたも、入札者=0というのが多々見られますが、 もし、入札者がなしで終わった時、「再出品」をしますか?という言葉が出てくると思うのですが、 再出品する際に、今回は入札が0だったので、 「説明文」その他を変更して出品するかたが多いのでしょうか? それとも、そのままもう一度?でしょうか? 14000円で購入した商品を、8600円で出品しました。 その商品は、結構オークションでの出品を見た時があったし、入札者が多い感じでした。 でも・・みんな「ストア」として出品していたものが多かった記憶にあります。 やはり、個人出品より、ストアでの出品のほうが入札者が多い傾向なのでしょうか? と言って、私は「ストア」にする気持ちはないので、また個人出品するのだと思います。 色々書いてしまい恐縮ですが、上記の、様々な内容のことで、何かアドバイスいただける事がありましたら是非宜しくお願い致します! ご面倒をおかけします~!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>再出品する際に、今回は入札が0だったので、 「説明文」その他を変更して出品するかたが多いのでしょうか? 多いも少ないも誰も定量的にカウントはできないので 不明としか言えません。 想像憶測の答えでもいいんですか? 個人的な感想ですが >14000円で購入した商品を、8600円で出品しました。 何を出品したかわかりませんが 新品でも 一度消費者が手にしたものを売る場合に スタート価格が高いと思います。 精々半値以下でないと食いつきが悪いでしょう。 オークションの落札価格を調査できるサイトがあって http://aucfan.com/ 落札相場は入札者も調査しているので 程度を見て、経費を含めた総額が高いと思えば 入札はしてきません。 経費というのは送金手数料や送料等のことですが 他行宛の送金手数料はATMを使っても420円かかりますし 対応できる発送方法が宅配便だけだと同一県内でも600円はかかるでしょう。 ゆうちょ口座間や対応できる銀行口座をもっていない人は その分割り増しして考えるので 売ってもいいと思う金額でのスタートが他人から見て 高いと一向に入札はありません。

ponpon5
質問者

お礼

とても勉強になりました! 特に、価格の参考になるURLをお教え頂き、 今まで迷っていたことが、ここを見るととてもわかり易く有難いです! 本当に有難うございました~!!

その他の回答 (3)

回答No.4

入札を目的としないウオッチリスストに入れることは多くあります。 出品する前に類似商品の状況確認とか、欲しい商品の状況などです。 私の場合は、1回目の出品で入札ゼロなら、一応出品内容の反省点は考えますが、自分なりに問題ないと考えれば同条件で再出品します。 2回目もダメなら真剣に出品内容を見直します。 前述の後者にあたる人が居ますから、すぐには値下げはしません。 3回目でも入札0なら値引き交渉を入れます。断るのは自由ですかからね。 他の相場を参考にして、相場との差が大きいなら値下げするか、売るのをやめるか考えます。

ponpon5
質問者

お礼

有難うございます~! そうでしたか~! すごく考えられていて、1つ1つが慎重で、私も見習って、 段階を追って、出品していきたい!と思いました。 本当に有難うございました~!!

回答No.3

ウォッチリストは気になる商品があればよく入れます。 入札と違い様子見ができるので、購入する気がなくとも、 いくらで落札されたかといった使い方もできるので。 売れると見込んだ物であれば、特に編集とかし直さなくても、 いつか落札できると思いますよ。 但し、同一の商品が他でも出品されており、 かつ条件が良い場合は、それよりも条件を上げる必要があります。

ponpon5
質問者

お礼

ありがとうございます~!! >売れると見込んだ物であれば、特に編集とかし直さなくても、 いつか落札できると思いますよ。 そうですよね~! 未だに自信がありませんが、信じて頑張りますね! >但し、同一の商品が他でも出品されており、 かつ条件が良い場合は、それよりも条件を上げる必要があります。 確かにその通りですよね! その所は、研究し、よく考えて慎重にやっていきたいと思います! 本当に有難うございました~!!!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >皆さんはどの程度の気持ちで入れることが多いのですか? 私は、1から3分前に入札します。 安く落札する鉄則です。 ご参考まで。

ponpon5
質問者

お礼

そうでしたか~! ウォッチリストに入っている以外に、その商品を求めている人がいる・・ということを忘れていました!! 有難うございました!!