• ベストアンサー

リカバリについて

リカバリとはパソコンを買ったばかりの状態にすることと聞いたのですが、NECにやり方を尋ねたらリカバリしたあとにオフィス系ソフトを入れなおしてくださいと言われました。それで買ったばかりの状態のパソコンとはどういうパソコンなのでしょうか?オフィス系以外は入っているのでしょうか?たとえば駅スパートとか筆ぐるめなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

プレインストール(購入時)で Office が入っていてもリカバリーでは Office だけはインストール出来ないので同梱の Office CD でインストールしなさい、ということです。(Office以外は購入時に戻ります) ここらはマニュアルの再セットアップのところに説明があるはずです。

duckcall
質問者

お礼

パソコンを人に譲りリカバリを頼みました。マニュアルも手元にないのです。よく分りました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

NECのパソコンでしたら、次のページに行き、型番をクリックした次のページにあるメニューの「インストールソフトウェア一覧」を選択したら分かると思いますよ。 ただし、このページはノートのようですから、違う場合は、下のURLから入ってください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_VProd_Series_SubList?statusType=DISPLAYALL&EX_GROUP_ID_LINK=A001002004&EX_GROUP_ID=A001002&order=ASC&field=PE.PRODUCT_ID http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_ProdSeries_Srch Officeが買った時にインストールされていたのでしたら、CDが付属していたはずですから、それでインストールしてください。

duckcall
質問者

お礼

こういうサイトがあるんですね。ほとんど入っているようなので安心しました。有難うございました。