• ベストアンサー

教えてください

sleephoneyの回答

回答No.3

こんにちわ 合コンですか~。懐かしいなあ。 結婚しちゃったし、もう30代半ばなので、お誘いの口もないし、さみしい・・・ あの、独特の緊張感がいいですね、 最後の数年は、なかなかヒットしなくて、とんでもないグループと史上最悪の合コンだったりして・・・涙 自分でいうのもなんだけど、当時の私はスタイル抜群、顔もそれなり、性格ばっちり、で、どこにいっても、第一印象は、男性の目がキラリンってかんじなのに・・・ 5分、10分とたっていくと・・・・ 気がついたら、誰もついてきてない?? ぐらい、はしゃいじゃうのです・・・ 特に、もりあげすぎ・・というか、自分で勝手にもりあがっちゃう・・・。 自分ではよくおしゃべりする=好意をもってる って勘違いしてたんで・・・ 私の別名=おしゃべりブスでした 会が終わってから、「ね、○○ちゃんの電話番号おしえて」と友達ばっかりもてちゃう・・・ 合コンでもてるタイプは、ずばり、話し上手じゃなくて 聞き手上手な女性みたい。 顔とか、スタイルじゃなくて、ずばり、おとなしい子が 人気だったなああ・・・・ いつもけちょんけちゃんだったけど、 それでも神様はきちんと見ててくれる・・・ こんな口から生まれた桃太郎の私にあった男性が現われた!!っていう出会いありましたよ。 無理していいこぶってもだめ。 自然体が一番。 顔だけきれいで、次はあっても、その次はなかった・・・ なんていうの、いやですもの。 自然体っすよ!! ゴーゴゴー!

cafemilk
質問者

お礼

いろいろ有難うございます。(^ー^* ) 「聞き上手」そういえば、聞いたことがあります。 男の人は聞き上手がすきとか・・・(・_☆)・‥…━━━★ フィーリングの会う人が次の合コンに来ていたらいいなあと思います。 自然体自然体……_(*^ ^*;)φ

関連するQ&A

  • そこそこの容姿で社交的な女性が合コンでモテない理由

    私が合コンでモテない理由は何でしょうか? 20代半ば女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。近寄りがたい美人でもなければ可愛くないわけでもありません。 体型は細くも太くもなく普通です。 きちんと化粧をし、ファッションにも気を使っています。 自分で言うのも何ですが、社交的で話は面白い方だと思います。 かといってガハガハ笑ったり下ネタを言いまくったりすることはありません。 男性に色々質問をしたり、喋っていない女性に話をふってみたりもします。 料理を取り分けてみたりお酒をついでみたりもわざとらしくない程度にやっているつもりです。 ちなみに女友達は多く、親友と呼べる子もいるし、特別自分の性格に問題があるとは思いません。 こんな私が合コンでモテないのはどうしてでしょうか? よく一緒に合コンに行く友達に、アイドル並に可愛い子がいます。 当然モテます。 また別の友達は、容姿は並ですが、社交的で積極的で親しみやすく、とても性格のいい子です。 彼女もモテます。 ここで言う「モテる」とは、1回の合コンで1人くらいから「次は2人で会いましょう」と言われる程度のことです。 私にはそれすらありません。3回に1回あればいいくらいでしょうか… 私は男性から「こっちから誘う程でもない」くらいに思われているのでしょうか? それとも何か決定的にモテない理由があるのでしょうか? 可愛げが足りない、誘いやすそうと思わせる隙が足りない、会話の中ではツッコミ役なところがダメ? などが自分で思い当たる理由ですが・・・。 もうちょっと気軽に誘ってもらえるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをください。

  • 好かれる理由がわからない・・・

    中2の女子です。 学校には、客観的に見てかわいい子は何人もいます。 そんな子は、たぶんですが、男子から人気があると思います。 いつも一緒にいる女の子は、正直かわいい子で、性格も別に悪くなく、頭もいいです。 でもその子は付き合ったこともなく、あまりモテません。 ですが私は、なぜかモテます。 すごく不安になります。性格が合うとかで好きになるならわかりますが、 告白されるほとんどが、廊下で会っただけとか、話す機会がない人です。 そう考えると、容姿又はしぐさなどが、好きということになりますよね??? ですが私は自分に自信がないです。かわいいとは、思いません。 なぜ好かれるか、まったくわかりません。 怖いです。周りの女子に「こいつは、ブスなのになんで彼氏いるの???」 とか「あの男子趣味悪くない???」とかを思われてる気がしてしかたないです。 だから友達にも、告白されたこととか言っていません。(言った時もありますが) 仲のいい友達にも「ブスなのに」とか思われたくないからです。 正直言って、仲のいい子にも容姿をどう思われてるか怖いです。 みんな小顔で、足も細くてかわいい。 プリクラ撮ったりして「かわいい」とか言われても、正直本当に 言ってくれてるようには、思えません。友達がかわいいから。 こんなことを言うのは、いけないと思いますが、 正直かわいいって思われたいです。 後輩にも「○○先輩はかわいいけど、○○先輩は・・・」 なんて思われてたらとか、つい考えてしまいます。 部活のプレーだけでなく、容姿でも憧れになるような先輩になりたい。 質問の意味がわけわからなくてすいません。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文すいません。

  • 合コンで出会った女の子について

    この前、合コンで出会った子がいます。関係も自分的にはいい感じだと思います。 ですが、疑い深い性格に加え恋愛経験が少ない為、どうにも自信が持てません。 現在、主にメールで連絡を取っているのですが、その内容に「早く会いたい」ですとか、「来週まで待てない(来週遊ぶ約束してます)」とか来ます。 昨日今日でこんなメール送りますか? どうなんでしょうか? その合コンは盛り上がりました。自分は、どっちかっていうとイジられキャラです。 意見ください。お願いします。

  • 4対3の合コン 人数比について

    友達に合コン誘われて来週行くんですが 女の子の人数が1人少ないらしく 男4女3でするらしいです。 幹事の子は元気でまぁ盛り上げ役って感じの子で もう1人の子はおとなしくて女の子っぽくてカワイイ子です。 自分は何回か合コン行ったことあるんですけど いっつも相手にされずいっつも帰るときに 「あーほんま相手にされんしお金の無駄やし次は絶対いかへん」って思うんですけど 出会いがなさすぎて暇やし誘われたら行ってしまうよう感じです;;; 相手にされないのは見た目にも問題あるし、さばさばしてるんですけど初対面の男の子とはうまく喋れなくていっつも食べて飲んで友達含めて喋ってる感じなんでまぁ自分が悪いししょうがないと思ってます; 友達にも接し方が悪すぎといわれたので、次こそにこにこしていきたいと思ってます。 前置き長くなっちゃいましたけど、人数について質問したいです。 やっぱり人数は同じほうが盛り上がるんですか? 4対3って微妙なんですかね? 人数が違うとしらけたー!っていう経験あるかたいらっしゃいますか? 経験談でもなんでもいいんでアドバイスお願いします!

  • 久々に会う彼女、変わってて嬉しいことはなんですか?

    私は付き合って8ヶ月の彼がいます。私は22歳で彼は28歳です。 現在すごく近所に住んでいてほとんど毎日会っているのですが、来週から私事で1ヶ月半ほど実家に帰ることになりました。 実家は現在の住居から飛行機を使わなくてはいけないので1ヶ月半間は会えなくなると思います。 せっかくなので会えない間に自分磨きでもしてみようかと思うのですが、久々に会った彼女がどうなっていたら嬉しいですか? 性格や容姿を含めよろしくお願いします。

  • どのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

    会社の同期(23歳女性)にどうしたら彼氏が出来るか、相談されています。 彼女は、男性と付き合ったことが無いので、本当に彼氏が欲しいらしいのですが、アドバイスに困っています。 彼女の主張は、友達の紹介はお互い知られていて嫌。だそうで、合コンとかも殆ど行かないそうです。 (何をするにも思いっきり受身です) また、容姿も失礼ですがあまり美人では無い上、スタイルも良くありません。 それでいて、太っている女の子がとってもかっこよく性格も良い男の子と付き合っているのを知ると・・・「何であの太っている子に彼氏が出来るんだろう」とか「性格が悪いのに彼氏が何で出来るの?」とか頻繁に発言し困ってしまいます。 相談を受ける身からすれば、そう思っている自分が一番性格が悪いと思う、だからこの子彼氏が何時までも出来ないんだと思っています。(酷いですね私・・・) 何事も受身なので(話しかけられないと自分から話さない。自分から友達に遊びに誘わない人です)アドバイスのしようが無いです。 正直、自分の知っている男友達を紹介したくないです。(男友達が苦労するのが何となくわかります) 仕事の休憩時間に頻繁に彼氏が出来るにはどうしたらいいのか聞かれるので、どうアドバイスをしたらよいか教えて下さい。

  • 脈がないから乗り換える

    私を口説きまくっていた男性がいたのですが、友達を連れて合コンをしたら合コン最中は私と他の男が仲良くするのを阻止したり、私へ好意を見せたりしていましたが、後日メールで私の友達と仲良くしたいと言われました。 私は彼に対しあまり好意はなかったので脈がないと思われていたみたいですが、それで友達に乗り換えようとしている彼ってどうですか? 合コンに連れてきた私の友達は可愛いので私より彼女のほうがよいと思ったのもあると思いますが、彼がゆってる好みのタイプがごちゃごちゃでいったいなんなんだと思いました。 すっごいガリガリ(脚フェチ)で小さくて、清楚でお洒落で肌がツルツルで可愛いけど美人でもある子がタイプみたいです(笑) 性格はとくにこだわってないそうです。 私とデートしたときは容姿全てをベタ褒めしまくっていたくせに 私と真逆のタイプの友達とも仲良くしたいという彼って素でチャラいんですかね? 彼の性格はド級の天然で素直です(笑)(かのうえいこう的な) イケメンなので友達も気になっているみたいですが紹介して上手くいくか不安です。 多少のやきもちもありますが… 男の人ってよくわからないです…

  • 容姿にコンプレックス?

    容姿にコンプレックス? ある女友達から、ここ何度か、容姿にコンプレックスを持っていると 打ち明けられました(客観的にいえば、ふつうより身長も横幅も大きい子で、 顔、とくに口元が多少個性的です。でも、これまでも彼氏がいたようだし、 性格は明るいです)。 とくにいつも、いろいろ恋バナとかで盛り上がって打ちとけあってきた頃に、 容姿にコンプレックスがあるんだ~と言われます。女の子っぽいファッションを したいけど、自分には抵抗があるともいわれます。 (私は似合っている似合っていないを別として、単に好きなので女の子っぽい ファッションをしてるのですが...) 何とも答えようがないので、誰にでもあるよ~と答えているのですが、 彼女はなぜこうしたことを口にするのでしょうか。口にすることでストレス 発散している?それともそんなことないよ可愛いよと言ってほしい? 彼女はいったいどんな心理なんだと思いますか?そしてわたしはどんな反応 をすればいいんですか?

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?