• 締切済み

つわりを楽にするには、、、

現在3人目を妊娠中です。 3回とも吐きつわりです。 こうしたら楽になったとか、ご存知の方教えてください。

• U-HA
  • お礼率64% (102/159)
  • 妊娠

みんなの回答

• rio_pooh
回答No.3

友人に聞いた話で、友人も知り合いのママさんに聞いたそうですが、ジンジャーエールを飲むと楽になるそうですよ。 私がつわり中、友人がジンジャーエールを持って我が家に遊びに来たときに初めて聞きました。 飲んでみましたけど、楽になったような気がしましたよ。 つわりって気持ちの持ちようみたいなところもあるみたいで、私は4ヶ月まで仕事していたせいか分かりませんが、仕事しているときはあまりつわりを感じませんでした。 一応、参考までに。

U-HA
質問者

お礼

私もグレープフルーツをスプライトで割って飲んでいます。 炭酸が少し楽にしてくれます。 今度、ジンジャーエールも試してみます。 ありがとうございます。^ ^ 1・2人目とも産前6週までフルタイム勤務でしたが、少しも楽にはなりませんでした。 むしろ会社ではタバコを吸う人がいるので、そのせいもあって余計具合が悪くなります。 吐きつわり+匂いつわりがあるので、、、 仕事をしてるしていないは、私の場合は関係ないようです。

• noarin
回答No.2

二児の母親です。 2回とも5ヶ月過ぎまでまともに 食べる事ができませんでした。 最初の妊娠、出産の後、以前何回か お世話になった針(鍼灸)の先生と 偶然お会いして、状況を話したら、 「今度ひどかったら、いらっしゃい」と 言われたので、二人目の時は迷わず行きました。 すぐに軽くなった訳ではありませんが、 吐いたりすると肩に力が入るのか、こっていたのが 軽くなり、少し落ち着くことができました。 以前から肩こりで通っていた、という前提での 経験ですし、鍼灸が合わない場合もあるので 参考意見の一つとして読んでいただければ幸いです。

U-HA
質問者

お礼

私は最初の子の時は、日に20回以上の吐きつわりで喉から血が出るほど。とうとう、悪阻にまでなりました。 2人目はそれに比べると日に10回以内と、とても軽く感じました。 現在3人目で、2人目と同じような感じです。 肩の凝りは盲点でした。 以前から通っている整体があるので、行ってみます。 ありがとうございました。^ ^

• zorro
回答No.1
U-HA
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 自然にやっていることが多くあってびっくりしました。 他のも試してみます。