• 締切済み

Illustrator CS2

IllustratorCS2の購入を計画しています。 イラストレーターの必要システムで、 メモリ256MB以上と書いてあったんですが、 今ここに書き込んでいるノートパソコンは メモリが192MBしかありません。 その他の条件は満たしているのですが・・・。 メモリが256MB以上ないと インストールできない恐れがあるらしいのですが、 やっぱりこのノートパソコンじゃ無理でしょうか。 Illustrator CS2の体験版の必要システムも 正式版と一緒なんですが、このパソコンで インストールしてみたところ動いています。 正式版が動く可能性はあるでしょうか。 もし無理だったらうちにはもう2台パソコンがあって、 Windows MeとXPで、XPの方がメモリ512MBあるので、 そっちにインストールするのですが、 ノートの方が使い慣れているので・・・

みんなの回答

回答No.3

お仕事で、お使いになるのでしたらメモリに関して言えば最低で、2GByte以上を推奨します。なおかつCPUなどもCore2Duoのデュアル以上が望ましいです。当然ながらディスプレイも25inch以上は欲しいと思います。 動くだけの状態と業務で使用するのは、異なるとお考え下さい。

today2006
質問者

お礼

明日から高2になります。 趣味程度に使おうと思っているのですが、 学生価格で買ったとしても結構金銭的にきついです; しばらくはPainterとPhotoshopで頑張ります。 この2つも必要メモリを満たしていないのですが、 結構快適に動いているので。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

>メモリが192MBしかありません。 その他の条件は満たしているのですが・・・。 たとえインストール出来たとしてもメモリ不足で起動しない、起動したとしても動作がとても緩慢で堪え難い状態になるでしょう。 全く他にアプリケーションを起動させずに使うのならもう一台の512MBでも大丈夫ですが、それなりに使うには1Gは欲しいです。 また、ノートはHDDが低速なのでやはりデスクトップ型に比べ同程度のCPU、メインメモリだと動作は劣ってしまいます。 また、Illustratorなどのグラフィックソフトはツールパレットが数多くありますから快適に使うにはやはり19インチ以上のモニターが欲しいところです。

today2006
質問者

お礼

趣味程度にやろうと思っているので、 絶対買いたいというわけではないです。 ドローソフトはないんですが、 PainterやPhotoshopがあるので、 そっちで描けるには描けるのですが・・・。 まだ金銭的に買えないので、 買ったとしたら512MBのほうに入れます。 ありがとうございました。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

Illustrator は(というかAdobe系は)とにかくメモリを食います。 256MBでは使っていくとかなり動きが鈍いと思います。 ましてや192MBでは・・・・・ デスクトップが512MBであれば、そちらを使ったほうがまだましでしょう。 Illustrator では1GB以上欲しいです。

today2006
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~。 このノートにはフォトショも入ってるんですが、 こっちもメモリ足りないんですよねw かなり無理して動いてるんでしょうね~。 買ったら512MBのほうに入れます^^ 私はまだ高2なので、お金がないので、 今すぐ買うというわけにはいきませんが・・・。 イラレは体験版を使いますw30日間は。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • photoshop CSとイラストレーターCS

    ご質問します。自宅のパソコンにphotoshop CSとイラストレーターCSをインストールしようと考えています。OSをWindows MEを使っているのですが、これらソフト十分に動作しますでしょうか。xpにアップグレードしたほうがよろしいでしょうか。メモリは512MBあります

  • イラストレーターCS3がインストール出来ない

    使用のパソコンは富士通FMVーDESKPOWERです。 Pentium4内蔵のXPです。 イラストレーターCS3を購入し、インストールしようとしたのですが、 「システムを最低条件を満たすようにアップグレードまたは調節しインストーラーを再起動して下さい」と表示されインストールできません。 どのようにすればインストールすることが出来るのでしょうか?教えて頂けないでしょうか? ちなみに最低条件は、512.0MB又はそれ以上のRAM と書いてありました。RAMのシステムアップグレードが必要なのでしょうか?

  • メモリが足りない…(Illustrator10)

    春に高スペックのパソコンを買う予定だったので、 それにインストールしようと思い 念願のIllustrator10を先走って買ってしまいました。 しかし!諸々の理由でパソコン購入は夏に延期。 手元にあるのはパッケージのままのIllustrator。 現在持っているVaioノートはPentium、メモリは64MBしかありません。 Illustrator10の必要システム構成には、PentiumII以上、 128MB以上のRAMとあります。 夏に買うパソコンを待ってインストールするのがいい、とは分かっているのですが、 せっかく大枚はたいて買ったのに、半年も待つなんて…(泣) このVaioノートにインストールして使うのは、やはり絶対絶対無理なのでしょうか…? もし何かあっても、自己責任でかまいませんから… 低スペックのパソコンにIllustratorなど、重いソフトを 入れてみたことある方、いらっしゃいます…? (ちなみに、Photoshop6は問題なく動いております。)

  • イラストレーターCS3とWindows7の互換性

    イラストレーターCS3はWindows7では何か不具合が起こりますでしょうか? DELLでノートパソコンを購入しようと考えているのですが、今新しくパソコンを購入するとなるとWindows7しかありません。 今はデスクトップのパソコン(OSはXP)でイラストレーターのCS3を使用しているのですが、今度購入するノートパソコンにもイラストレーターCS3を入れたいと考えています。 DELLなどでイラストレーターを入れるとなると互換性が悪いのでOSを変更して下さいという表示が出ますが、Windows7以外に選択肢がありません。 家電屋でも聞いてみたのですが(一軒だけですが)、今はWindows7しか置いてないとのこと。 XPを入れたいのなら中古しかないんじゃないかと言われました。 Widows7でCS3が不具合なく動かせるようなら問題は解決なのですが、どなたかWindws7でCS3を使ってる方はいらっしゃいますでしょうか? CPUやメモリなどもどれくらいあればいいのかわかるとうれしいです。 グラフィックにこだわりはないので、とにかくスムーズに動いてくれればいいのですが。。。 どなたか使用されてる方、詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • イラストレーターCS3の屑について

    パソコンを購入して、イラストレーターCS3の体験版ダウンロードしました。 CS3をアンインストールをして手持ちのCSをインストールしたいのですがCS3の屑があり インストールできません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーターCS2

    イラストレーターCS2を最新版でと書いてあるんですが最新版にするにはどうすればいいですか? デザインをしたものを入稿するために必要みたいですがよくわからないので教えてください。 イラストレーターCS2→12.0.1 と指定があります

  • イラストレーターCS6とCS2との互換性

    済みません、どなたか教えてください。 今、イラストレーターのCS6を使っています。 サポートが終わり、イラストレーターCS2が、無料でダウンロードできるということを知りました。 新しくノートPCを購入するのですが、年に数回、旅行中に使用するだけですので、CS2を無料でインストールしようと思っております。 質問は、デスクトップPCで、イラストレーターCS6で作成したデータをUSBにCS2に落として保存すれば、旅行時、このCS2をインストールしたノートPCで、修正は可能でしょうか? せいぜい、色の変更、文言の追加変更削除ぐらいなのですが。 つまり、CS6とCS2の互換性を知りたいのですが。多分そのままじゃ無理かなと思いまして・・・。 CS2に落として保存した場合、何かが壊れて表示される・・・という可能性、開けないもの等ございますか? よろしくお願いいたします。

  • photoshop CS2とillustrator CS2をお使いの方、メモリについて

    当方 733MHz G4、OS10.4.2、メモリ640MB です。 photoshop CS2とillustrator CS2をインストールしましたが 大変重いのでメモリ増設を考えております。 512MB増設しようと思っているのですが、どれくらい積めば快適に動くのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • adobeのイラストレーターCS3ってどこで買えますか?

    こんにちは,よろしくお願いします。 私は,「adobe web standard CS3」の正規ユーザーですが,これにはイラストレーターやフォトショップが入っていません。画像編集をする必要が出て,やはり,イラストレーターとフォトショップが必要だと感じています。購入したいのですが,ネットショップ検索で出てくるのはCS4ばかりで,CS3は出てきません。売っている場所をご存じの方情報を教えてください。(中古?または,開封済み?の物でもかまいません。できるだけ安いものの情報をお寄せいただけるとありがたいです。) また,「adobe web standard CS3」にイラストレーターとフォトショップだけCS4というインストールはできるのでしょうか?CS3のインストールに苦労したものですからちょっと怖いです。教えてください。 さらに,私はCS3の正式ユーザーですから,CS4のアップグレード版は購入して使うことができると思うのですが,CS3のweb standardにCS3のイラストレーターやフォトショップのアップグレード版を購入してインストールして使うことができるのでしょうか?この辺についても知りたいです。どれか,ひとつでも情報をお持ちの方は,よろしくお願いします。

  • イラストレーターCSを入れるにはデスクトップ型のほうがいいですか?

    イラストレーターCSと、フォトショップCSと、GoliveCSを使いたいので、新しいパソコンを買いたいのですが、やはりデスクトップ型のものでないとスムーズに動かないのでしょうか?パソコンを持ち歩くことがあるかもしれないので、できればノートパソコンがいいのですが…。ちなみに、何MBあれば大丈夫でしょうか? パソコン初心者の私ですが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう