• 締切済み

Illustrator CS2

IllustratorCS2の購入を計画しています。 イラストレーターの必要システムで、 メモリ256MB以上と書いてあったんですが、 今ここに書き込んでいるノートパソコンは メモリが192MBしかありません。 その他の条件は満たしているのですが・・・。 メモリが256MB以上ないと インストールできない恐れがあるらしいのですが、 やっぱりこのノートパソコンじゃ無理でしょうか。 Illustrator CS2の体験版の必要システムも 正式版と一緒なんですが、このパソコンで インストールしてみたところ動いています。 正式版が動く可能性はあるでしょうか。 もし無理だったらうちにはもう2台パソコンがあって、 Windows MeとXPで、XPの方がメモリ512MBあるので、 そっちにインストールするのですが、 ノートの方が使い慣れているので・・・

みんなの回答

回答No.3

お仕事で、お使いになるのでしたらメモリに関して言えば最低で、2GByte以上を推奨します。なおかつCPUなどもCore2Duoのデュアル以上が望ましいです。当然ながらディスプレイも25inch以上は欲しいと思います。 動くだけの状態と業務で使用するのは、異なるとお考え下さい。

today2006
質問者

お礼

明日から高2になります。 趣味程度に使おうと思っているのですが、 学生価格で買ったとしても結構金銭的にきついです; しばらくはPainterとPhotoshopで頑張ります。 この2つも必要メモリを満たしていないのですが、 結構快適に動いているので。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.2

>メモリが192MBしかありません。 その他の条件は満たしているのですが・・・。 たとえインストール出来たとしてもメモリ不足で起動しない、起動したとしても動作がとても緩慢で堪え難い状態になるでしょう。 全く他にアプリケーションを起動させずに使うのならもう一台の512MBでも大丈夫ですが、それなりに使うには1Gは欲しいです。 また、ノートはHDDが低速なのでやはりデスクトップ型に比べ同程度のCPU、メインメモリだと動作は劣ってしまいます。 また、Illustratorなどのグラフィックソフトはツールパレットが数多くありますから快適に使うにはやはり19インチ以上のモニターが欲しいところです。

today2006
質問者

お礼

趣味程度にやろうと思っているので、 絶対買いたいというわけではないです。 ドローソフトはないんですが、 PainterやPhotoshopがあるので、 そっちで描けるには描けるのですが・・・。 まだ金銭的に買えないので、 買ったとしたら512MBのほうに入れます。 ありがとうございました。

• norosi
回答No.1

Illustrator は(というかAdobe系は)とにかくメモリを食います。 256MBでは使っていくとかなり動きが鈍いと思います。 ましてや192MBでは・・・・・ デスクトップが512MBであれば、そちらを使ったほうがまだましでしょう。 Illustrator では1GB以上欲しいです。

today2006
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~。 このノートにはフォトショも入ってるんですが、 こっちもメモリ足りないんですよねw かなり無理して動いてるんでしょうね~。 買ったら512MBのほうに入れます^^ 私はまだ高2なので、お金がないので、 今すぐ買うというわけにはいきませんが・・・。 イラレは体験版を使いますw30日間は。 どうもありがとうございました。