• 締切済み

酒を飲むと喉が乾く

白鶴のまる2L990円を飲んだ後には(180ml)水をあんまり 飲まなくてもよかったのに。 その上の同じ白鶴の上撰白鶴2L1400円 を同じ180ml飲んだ後 やたらと喉が渇くので水を飲むのですが これは、上撰が身体にあわないのでしょうか? ちなみに 日本酒を飲みだしたのは 今年からで、それまではビールを月に3本程度飲酒していました。 ビールでも、よく喉が渇きます。

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 私も酒はたしなみますが、あまり喉は渇きませんね。 喉の渇きは「代謝」の善し悪しに関係していると思われます。 尿の出が多くなりませんでしたか?。 上撰の方が代謝がよくなると言う事でしょうか。 糖尿の心配はありませんよね? ですと素人考えですが、以上の理由によるのではないのでしょうかね。 身体に合う合わないの問題は同じ日本酒ですしご心配なさらずとも良いのでは? ただ「やたらと」の表現がちょっと気になりますが・・・ ご参考まで、いいお酒とのお付き合いを。