• ベストアンサー

Office Professional プロダクトキー入力について

DELLオンラインサイトでデスクトップPCを購入しました。 アプリケーションソフトの Office Professional Enterprise Edition 2003 もプリインストールされています。 先日1月以降の購入者向けサービスなのか、Office Professional Plus 2007 が送られてきたため 昨日インストールしました。 ところが試しにエクセルやワードなどを開いたら、プロダクトキーの入力を要求されます。 CDの紙ケースにはプロダクトキーの記載がなく、昨日はマイクロソフトのサポートに電話。 尋ねてみるも、CDケースに書いてあるはず、とのこと。 でも書いてないんですよねえ! そこでPC添付書類「各種ソフトウェアに関するサポートのご案内」を読んでみたら 「CDケースにプロダクトキーは記載されておりません。下記の方法で入手してください。」との記載。 指示の通りe-Openサイトに行ってみたはよいものの、郵送されてきたはずの発注確認書がなく、 プロダクトキーの入手ができませんでした。 さて、どうしたら良いものでしょうか? ご教示、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4月にDELLでパソコンを購入し、officeのインストール中に、同じ状況になりました。 テクニカル電話サポートに電話しましたら、発注確認書はまだ発送していないとのこと。4月の末か5月に郵送予定・・・。とりあえず、コピーをFAXしてもらいました。(e-mailでも送ってくれるようです。) ライセンス認証番号とライセンス番号でeOpenよりプロダクトキーを無事取得できました。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp
cornasEF63
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法でコンタクト取れ、 さらにプロダクトキーも入手できました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

DELLのサイトか電話相談しか方法はないと思います。

cornasEF63
質問者

お礼

電話相談し、解決しました。 ありがとうございました。