• ベストアンサー

手のひらのかゆみ

昨日、雨の中を自転車で走っていたところ、手がふやけてしまい手のひらがしわしわになってしまいました。家に帰って少ししてから急に手のひらがかゆくなりました。なにかピリピリした感じでした。なぜかゆくなるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimijpn
回答No.1

自転車のハンドルがこすれてかゆくなったのです。雨でぬれた手が滑らずにこすれたせいです。時間とともに治ります。

kintaro009
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに30分ほどでかゆみは治まりました。専門家の方からのアドバイスが頂けてよかったです。ありがとうございました。