• 締切済み

近所の虐待??

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.6

あなたの聞き違いや見間違いでなければ、それは虐待です。見間違いなんかじゃなありませんよね?  であれば通報してください。(「そういう言葉を使っているようだ」、という言い方にしてもいいかと思います) 質問文中の行為がすべて事実なら、それは教育とは言いません。  日本人の間には、他人の子の教育に口出ししない不文律がありますが、このことが、年間あたり何万人(※)もの子供を不当な暴力の元にさらしてしまっている(あるいは死に追いやっている)のは事実です。そろそろ日本人は反省する時期じゃないかと思いますよ。  虐待かどうかを判別するマニュアルというのが、小児科のお医者さんには配布されてるそうですが、一般販売されないもんでしょうかね。 ※読売オンラインによると2000年度だけで3万5千人だそうです。

pamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 見間違い・・・じゃあないです。 よく見えるし、よく聞こえてるし。 3万5千人も2000ねんだけでいるんですか・・・。 じゃあ、今年はもっと多いんでしょうね。なんでもっとちゃんとした 専門機関なり、子供が自分で助けを求められるところとか つくらないんだろうって、憤りをかんじます。