• ベストアンサー

PSP:CDの音楽を聞くには?

音楽CDをウィンドウズメディアプレーヤーを使って、パソコンに取り込み、MUSICという名前でファイルを作りPSPに入れましたが、聞くことが出来ません。どうしたら聞けるようになるでしょうか?素人的質問ですみませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

まずWMA形式を再生するにはシステムソフトウェアのバージョンが 2.60以降である必要があります。 ※「設定」-「本体設定」-「本体情報」で確認できます。 次にWMAの再生を有効にする設定に変更をします。 ※「設定」-「本体設定」-「WMAの再生を有効にする」 これで再生できるようになると思います。 (著作権保護されたWMAファイルは再生できません) ただし、再生を有効にするには、途中でインターネットへの接続を要求 されますので、ネットへの接続ができない環境でしたらWMA以外の形 式(MP3)などに変更した方が良いでしょう。

fiyocco
質問者

お礼

つい今しがたフリーソフトを見つけ、試したら出来ました。どうもありがとうございました。

fiyocco
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。バージョンは3.01でした。ネットに接続できないのですが、MP3に変換するにはどうすればよいですか?

関連するQ&A

  • PSPで音楽を・・・・・

    PSPで音楽を聞きたいんですが、全然分かりません。 友達は「Windows Media Player」で音楽を取り込んでるみたいなんですが、同じようにやっても出来ません。 PSPのフォルダのMUSICというところには入るんですが、聞けません。 再生を押してもデータがありませんみたいなことが出てきて、聞けません。 形式はMP3のはずです。 自分のやり方としてはマイミュージックに音楽を保存してそこからPSPのMUSICというフォルダにいれてます。 詳しい方、分かりやすくよろしくおねがいします。

  • PSPで音楽を聴くには?

    PSPをUSBケーブルを使ってつないで「Windows Media Player」で 音楽を同期ということをしてPSPに入れたんですが メニューのミュージックというところをみたら 0トラックって書いてあって再生を押しても、トラックがありませんて 出るんですけど、どうすればいいんですか? 「windows Media Player」じゃダメなんでしょうか? 教えてください。

  • 音楽をPC→CDへ

    僕のPCはウィンドウズ2000なので「Windows Media Player」ではPCから、CDに音楽入れれないんです・・・。 ぜひ!PCからCDに入れれるミュージックプレーヤー?を教えてください!! もう、CDは用意してありますので、できるだけ早くお願いします!!

  • PSPに音楽を取り込む

    PSPにパソコンから音楽が取り入れられるようですが、そのためにPSP本体のほかに必要なものはあるのでしょうか?ギガパックにも入っているUSBケーブルが必要なのかなと思ったのですが・・・。 また、パソコンから音楽を取り入れるというのはメディアプレイヤーから取り入れるのでしょうか?

  • PSPに音楽を入れたいんですけど・・・

    PSPに音楽を入れたいんですけど・・・ PSPに音楽を入れたいんですけど、入れ方よく分かりません。 MP3って何? 説明書に、「MUSIC」という名前のフォルダを作成し、音楽ファイルを保存します。 と書いていますが、フォルダの作成の仕方も分かりません。 丁寧に教えてください。

  • 音楽をCDに書き込み

    パソコンに取り込んだ音楽を損失なしで再生用に書き込みたい。 そんなことできますか? 無理なら再生用CD(CD-R)で高音質、低損失の良い商品を教えて下さい。 (ソフト) ・Windowsメディアプレイヤー11 ※これよりもいいソフトあれば教えて下さい。 (音楽の形式) ・WAV(無損失) 1.41 Mbps パソコンからCDに書き込んで再生すると、どうしても音質が劣化してしまいますよね?それに悩んでます。お願いします。 あとWindowsメディアプレイヤー11の 「オプション」⇒「書き込み」 で、いろいろ項目ありますよね。 これはどれにどのようにしておけばベストですか?それとも上記の質問とは無関係ですか?無関係なら無視でいいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • CDの 音楽をパソコンで焼きたいのですが、良い ライティングソフトはあるでしょうか?

    いつも、ウインドウズメディアプレイヤーを 使っていますが、先日、パソコンで、 焼いた音楽CD-Rと、元の音楽CDを CDプレイヤーで聞き比べたのですが、 元の音楽CDの音の方が良いように 聴こえました。 やはり、WMAなどのファイルにデータを 変換しているので、音質が 劣化しているからなのでしょうか? (1) 音質の劣化が全くない (2) ウインドウズメディアプレイヤーのように 使いやすい (例えば、取り込んだ複数の曲を 好きな順に並べ替えてから、 CD-Rに焼くことができるなど) (3) 無料で、ダウンロードなどができる この 3つ がそろったライティングソフトは あるでしょうか? ウインドウズXPです。 パソコンには、あまり詳しくないので、 よろしくお願いします。

  • 音楽CDの再生

    CDに音楽をコピーしたのですが、ウインドウズメディアプレイヤーでパソコンでは再生ができるのですがCDプレイヤーでは音が出ないのですが、CDは動いていますが プレイヤーは新しいのでもだめです。

  • CD-Rに音楽が入れれない

    いままでずっとパソコンの中に音楽を入れて聞いていたのですがCD-Rに音楽を入れて聞こーと思いウインドウズメディアプレーヤーから書き込みでCD-Rに音楽を取り込もーとすると書き込みボタンを押した瞬間にウインドウズメディアプレーヤーに問題が発生しましたとエラーメッセージがでて書き込みができません(´・ω・`)メディアプレーヤー11を使っており、OSはXPです。原因がまったく分からないので何かアドバイスあればよろしくお願いします。書き込みオプションでオーディオプレーヤー、データCDのチェックを変えても無理です。

  • 音楽CDからCD-Rへの焼き方を教えてください

    音楽CDから好きな局だけ選びCD-Rに焼きたいと思っています。 windows media playerでまずPCにとりいれて、Easy CD Creatorを使ってCD-Rに焼こうとしたのですが、ファイルを選ぶところで、入っているマイドキュメント中のMy Musicをクリックしてもファイルが現れませんでした。 どうやったら焼けるのでしょうか? また、もしこのソフトで焼けない場合、何かいいフリーソフトはないでしょうか?