• ベストアンサー

エクセル シートを一気に最後まで挿入できますか?

エクセルのシートを複数枚挿入したいのですが、一回一回右クリックして挿入→ワークシート→OKではなく一気に複数枚挿入することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasofaq
回答No.4

一気に複数枚挿入というやり方ではありませんが、 Shiftキーを押しながらF11キーを押すという ショートカット機能を利用してはいかがですか。

その他の回答 (5)

回答No.6

>画面下のSheet1 sheet2 sheet3 を一気に選択できませんがどのようにすればいいでしょうか? SHIFTキーを押したままSheet1とsheet3をクリックしてみてね^^

• k-f3
回答No.5

ツール→オプション→全般→「新しいブックのシート数」で、必要なシート枚数を指定する→OK→エクセルを閉じる→エクセルを起動すればシート枚数が指定された枚数になっています。

• KenKen_SP
回答No.3

こんばんは。 1. [表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]をクリック 2. [分類]リストで[挿入]を選択 3. [コマンド]リストで[ワークシート]をクリックしたまま   適当なツールバーのお好みの位置にドロップ で、ワークシート挿入がボタン一発になります。あとは必要な 枚数だけクリック連打すれば良いかと。 これ位の手間なら面倒ではないと思いますよ( ・∀・)

• Nayuta_X
回答No.2

kalze さんの補充回答です。 たしかに、kalzeさんの方法で、可能な場合が、多いのですが PC のメモリーにも、限界が、あるように エクセルと言えども シート数、グラフにも限界が、あって PCの性能や、メモリーによって 制限があり、実現できない場合があります。 詳細は、下記 URL (Excel の仕様および制限)を 参照して ください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051992911041.aspx
  • kalze
回答No.1

ご希望のこととは違うかもしれませんが、複数枚のシートを選択した状態で、 右クリックしてワークシート挿入すれば、選択しているシート分挿入されます。

hirorinn123
質問者

補足

画面下のSheet1 sheet2 sheet3 を一気に選択できませんがどのようにすればいいでしょうか?