• 締切済み

皆さんは外構に幾らかけましたか?

門扉、インターロック、塀、テラス、デッキ、花壇、ガゼボ...、どんなものをどんな素材で幾らくらいかけましたか? 植物、小物、カーポート、物置は抜きでお願いします。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.2

ウッドフェンス(庭)→18万円 芝(庭)→自分たちで買ってきて植えた。3万円。 水道→可愛くデザインしてやって貰った。5万円程度。 門(表札取り付けとその下に花壇も作る)とアプローチの工事代、材料費(タイル)で10万ちょっと。 隣家との境界線の塀は既にあったのですが、低いためによく通る方のみアルミフェンスを建てましたがそちらが材料費と工事代で10万もしなかったはずです。 ウッドデッキは住居に含まれていました。

noname#78261
noname#78261
回答No.1

アンケート?ですか? 範囲がひろく、意図が不明でお答えしにくいようにも思いました。 外構費用といっても広さや好みに差があるので比較は難しいと・・ 30~60坪のお客様でもこの手の工事は40万~600万ぐらい差があります。 http://www.goodlake.jp/expenses/index.html ちょっと希望とは違うかもしれませんが外構費用概算を出して検討してみて下さいというところがありました。 もう少し何か規模や趣味やヒントがないとと思います。