• 締切済み

皆さんは外構に幾らかけましたか?

門扉、インターロック、塀、テラス、デッキ、花壇、ガゼボ...、どんなものをどんな素材で幾らくらいかけましたか? 植物、小物、カーポート、物置は抜きでお願いします。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.2

ウッドフェンス(庭)→18万円 芝(庭)→自分たちで買ってきて植えた。3万円。 水道→可愛くデザインしてやって貰った。5万円程度。 門(表札取り付けとその下に花壇も作る)とアプローチの工事代、材料費(タイル)で10万ちょっと。 隣家との境界線の塀は既にあったのですが、低いためによく通る方のみアルミフェンスを建てましたがそちらが材料費と工事代で10万もしなかったはずです。 ウッドデッキは住居に含まれていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78261
noname#78261
回答No.1

アンケート?ですか? 範囲がひろく、意図が不明でお答えしにくいようにも思いました。 外構費用といっても広さや好みに差があるので比較は難しいと・・ 30~60坪のお客様でもこの手の工事は40万~600万ぐらい差があります。 http://www.goodlake.jp/expenses/index.html ちょっと希望とは違うかもしれませんが外構費用概算を出して検討してみて下さいというところがありました。 もう少し何か規模や趣味やヒントがないとと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外構工事(カーポート)の施工

    現在、外構工事をするためにいろんな業者から見積を取っています。 その中で、駐車場にしたい部分にカーポート設置を考えていますが、その部分が台形(3面道路、上辺:7.4m 下辺:13m 斜め:5m 上辺下辺までの幅:3.7m)で変形地のため、一般的なカーポートでは端の三角形の部分がもったいなく感じ、また大きいカーポートを加工(カット)すると結構な金額(無駄な金額が発生)になります。 そこで、いろいろ検索してみますと、車庫上デッキ、車庫上テラスが検索され、地形に関係なしに施工できることを知りました。 これは、台形の変形地を有効に使えると感じました。 そこで、車庫上デッキ、車庫上テラスは、一体どのくらいで施工できるものなのかが知りたいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。※業者には、そのことについて話しを出していませんし、私自身金額がどのくらいなのか想像もつきません。 また、皆さんなら、この台形の変形地をどのような駐車場にされますか?

  • テラス屋根を自分で付けれますか?

    我が家は共働きで突然の雨で、朝干した洗濯物が濡れてしまう事が多々あります。 ご近所の方で職人さんなのか分かりませんが、ご自身でカーポート・門扉・ウッドデッキを作成されたご老人がいます。 我が家もウッドデッキはホームセンターでキットを買い作成しましたが、カーポートなどは失敗したら・・・と思うとできません。 テラス屋根も難しいとは思いますが、予算がないのでもし自分で取付られたらと思いますが。 職人ではなく一般の方でご自身で付けた方いらっしゃいますか。 また付ける事は出来そうですか? アドバイスなどあればお願いします。

  • カーポートの上にウッドデッキ

    この度一戸建て住宅を購入するのですが、 駐車場スペースに屋根を付けるのを検討しています。 そこで、その上(屋根部)にウッドデッキを敷いてテラスとか付けれたら、 いいなぁ~って思うのですが、そう言ったカーポートって有るのでしょうか? また、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? ちなみにカーポートの広さは普通車を1台入れて周りに少し余裕が有るぐらいです。

  • 門扉横の小さな花壇に植える植物は?

    門扉横に縦45センチ×横100センチほどの花壇スペースがあります そこにどんな植物を植えればよいのか悩んでいます 日光は四六時中あたります 家や門扉は洋風のレンガ仕立てです(白レンガ) どちらかと言うと手間の掛からない植物が良いです もしお勧めの植物がありましたらお知らせ下さい

  • 困ってます。こんな場合はどうすれば?

    こんな場合どうしますが? 皆様のお知恵を貸してください。 北側の玄関横なのですが今まで花壇だった所があります。 そこにカーポートを建ててしまいました。 そうしたら花壇にまったく雨水もあたらない部分ができてしまいました。 1/3~1/4位は湿っているのですが それ以外は乾燥地です。 ちなみにカーポートの屋根は透明タイプなので 北側だから日光は期待できませんが 真っ暗というわけではありません。 こんな場合、皆様なら何を植えますが? ガーデニング初心者の私が考えたことは つる性の植物を(ツタ)かろうじて雨水のあたるところに植えて 横の方(乾燥しているほう)へ這わしたらどうか と思いましたが そんな都合のいいことは可能なのでしょうか? 全くわからないのでトンチンカンなことをいってたらすみません。 あと考えたのは 雨水のあたるところに今はビオラがありますが その横にガーデニングのかわいい小物などを置く・・・とか。 なにかいい方法がありましたら教えてください。

  • 土地の境界について

    はじめまして。 隣の境界の事で悩んでいます。 ウチは3区画並びの分譲地の東端を購入して家を建てました。 道路は東側と南側にあります。隣は真ん中の区画の80坪ほどにウチの東側を向いて建っています。つまり、リビングも勝手口もウチを向いているんです。 ウチは、道路から洗濯物や物置を見せたくないため、お隣さんとの西側に設置しています。 お隣さんは自分のスペースを確保したいためか、境界塀(折半でついた塀)から20cm弱しか離さずカーポートを建てました。その方向は、風が舞って強く吹くためか10cm角程の鉄柱8本で支えられた大きなカーポートです。あまりに太くて大きく圧迫感があった為、柱が立った際、旦那が少し近いのでは・・・と言ったんですがウチにははみ出していないからとそのままたてました。 屋根は柱の上にのっている為、雨滴がウチの敷地に落ちる程なんです。 最近では、境界塀の見えないところに布団を干すと旦那に言ってきて。見えないところならと言うと、今では塀一杯に布団のほか便座マットやキッチンマット、ピクニックシートなどまで干してきました。 ウチはお隣さんとは50cm以上離して物置を置いています。洗濯物も竿と布団干しを買い足して敷地内に干しているんですが、お隣さんはカーポートで日が当たらないためか物干し竿2本しか使わず、塀に干してきます。 ウチが物置の前に洗濯物を干しているんですが、まだ洗濯物を干しているにも関わらず2時過ぎからでもカーポートの中でバーベキューをしたり洗車をしたりですごく嫌なんです。 そこを通るとカーテンをわざとのようにしめるしで・・・。 見たくないので、ウチの敷地内にラティスにつる性の植物を這わせて目隠しをしたいと旦那に言うのですがかどがたつから我慢しろといいます。 私が神経質なんでしょうか? よきアドバイスをお願いします

  • 花壇の土を入れる時期、深さ

    花壇を作ることになりました。 植物は寒くなってから植える予定ですが、土はもう入れておいて問題ないでしょうか? 赤玉土7、腐葉土3の配合土にする予定です。 塀に囲まれた庭のため、風通しは悪いです。 ライトのスパイクを挿す為、土が必要です。 また大きめの花壇の他に、幅20cmの長いスペースにも植物を植えようと思いますが、土を入れる深さは何cmが妥当でしょうか? 土の下は砂利になります。 植える予定の植物はムスカリやアスチルベ、ギボウシ等を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フェンスの影になる植え込みについて

    新築住宅で、隣地境界線上に高さ1.8mの目隠しフェンス(杉板等)を設置予定ですが、その直下を植え込みや花壇として利用したいと思っています。 隣地境界はほぼ南面にあたりますが、フェンス(板塀)自体の影になることが想定されます。 南側隣接の建物は、もう少し西側にずれているため、建物自体の影は午後以降になるかと思います。 花壇の東側は道路境界になりますが、高さ1.5mの穴開きブロック塀を設けます。 朝日を期待したいところですが、太陽高度がまだ低いため花壇全体がブロック塀の影になるかと想定します。 多少なりとも穴部分から日差しがあるかもしれませんが・・・? 花壇の西側は建物の一部(物置)になるため、西日ゼロです。 つまり、一日通してほぼ日が当たらない環境が想像されます。 以上を踏まえてですが・・ 日当たりがよい・半日陰・日陰などの区分のどの植物を植えるべきかがわかりません。 南面であっても、障害物による日陰が生じる場合は、「日陰」に植える植物でないと育たないのでしょうか? 天空光の量の違いか、同じ日陰でも北面と南側では明るさが多少違う気もしますが・・・? ※目隠しだけの用途であれば、板張り部分を目線の高さだけにして足元をオープンにする方法も考えられなくもないですが、あくまでも足元まで板を張る前提での質問になります・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウッドデッキにフェンスはあったほうがよい?

    現在家を新築中でウッドデッキを作る予定です。 ウッドデッキは下がコンクリート、テラス屋根付き、素材はウリンを 考えています。外構もあわせてやるため金額的なやりくりが大変です。 そこで質問ですが、ウッドデッキは道路から全く見えない反対側 (道路は家の北、ウッドデッキは南)に設置予定で、ウッドデッキ側 は3軒の家と塀で接しています。(東、南、西) 現在のプランではウッドデッキにはラティスタイプのフェンスと ステップをつけようかと思っていますが、このフェンスとステップ、 あったほうがよいでしょうか。 自分のイメージではウッドデッキにフェンスはあるのが普通と思って いますが、結構ない家も見かけます。やりくりの問題と、一番腐りやすいのがフェンスだと聞いたもので、どんなもんだろうかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 外構工事の違約金はもらえるのでしょうか?

    念願の新築を建て、住み始めて約2ヶ月になります。家が完成すると同時に分からないなりに外構工事の施工業者を探して色々なプランや見積りを依頼して9月末に外構工事が始まりました。依頼内容としては、(1)外周のフェンス設置 (2)2Fベランダの屋根設置 (3)裏庭にウッドデッキ設置 (4)玄関まわり&駐車場 (5)カーポート設置 です。(1)は何も問題は無かったのですが、(2)は設置前日にテラスの業者が確認の為サイズを測りにきたら、営業マンが注文していたサイズ間違が発覚!それもそのはず、一度もベランダへ行く事なく一階から見ただけで発注をかけていたのです。そして(3)では、またまたのサイズ間違いが前日に発覚。 この時点で、日が1日、2日と伸びて行き当初の予定より1週間伸びました。(5)では、設置場所の間違い、(4)の設計ミスなどが立て続けに起こり、完成予定は大幅に伸び、2ヶ月経った今でもまだ完成しておりません。それで、こんなに酷い仕打ちをされているのに、電話で謝るだけで済まされています。普段からマナーの悪い、約束の守らない業者なのですが、何とか違約金を貰えないかと思っています。工事請負書のみで、契約書はありません。手付金は、3分の2支払済みです。何か良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。