• ベストアンサー

プレステで再生するVCDの作り方を教えてください

超初心者です、宜しくお願いします。 以前子どもの運動会を友人にビデオカメラで録画してもらいそれをVCDに焼いてもらいました(その際はメディアプレーヤー形式です)子どもに最近プレステを買ったのでそれで再生をしたいのですがどのように焼き直せばみれるようになるのでしょうか?多分今使っているソフトではダメだと思いますのでソフトも教えて頂けると助かります。何分PCは初心者な者でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.1

プレステ・・・PSoneですか?PS2ですか? PS2ではDVDしか再生できません。PS(昔の)ならば、 参考URLに書いたような機器があったのですが、今売ってる かどうかはわかりません。 パソコンとテレビの置いてある場所が近いなら、 パソコンの映像をテレビに出力すれば、パソコンで 再生したVCDを見ることはできます。

参考URL:
http://www.adams-pure.com/ap/techlabs/videocd-ps.htm