• ベストアンサー

VCDって何?

輸入版のCDを購入したところ、CD+VCDとありました。その中に*MUSIC VIDEOと書いてあります。 我が家にはプレステ2とCDプレーヤーしかありません。 VCDを観る(聴く?)にはどのようなプレーヤーが必要でしょうか?

noname#5670
noname#5670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.1

こんばんは。 VCD(Video CD)を見るには、専用のVCDプレーヤーもありますが、(アジア圏では結構普及している) 最近のDVD機種ならほとんどが見られます。残念ながら、プレステ2では見られません。 一番簡単なのは、CDROMのついているパソコンに、VCDプレーヤーのエンコードソフトを 入れれば見られます。又は、既に今パソコンに、DVDを再生できる、ソフトウェアが入って いれば見られる可能性があります。 専用の機械なら、今買うならVCDにも対応しているDVDプレーヤーです。

noname#5670
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 パソコンにて再生することができました。