• 締切済み

顔見知り?全然知らないひと?どっち?

私は、今ある車掌さんに恋をしています。。 昨年の夏頃に気になる車掌さんと再会をして(お互いに顔馴染み)に思い切って携帯番号を書いた紙を切符と一緒に渡しました。。 で暫くは電話もかかって来ない状況で3ヶ月たった頃ある知らない番号(ショートメール)で(メールしませんかー?)って言うメールが来ていかにも 私の事を知っているかのようにブラックメールみたいな感じで質問をされました。それからと言うもの3日後には非通知で(74秒)も、で一旦はメールが途絶えたのですが、私があのメールは実は、車掌さん?だったのかとまたショートメールを送って返事は往復2,3回メールしただけで、それからは返事はなく。。私がいくら暴言のメールしつこい用に電話とかしても一向に返事が返って来ない状況で。やっぱり知らない人かな?って思ったりしたんやけど、でも知らない人やったらどんな声してるのかなとか(間違えてメールしたんじゃ?)とかなんなりの返事はするよね??でもその方拒否も全然してなくて電話も出ないんです。。やっぱり携帯番号教えた方だと思いますか??諦めるように、ただほかっとく見たいな感じですかね??

みんなの回答

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

う~ん…こちら側からではどっちかはわかりませんね… ただ、文章を読む限りだと知らない人だと見えます。いたずら感覚でショートメールをしてきたんじゃないでしょうか。 もう一度車掌さんとお会いすることが可能ならば、一度会ってみるのもいいでしょうね。そっちのほうが確実です。 お気を悪くされたら申し訳ありませんが、この文章…読みずらいですねぇ。たぶんそのせいで回答者が集まらないのだと思います。 ただただ思ったことや経過を書き連ねていくだけでなく、第三者にもわかるように。書いたあとに一度読み返すとよくわかりますよ^^

関連するQ&A

  • 顔見知りと

    三年半ぶりに家の近所で出会い、話は家で少しした事がある程度です。すごく30秒くらい見てきて相手を見ると瞬時に逸らされ、また見てこようとしましたが目が合わず無視をしました。私はその時、人と歩いていました。で私はその人の事が好きで、あることがきっかけで申し訳ない事をし手紙で謝りましたが。会社の上司で私より少し歳が下ですが、私は仕事が病気でいけませんでした。それで好きなのを諦めようとしましたが番号を知っていたので、ネットの知人から反応を見るためにショートメールを無理矢理言わされて送らされたのですが、はじめにあの時挨拶をせずにすみませんでした。友達になってくれませんか?と送ると誰ですか?と入ってきたので誰誰ですとか、全部でその日8通もストーカーみたいに送ってしまい返事がそれから全くありませんでした。私はもう諦めましたが、何を相手は期待していたのでしょうか?挨拶をしてくれるのを待っていたのでしょうか?嫌いなら見ないでほしいです。私のとったメール攻撃はもっとおかしいですが。告白はメールではしてませんが、好きなのは知ってます。気になったので質問させてもらいました。

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 同僚への誘い

    部署が違うのであまり話さない同僚(男性)に片思いしています。 最近、私からのお誘いで同僚合わせて数人で飲み会をしました(が、そんなに盛り上がら無かったので、次回はちょっと厳しいと思っています…) 一応帰り際に携帯番号を聞いて、お礼の電話をしましたが、翌日にショートメールという手段があった事を思い出し、お礼メールをしました。 電話では気さくに話してくれたんですが、ショートメールの返事がこず…そのまま1ヶ月位たってしまいました。電話でお礼も言ったから返事が無いのかな?と思うようにはしていたんですが、それからそんなに直接話も出来ていません。 こんな状況でショートメールでご飯を誘われたらどう思いますか? 今度は二人で誘ってみたいのですが、中々怖く実行できません… 皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願いします。 ちなみに他部署ではありながら、もう5年位は一緒に働いています。

  • ソフトバンクで詳しい人

    ソフトバンクで詳しい人 止まっている確率教えて下さい。 七月頃ケータイは止まっていました。本人が言っていました。 十月頃にメールと電話してみました。メールは返事ありませんでした。 電話は電源が入っていないか圏外にいるということです。 ソフトバンクはある期間は電話が繋がるって聞きました。 教えて下さい

  • 人見知りな子が何を考えているか分からない

    昨日、この質問をさせていただいた高校生の男です。 http://okwave.jp/qa2472446.html 僕が気になっているクラスメートの女の子のことです。人見知りが強い子で、男はもちろん、仲のいい女の子数人以外とはほとんど接点がありません。 そのなかで僕とは話す「ことがあります」が、事務的なこと(勉強おしえて、くらい)しか喋ってきてくれません。お喋りというお喋りはしたことがないのです。何故かメアドや電話番号はお互いに知っていますが、実際にメールや電話をしたことはありません。 それから、廊下で朝、彼女を含むグループ数人とすれ違ったとき、僕がグループ全体に「おはよう」と言うと、2回に1回は彼女だけが返事をしてくれません。周りの子はみんな言ってくれるのに、彼女だけは黙っています。 このような理由で、彼女に嫌われているような気がしてしまい、自分から声をかけるのがとても怖いです。ただ人見知りだから上手く喋れないだけだと信じたいですが・・・。どう考えればorどうすればいいのでしょうか。助けてください。

  • ショートメールは送信元番号を偽装できる?

    Docomoのショートメールで、いたずらメールみたいのが来ました。 i-modeメールなら、送信元アドレスは偽装できるでしょうが、 ショートメールはどうなんでしょうか? ショートメールは、電話番号で送るものだし、送信元も、 電話番号が表示されます。そしてこの電話番号へ電話をしてみたところ、 まったく知らない人が出て、「そんなメールは送ってない」と言われました。 送信元番号を偽造して、いたずらしてるのだろうと言ってました。 このメールが入る2分前に、非通知で着信がありました。 (電話に出てはいないのですが)だから、誰かが、 適当な電話番号にかけて、かかったら、そこにショートメールを 送ってみてるのかなぁと思ったんですけど、どう思いますか? ちなみに、電話してみた相手は、九州の人だと言ってました。 私は関東ですので、接点はまずないはずです。 その人が嘘ついてるとういのが一番納得いくんです。 ぜんぜん九州弁じゃなかったし。 もうひとつ。 これって絶対、その番号の携帯から送られているとしたら、 Docomoとか警察とかに言えば、なんとかしてくれるんでしょうか?

  • 電話してきたのにすぐ切れる人

    ある人の携帯にメールしました その返事が私の携帯に電話できました 着信はその人です 電話が鳴ったので何度か「もしもし?」と出ました しかし出ません 電波が悪いのでしょうか? 30秒くらいで切れました 私の携帯の電波は3本たってます もう一回彼の携帯から電話がかかってきました また「もしもし?」といっても何の返答もなく40秒程で切れました その後彼が私に電話をかけてきた時間帯に彼がいた場所に行ったのですが、電波状況を見たらしっかり3本立ってるんです。同じauです。 この人に電話するといつもこうなんです 一回は出るのに必ず切れる そして電波が悪かったという これはなぜなんでしょう? 無性に腹が立ち信用できない感じが否めない それなのに自分を信用してほしいという これは…一体…?? 今後の付き合いを考えたいのですが… みなさんの御意見待ってます

  • 誘っておきながら電話に絶対でない人

    友達から「一緒に近場へ日帰りで遊びに行こう」という誘いのメールがたまにきます。 同性同士ですので迷う事はありません。純粋に嬉しい事です。 ただ天気が雨だと行き先や日程を変更しないといけない場合があります。 しかしその友達は携帯電話で話すことが嫌いだそうで、 たとえ急な変更などがあった場合でも 携帯電話にかけても絶対電話に出ないので困ります。 留守録にも設定していないので要件を伝えられません。 待ち合わせの時も、電車が遅れたりした場合「携帯電話を持っているのに携帯電話に 出ない」のです。 遅れたら待ち合わせ場所で延々待っているという感じではっきり言って 誘ってくれるのは嬉しいですが、イライラすることがあります。 唯一やりとりの手段はショートメールのみです。 しかしショートメールは文字数制限がありますので不便です。 携帯のメールは文字の入力が苦手なので使いたくないそうです。 また文字入力が苦手が災いしてショートメールでさえ一日 最大3回までがやっとのようです。 年配の人ではないです。 そのような状態なら、なぜ人を誘うのか不思議に思います。 あるとき私は、 「人を誘っておきながら、携帯電話に一切出ない理由」を尋ねましたが、 「携帯は面倒」と言っていました。 しかし自宅の固定電話にさえ出ません。 そういう人ってどういう心理でそのようなことをするのだと思いますか。

  • 送信者不明にするには

    ドコモの携帯にはショートメールというサービスがありますが、基本的にドコモの携帯同士が電話番号で送受信するものだと認識していますが、こちらの携帯番号を相手にはわからないようにショートメールを送る方法はありますか?(相手の電話番号はわかります) また、同様に携帯電話のメールかパソコンのメールアドレスがわかっている場合、相手にこちらが誰だかわからないようにメールを送るにはどのような方法がありますか?

  • 顔文字にはその人の心情が表れていますか?

    今、気になっている同級生の女の子とメールのやり取りをしています。 8月から夏休みなので2か月くらい1回も会ってませんが、それ以前は学校から駅まで一緒に帰ったりして数回話したことがあります。(学部やサークルも違うので学内で会うことはほとんどないです) 授業のことで相談したいことがあったので、「授業のことで聞きたいことがあるんだけど電話で話せない?」と送信したところ(彼女はメールが苦手と以前に言っていたので) 「私もあんまり詳しくないけどそれでもいい (>_<) ?」と返事が来たので、「それでも大丈夫だよ」と送ったところ 「ならいいけど (>_<)  」と顔文字付きで返信がありました。 具体的な日にちを決めようと「明日の夜話せるかな?」と送ったところ返信は途切れ、結局彼女との電話は実現しませんでした。 文面ではOKしてくれたように思えたのですが、添えられていた「 (>_<) 」の顔文字は彼女の電話で話したくないという気持ちが隠されていたのでしょうか? 彼女の方から何も反応がなければこのまま電話の件はなかったことにしたほうがいいですよね? 彼女の電話番号を知らないので僕の方からは電話が出来ない状況にあります。(彼女には僕の番号を教えてあります。)