• 締切済み

東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラの一人が亡くなったと聞いたのですが本当でしょうか?

みんなの回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! スカパラのメンバーですが…2人お亡くなりになっているようです。 非常に残念なことですね。。。 クリーンヘッド・ギムラ氏(1995年) →http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/95/95o7b.htm 青木達之氏(1999年) →http://www.sankei.co.jp/databox/bukko/html/990504aoki_suka.html 参考URL(ファンサイト)→【ABOUT】にスカパラの詳細な歴史が掲載されています。 併せて御参考までに…。

参考URL:
http://plaza17.mbn.or.jp/~korg/index.html

関連するQ&A

  • 東京スカパラダイスオーケストラの

    今度友人にスカパラのライブに連れてもらうのですが、 ライブ前に曲を覚えておいた方がいいなど、 ファン必聴のアルバムや曲があれば教えて下さい! 二人ともスカパラのライブは初心者なので。 宜しくお願い致します。

  • 東京スカパラダイスオーケストラのライブに行きます!

    スカパラのライブに行こうと思ってます^^ それで、特に盛り上がる曲や 絶対ライブでやる曲を知っている方がいれば 教えていただきたいです! お願いします!

  • 東京スカパラダイスオーケストラについて

    先日、スカパラのライブに行ってたんですが、始まる前のメンバーがステージに入ってくる時にビリージョエルのストレンジャーをアップテンポにした感じの曲が流れてたのですが、それがすごーく知りたくてたまりません!  友人によるとその曲はミッシェルガンのライブでもかかっていたそうです。  宜しくお願いします。

  • 東京スカパラダイスオーケストラのライブ

    初めてスカパラのライブに行きます。 どのようなノリなのか(ふりとかがあるのか) さっぱり検討がつかないのでご存知の方、 行ったことのある方情報お願いします。

  • 東京スカパラダイスオーケストラのアルバム、どれから聞けばいいですか?

    最近スカパラの曲に興味があり、聴こうかなー? と思っているのですが、 数多くあるアルバムの中でどれを聴けばいいのか、分からず困ってます。 オススメのアルバムや曲があったら教えて下さい!

  • 東京スカパラダイスオーケストラの曲

    東京スカパラダイスオーケストラの美しく燃える森のハウスっぽいリミックスの曲が入ったCDを探しているのですが、何かありませんか? 1つ知っているのはDown Beat Selector というスカパラのDVDに入っているボーナスリミックスCDなんですけど、DVDはいらないのでCDで探しています。 お願いします。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ「ON TOUR」について

    先日発売されたスカパラのライブアルバム「ONTOUR」 最後のほうで、奥田民生(字合ってる?)を迎えての 「美しく燃える森」 盛り上がってラスト・・…を迎え、 誰の声か特定できないのですが 「ボーカル!奥田民生!」と叫んだあと 「東京スカパラダイスオーケストラでした~」 と、誰かが大エンディングで叫んでいるようなのですが あれ、噛み倒してませんか?(笑) あれは誰が言っているのでしょう・・・ 私の予想では谷中さんかと思ったのですが… っていうか、カミカミに聞こえるのは私だけ?(笑) 誰の声なのかご存知のかた、おしえてください~ くだらない質問で申し訳ありません。 スカパラは大好きで、80年代終盤のころから 敬愛してやみませぬ。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)の歌モノについて

    東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)の歌モノについて教えてください。 シングルやアルバムの曲で他の歌手とコラボしたりフィーチャリングしたりしている曲を教えてください。 歌モノシングル3部作、3部作その2、椎名林檎までは把握できているのですが、それ以外の歌手の曲というのはあるのでしょうか? 分かるかた、教えてください。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ ルパン三世のバンドスコア

    友人の結婚式の二次会で東京スカパラダイスオーケストラのルパン三世78 を演奏することになりました。 メンバーはみんな初心者なのでネットや書店、楽器屋でバンドスコアを探しましたが、原曲のバンドスコアしか見つかりませんでした。 どなたか入手方法がわかる方教えてください。 耳コピも挑戦したのですが、原曲とコードが同じなのかどうかもわからないのでなんか違うような気がします・・・ スカパラのコードだけでもわかる方教えてください。 ちなみにメンバーは、トランペット、アルトサックス、ギター、ドラム、ベース、キーボードです。 時間がなくなってきたので焦ってます・・・ よろしくお願いします

  • 東京スカパラダイスオーケストラ

    テレビで出てたのですが、よさそうなアーチストだとおもいました。 みなさまのおすすめの曲・アルバムなど教えて下さい。