• ベストアンサー

東京スカパラダイスオーケストラのライブに行きます!

スカパラのライブに行こうと思ってます^^ それで、特に盛り上がる曲や 絶対ライブでやる曲を知っている方がいれば 教えていただきたいです! お願いします!

noname#106174
noname#106174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomi758
回答No.1

こんばんわ。 まず、確実なのは最新アルバムを聞いておくことです。 彼等の場合、「絶対やる」という曲が一曲もありません。 なので、この質問に答えられるのは、きっとメンバーだけだと思います…。 以前、全公演セットリストを被らせないというツアーもあったくらいですから…。 特に、今回は20周年なので、極端に古い曲もする可能性があります。 本当は、一番初めのアルバムから全て聞いてください!と言いたい所ですが、インストバンドのわりに、かなりの数をリリースしているので、全てを聞くのは無理でしょう…。 なので、ベスト版の「ベスト(1989~1997)」「BEST OF TOKYO SKA 1998-2007」の二枚は最低でも聞いておいたほうが良いと思います。 特に、後者の方には、ライブで盛り上がる曲「DOWN BEAT STOMP」や「ルパン三世’78」、「A Quick Drunkard」などが収録されているので、オススメです。 ↑の三曲は、比較的演奏回数の多い曲だと思います。 あと、絶対ではありませんが、最新アルバムの歌モノは演奏率が高いです。 サビだけでも一緒に歌えたら楽しいですよ★ しっかりした答えじゃなくて申し訳ないです。 ただ、「戦うように楽しめ!」がモットーなので、メンバーに負けない気持ちと根性があれば、スカパラは十分楽しめると思います。 どうか、気負いなどしないで、楽しんで来て下さいね。 スカパラは老若男女すべてを博愛してきたバンドですから★