• 締切済み

天地 茂のドラマで

今は亡き天地 茂さんですが 1967年から1967年にかけて「一匹狼」というドラマを 主演しました。 ストーリーは警視庁刑事(天地)の妻が見知らぬ男に襲われ 妻が失踪、自分の拳銃もなくなり、それらを 追い求めるという内容です。 最後は再会するのですが結局別れてしまった という記憶があります。 小学生の時見ました。 なぜ妻はいなくなったのか、なぜ最後は別れてしまったのか、 このドラマについて詳しく知っているかたがいれば 教えてください。 また、関連サイト、書籍がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

そのドラマについては知らないのですが、「天知」茂さんが正しい表記です。 正しい表記で検索すれば、何かわかることもあるかもしれません。

hokuto2002
質問者

補足

表記ミスでした。 ただし、天知茂で調べても CDとかは知っているのでそれ以外の 目新しい情報はありませんでした。 共演の野際陽子でも手がかりはありませんでした。

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルを教えてください

    あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。 連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、 ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、 刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった 内容のものでした。 そして、最後のあたりで、 「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」 という歌が流れていたように思います。 小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。 10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、 最近とっても気になって仕方ないのです。 どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は 何でもいいので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 世良公明が出演していたドラマの主題歌

    10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。 世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。 いかりや長介も出ていたと思います。 このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。 世良公明が歌っていました。お願いします。

  • 刑事fドラマ?最後に犯人(一見)を公衆で自白させる

    刑事ドラマ?を探しています。大昔のドラマのようです(1980年前後)。刑事ドラマで無いかもしれません。犯人一味を最終的に、仲間同士仲たがいさせ、自白を公衆でさせるスタイルで最後にお縄になる。短編ドラマストーリーです。刑事ドラマでありませんでした。最後に警察がお縄にしにくるので。必殺仕事人の様な感じのドラマです。

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 2008年夏ドラマ

    2008年夏放送予定のドラマのタイトル、主演、簡単なストーリーをを教えて下さい。

  • 長渕剛 主演ドラマ

    長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • 今日の堺雅人さん主演ドラマ「JOKER」で、録画時間が足りず、最後の1

    今日の堺雅人さん主演ドラマ「JOKER」で、録画時間が足りず、最後の10分程度を見れませんでした。伊達が三上を拳銃で打ったところで切れていました。その後、伊達がどうなったのか展開を教えてください。

  • おすすめの邦画、SPドラマ

    洋画だと、グラディエーター、ジャンヌダルク、トロイなどの歴史スペクタクル映画が好きです。 最近日本の作品を見るようになるました。 流転の王妃・最後の皇弟(主演 常盤貴子さん) 男装の麗人(主演 黒木メイサさん) 蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~(主演 反町隆史さん) などのような豪華絢爛なセットや衣装、美しい風景などが楽しめる邦画、SPドラマがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30年以上前の太めの刑事?がコミカルな海外ドラマ

    石塚英彦さんの連続ドラマ初主演作「刑事110キロ」が好評っだったようですが、海外ドラマで30年以上前に日本でも放送されていた、太めの刑事か探偵が?事件をコミカルに解決していくドラマがありましたが、タイトルが思い出せません。もどかしいです・・誰か判る方が居りましたらお願い致します。