• ベストアンサー

NO.2889564で質問させてもらった者です!よろしくお願いします!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlの者です。何度もすみません! 明日の朝10時ごろ彼女の家に電話しようと思うのですが、 いきなりでひさしぶりなのでどう話していいかずっと考えています。 「○○(自分)やけど、久しぶり!ごめんな、いきなり電話なんかして。 今、大丈夫?」 のような感じで展開していってOKでしょうか?? こういうことは自分で考えるべきなのはわかってるんですが、他にご意見がありましたらよろしくお願いします!(m--;m) あと、もし無事に誘えて会った日に会話とかがもりあがった時は 連絡先をきくだけでなくその日に映画にさそったりしても大丈夫でしょうか? 回答いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -teRu-
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

こんにちわ。 >「○○(自分)やけど、久しぶり!ごめんな、いきなり電話なんかして。今、大丈夫?」 最初はそんな感じでいいと思います。 何よりも「自分の言葉」を大切にしてほしいです。 今感じているこのまま彼女とさよならになるのが嫌だったという気持ちを素直に言葉にしてみてください。 >あと、もし無事に誘えて会った日に会話とかがもりあがった時は 連絡先をきくだけでなくその日に映画にさそったりしても大丈夫でしょうか? こればっかりはそのときの雰囲気なので、質問者様がいけると思えればいけばいいとおもいます。 がんばってくださいねー^-^

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >何よりも「自分の言葉」を大切にしてほしいです。 今感じているこのまま彼女とさよならになるのが嫌だったという気持ちを素直に言葉にしてみてください。 わかりました(^^) 自分の思っていることを素直に伝えたいと思います! 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

あれこれ考えてないで、当たって砕けろ!位の気持ちが大切だと思います。 自信の無さは魅力の無さに繋がりますよ。 頑張って!

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >あれこれ考えてないで、当たって砕けろ!位の気持ちが大切だと思います。 そうですよね(^^;)頑張ります!

関連するQ&A

  • 明日会う約束してたのに…

    こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 誕生日のお祝いをするために明日会うことになりましたが、先ほど延期のメールが来ました。映画に行こうと話していましたが、公開日が一週間後だとわかり、「その日に変更しませんか?明日は資格の勉強をします」と書かれていました…。 彼は遠回しに断っているのか?でも、それまでは普通に「映画でも行こうか?○○見たいな~」と送ってきていたんです。 でも、私が思うに映画がやってないから会わない、っていうのはおかしいと思うんです。しかも資格のこととか言われたら、たとえ明日会うことになっても早めに解散した方がいいのかな。。という気になるじゃないですか。映画がやってないから延期って…、私に会うことはどうでもいいのかなって気がします。 明日サプライズで渡すお菓子を作ったから、延期したくないって気持ちもあるんですけどね…。 私はどうしたらいいのでしょうか?とりあえず返信は、「映画じゃなくてもいいですよ?久しぶりだから会いたいです」と送ってありますが、今のところ返信なしです。寝てしまったかもしれません。 それとも、「もういいです。」と一言送れば良かったのか。(これをしたら終わりになるかもしれないと思って、できませんでした) それとも「え~!?会うの楽しみにしてたのに!会いたいよー」とでも言えばよかったのか。 ちなみに彼と会うのは2ヵ月ぶりです。 それと…こんな彼は誠実ではない人なんでしょうか??彼が何を考えているのかわかりません。

  • 教えてgoo 「質問No.1」を見て

    先ほど「教えてgooの10年後」というアンケートを締め切らせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210548.html 検索してみたら「質問No.1」は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1.html 質問日は99/07/29ということで ちょうど来し方10年。 みなさんはこの質問(No.1の方)をご覧になってどういった「感慨」をお持ちでしょうか? ま、一度くらい見ておくのもいいかと思った人向けの質問です^ ^)

  • 昨日『職場内の片想いの彼を誘ってみました』と質問した者です

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885899.htmlと質問させていただいた者です。その後のご報告も兼ねて再度質問させてください。 あれから数時間後、彼から返事のメールがあり、「食事良いですね。バレンタインのお返しもまだしてないのでその時はおごるね」とありました。実はまだお返しもらってなかったんです。ホワイトデー当日、彼からメールがあり「お返し持って行かなくてごめん。今度甘いもの持って行くので待っててね」とありました。が、まだもらってなかったんです^^; 今回の誘いにのってくれたのも、お返ししなきゃという義理もあってのことだと思いますが、正直嬉しかったです。 今回の誘いは流れないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 一応昨日私の返事としては「土日空いてる日ある?まだ予定分からなければ分かったら連絡して」とは言ってあります。このまま連絡を待っているだけでよいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html のページで相談させて頂いた者です。 お返事下さった方、ありがとうございました。 実は、あれからまた彼とちょっとありまして…。 昨日久しぶりにメールをして、少しやり取りしていました。 すると彼から「映画観に行かない?」と言われ、 すごく嬉しくて舞い上がっていて、彼に何か観たい映画が あるか聞くと“ノートに眠った願い事”と返事がありました。 彼と観られるならどんな映画でもいい!と思って うきうき気分で、どんな映画か調べてみると なんと・・・韓国映画でした・・・。 えっ・・・一瞬言葉が出なくて・・・。何で韓国映画をわざわざ 私と?と思ってしまって・・・。 やっぱり彼は彼女のこと忘れきれていないんでしょうか? 彼の考えていることがさっぱり分かりません。 嬉しい反面、とても複雑な心境です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • Hの誘い方・受け入れ方で質問させて頂いた者です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195137.html 先日は、皆さんのご意見ありがとうございました↑。 ですが、今度は私の方がHのやる気が↓なくなっています。。。 あの後、旦那から今晩ね!なんてメールがきて、旦那も早く家に帰ってきたから 一緒に子供の寝かせつけをしたら、一緒になって朝まで寝てしまいました。 朝になって、 「あーーー、寝ちゃった!」 今晩こそねと言ってきたけど、その日も寝かしつけで寝ちゃいました! 次の日の朝、 「あーーーー、また寝ちゃった!今度寝ちゃってたら絶対に起こしてね!」 と言われましが、その夜も寝かしつけたまま寝てしまいましたが、 あえて起こさないようにして、明日の用意をして私も寝ました。 なんだか、こんな風だと起こしてまでやりたくないんです。 次の日は、旦那が意地でも起きてるので私が寝たフリしちゃいました。。。 朝「寝ちゃってたね・・・」といわれましたが、起こされることもなかったので。 週末は、旦那が飲みに行き午前様だったので ちょっと、お仕置きのつもりでいつもより口数少なく早く寝て知らん顔しちゃってます。 土曜日も仕事なのですが、来週は休みとったからとか色々気を使ってくれてますが、 タイミングがズレまくりの、飲みに行き午前様だと テンション下がって、気持ちも下がってしまってます。 態度で、色々家の掃除とか子供の世話とか率先してやってるので反省してるんだろうけど どうも、私の気持ちがさがってるので。 こういうときに、夜Hしたいんだけど・・・ って、誘われたらどうしますか? ちょっと、テンション下がっても受け入れて仲直りしちゃうか! でも、盛り上がれないと思うけど・・・気持ち的に。 お腹痛いとか、冷たくいって断っちゃいたい気もするんです! またまた、くだらない質問でごめんなさい。 第三者の目で、ご意見を伺えたらと思って。。。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 以前質問した者ですが・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html 以前↑でも質問した者です。 まず今年受験をした大学の内 ・大阪経済大学 ・大阪商業大学 に合格しました。 が、第一志望の関関同立は落ちました。 それで今後どうするかですが・・・。 大阪経済大学に進学しようかなぁと思っています。 理由は滑り止めで受けた大阪経済大学 (経済学部の地域政策という学部です) のパンフレットを見ると結構面白そうだと思ったから。 それともう1年浪人する気力と勉強していく自信がないからです。 ですが僕には学歴に対するコンプレックスがあります。 そこで(今病院にも通院しているのですが) 気力と体力をどうにかして回復させ、 気力と体力が戻った時にもう一度大学受験をしたいと思っています。 ・・・と言いたい所ですがこんな事をやっていては 普通の企業は採用してくれず、まともな生活なんか送れませんよね。 そこで質問なんですが、 一流大学に入りなおす以外に学歴コンプレックスを和らげる方法はないのでしょうか? 考え方を変えるだけではダメなのでしょうか? 「人生」という長いスパンで考えて果たしてどうすれば今後の人生に生きてくると思いますか? 同じ立場や心境の方、大阪経済大学出身の方(大学の事を色々聞きたいです。本題とはあまり関係ありませんが)、またはその他の立場の方いろいろな意見を下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 以前「相手に冷められた?」と質問した者です

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668400.htmlで質問をした者です。 回答をくださった方々ありがとうございました。 その後メールで更に気まずくなってしまったのですが、このままは気分的に嫌だと思って。 知らずに迷惑をかけていたならごめんなさい、大事な友達だけどそれ以上に見ていた時もあってそれがいけなかった、など自分の気持ちをメールで伝えました。 返事はいらないと言ったのですが、彼は返事をくれました。 好きだった時もあるけど、やっぱり友達以上には見れないから今までのように接しないようにした。 ある友達が今回の件に関係していて、その人は裏切れない。 嫌って避けたのではなく、大事な友達だ。 そのようなことを話して謝っていました。 なので私は、少しの間は気持ちが残るかもしれないけどすぐ忘れるから、いつかまた前のように遊ぼうと伝えました。 私は正直、今、失恋で悲しいというよりスッキリした気分ですし(そもそも恋愛対象としての好きではなかったのかも;)、立ち直りが早いタイプなので普通に友達として見られると思います。 しかし、言われた側としては気まずいのでしょうか・・変に意識されてしまいますか? こちらが普通にしていれば、もう気にしませんか? なんだか単純なことかもしれませんがすみません。