• 締切済み

整体と電気鍼ができる治療院を探しています。(東京)

肩こりがあまりにも酷いので評判のいい整体院や電気鍼の治療院を探しています。 電気鍼はうつ伏せになったりして身体全体に鍼を打って電気を流し、その後整体のように骨格などを整えてくれるような治療が希望です。 北区、板橋区、文京区あたりでないでしょうか? 出来れば先生の年齢(だいたいでいいです)、性別、治療内容(詳しく)、治療料金など教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

そんなに電気鍼が良いんでしょうかね・・・。本当にツボに鍼が入れば電気なんて必要ない様に思うのですが・・・。そういう腕を持った鍼灸師を探された方が良いと思うのですが・・・・。それでプラス整体の方が良いかと・・・。お大事に

関連するQ&A

  • 慢性の肩こりに鍼や電気治療は効くのでしょうか?

    すごい肩凝りに悩んでいます。 肩凝りを治すにはどのようにしたらいいでしょうか? 良いアイデアがあったら教えていただけませんでしょうか? 鍼や電気治療に通ってみようかと思うのですが、本当に効果が あるのでしょうか?

  • 鍼治療について知りたいです

    20代女性です。 今まで鍼治療というと、整体などで関節や局所的な痛み、肩こりなどに 施すものというイメージがあったんですが、その他、免疫系、内分泌系、 いろいろなことに適応するということを最近知りました。 私は今、西洋医学では、これといってあまり治療ができないような体調 の悪さに悩まされているんですが、(持病がありますが、色々検査した結果、 様子を見るしかないといった感じです) 何か少しでも改善できる方法があるなら試してみたいと思い、ネットで色々調べています。 もちろん、これをやれば絶対治る!という方法があると期待している わけではないので、少しでも改善できればいいな、という気持ちでいます。 そこで、そういった内臓系?のことで鍼治療を受けた経験がある方のお話が 聞きたくて、書き込みました。 特に鍼灸院の選び方についてお聞きしたいです。 ネットで調べていると結構詳しく書かれていて、問い合わせてみると 回答して下さるところもあるのですが、ただ、そうやって丁寧にHPを 開設していて様子が分かりやすい鍼灸院は、家の近くにはないので・・・。 (回答して下さった鍼灸院の先生は「出来るだけ通院しやすい近場の治療院をお勧めします」とおっしゃってました。) 鍼治療を受けた方はどうやって選んだのか知りたいです。 整体やマッサージも一緒にやっているところは、なんとなく違う気が してしまうんですが実際どうなんでしょうか(^_^;) ・・・いろいろ書いてしまいましたが、どんなことでもいいです。 経験された方の情報が欲しいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鍼の痛み

    以前から腰痛が酷く、何度もギックリ腰も繰り返しています。 鍼が良いとは聞くものの、怖くて整体や整骨院に行っていました。 しかし改善する事なく2年近く腰痛と付き合っています。 腰だけでなく背中や肩こりも酷くて、身体全体がガチガチです。 それで毎日ストレッチや体操をしているのですが、 先日やりすぎたのか、首の下から背中にかけて、ギックリ腰ならぬ ギックリ背中のような状態になってしまいました。 背中がつった様に痛くて上を見上げると特に痛いです。 とりあえずは冷やしてシップをしています。 このまま数日過ぎれば多少良くなってくるかと思いますが、 根本的に身体(筋肉)の硬さをとらなければ 何度もこういう事を繰り返すと思うと、いよいよ鍼に行かねばならぬのかと 悩んでいます。 でも病的な程の怖がりな為、鍼とはどれほどの痛みなのか不安で仕方ありません。 整体も何箇所か行きましたが、所によっては激痛で耐え難い程の治療もあり、 あれを思うと鍼で耐えられるのか・・・。 ネットで調べても、時々「死にそうに痛い」というのを目にすると・・・。 しかしそういって逃げていて、今後もっと悪化して結局痛い治療をする事に なるかもと思うと勇気を出すべきかと思い始めました。 そこで、痛さについて具体的に教えて下さい。 私は自分で貼る鍼(商品名でいうと「きくばり」)等は使用した事があります。 円の絆創膏のようなモノに小さな鍼がついてるものです。 あれは「全く痛くない」と紹介されている程なので、本当の鍼とは比べ物にならないのでしょうが 刺した瞬間はあれとどう違うのでしょうか。 太さは同じぐらいなのでは?あれを奥深くまで刺す感じですか? その奥に入っていくのが痛いのでしょうか? よく鍼灸院の紹介で注射より痛くないと書かれているのに、 実際の体験者は痛かったと言う人がいる。 腕にする注射で痛いと騒ぐ人はあまり見た事がないのに、鍼だと痛いという事は、 打つ場所が慣れないから?敏感だから? ここまで怖がりで情けないですが、痛さについて考え出すと 調べずにはいられません。 また、現在の背中の痛み(硬直状態?)も、今鍼をしても効くのでしょうか。 それとも日常的な動作が可能になってから行くのがいいのでしょうか。 ちなみに私が行こうとしている鍼灸院の鍼は中国鍼だそうで、0.18mm~0.25mmらしいです。 これって・・・・太いのですか?

  • 整体での治療をはじめるにあたって

    歯の矯正をして歯並びはよくなり、ひどかった肩こりも和らぎました。 しかし、顔の歪みは治らず(これは歯の矯正では治らないと言われていたのでしょうがないのですが)、O脚も気になるので、今日整体のお試しコースに行ってきました。 もっと痛いのかと思っていたのですが、そうでもなく、O脚(20回)・顔の歪み(7回)合わせて9万円弱と(歯の矯正やメスを入れるような手術、医療費控除にならない整形に比べれば)安いので、はじめようかと思いました。 が、歯科矯正の場合、金額が高額ということもありますが、「治療してもうまく治らない場合」とか「治療期間延長」とか考えられる事ほとんど全てを網羅した説明書・契約書にはんこを押してから治療・・・だったのですが、整体にはそういうものがありませんでした。 整体をやったからといって絶対治るとも限らないだろうし、治るにしても時間がかかったりする場合もあると思うのです。なのに、そういった場合どうするかという事を「書面」という残る形で残さないのは何故でしょうか。私が行った整体がたまたまそういう所だっただけでしょうか? 料金体系としては、治るまで無制限ではなく、1回いくらで料金設定しているところがほとんどだと思いますので、よその整体がどういう風にしているのか気になりました。 一応自分でも写真を治療毎に撮って証拠(?)を用意しておくつもりですが、今まで整体に行かれた方は、どうでしたか?

  • 整体について

    東京都足立区近辺で評判の良い 整体または整骨院を探しています。 また整体はどのくらいの料金が相場なのでしょうか? 整体の出張治療はどうでしょうか? 出張してもらった事のあるかた 感想などお願いします。 お願いします。

  • 鍼で足にしびれが出ることってありますか?

    肩こりがひどく、先週の金曜日に鍼治療に行きました。 いままで、何回か鍼治療を受けたことはあるのですが、そこは初めて行く治療院でした。 治療してくれたのは、30代後半位の女性の鍼灸師さんです。 腰や肩、首などに何本か鍼とお灸をしてもらいました。 終わったあと、なぜか足に痺れ(虫がはっているような軽い痺れですが)を感じるようになりました。 いままで何回か鍼を受けたことがあるのですが、しびれが出たのは初めてなので、ちょっと不安です。 腰に鍼を打ったとき、手にびりっと電気が走るような感覚があったのですが、それが原因でしょうか・・・? 様子を見れば、治っていくものなのでしょうか? 治療院に電話して聞いてみようと思ったのですが、こんな時に限って臨時休診で(泣)

  • 妊娠中の鍼、大丈夫?

    こんばんわ、よろしくお願いいたします。 数ヶ月前から、「慢性頭痛」「肩こり」「冷え性」などの症状改善のために 鍼治療に通っています。 身体の表、裏、両サイドに約2時間かけて施術してもらってます。 妊娠を希望していたので「妊娠しても来ていいですか」と先生に聞いたところ、 「ダメとは言いませんけど・・・。何かあった時に、鍼のせい?とか言われたら 困りますしねぇ・・・」と、消極的なお返事でした。 そして先日、私の妊娠が発覚しました。 まだ5週目と超・初期です。 腰痛ももっていますし、妊娠中はお薬も飲めないため、健康維持と促進のためにも 安全であるなら通い続けたい、慣れていて信頼しているので今の先生がいい、と思う のですが、少し強引に「鍼続けたい」と言っていいのかどうか考えています。 妊娠中の鍼治療が得意・不得意、できる・できないなど、鍼灸師さんによって違うものでしょうか? また、妊娠中の「うつぶせ」態勢は、今の超・初期段階からでも避けておくべき なのでしょうか? どなたかお知恵・情報をお持ちの方、お教えください。

  • 肩こり治療のスペシャリスト

    都内か埼玉県南部辺りで肩こり治療・整体のスペシャリスト・ゴッドハンドと呼ばれる人を探しています。 板橋のある有名な方は現在新患を受け付けないらしいので、困っています。 よろしくおねがいします。

  • 置き鍼って効果があるのでしょうか?

    肩こりがひどく、半年以上整骨院に通っていますが、よく肩と腰に「置き鍼」と称する、ピッ〇エレキ〇ンのまん中の部分に約2ミリくらいの金属製の鍼が組合わされたようなものを貼られます。整体師からは、これでツボを刺激し、かつ磁力で血行が良くなってこりがほぐれると言いますが、ちっとも実感できません。 最近、ある記事で「エレキ〇ン程度の磁力では、あまりにもその力が弱く、プラシーボ効果くらいしか期待できない。たとえば磁石を手のひらにくっつけても急に血行がよくなって皮膚が赤くなることは無いだろう。」と紹介されていました。 はたして、真相はどこに?そして私はこのままこの整骨院へ通院を続ける意味があるのでしょうか?(大体、毎日通えと言われても、費用は安くないし、時間は無いし。でもやっぱり毎日通うべきなのでしょうか)似たような経験をお持ちの方、あるいは実際に治療をされている方々からの回答をお待ち申し上げます。

  • 整体やマッサージなどの違いを教えてください。

    身体のあちこちに痛い部分があり、ひどい肩こりや、股関節の痛みであぐらをかけない、などの問題を抱えているのですが、どのような病院に行くのが一番いいのかよくわかりません。 整体、整骨、あんま、マッサージ、整形、鍼灸等ありますが、それぞれどんな時に行けばいいのか、どんな時には行くべきできないのか、治療費はどうか(健康保険が使えるのか)、など、違いを教えてください。

専門家に質問してみよう