• ベストアンサー

レンタカーは当日借りられる?

レンタカーは、当日に営業所に行ってすぐに借りられるものですか? 借りたことが無いので勝手が分かりません。 ゴールデンウィークに行く旅先(奄美大島)で、四日間の滞在期間中、1~2日は借りたいのですが、どの日に何をするかというプランがまだ立っていなくて。 在庫?の車があれば借りられる、無ければ借りられない、ですか? ゴールデンウィーク中は利用者、多いかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.coral-palms.com/rent/rates.html http://www17.ocn.ne.jp/~raizu/amami-rentacar.5.html 上記が奄美大島のレンタカー会社のサイトです。かなり安いです。 GWなら事前予約が絶対のはず。1日無駄になっても大した金額ではありません。

bay-leaves
質問者

お礼

有難うございます。 安いんですね。 相場も知りませんで・・ >GWなら事前予約が絶対のはず。1日無駄になっても大した金額ではありません。 本当にそうですねぇ・・ 早速明日予約しまーす。

その他の回答 (2)

• uesho
回答No.2

プランが決まっていないのであれば、GW中でしたら早めに押さえておき、それからプランを決めたほうがいいと思います。 そうでないと少なくとも、車種は選べないと思います。 私は3連休に札幌ドームに野球観戦へ行ったのですが中止になり、急遽レンタカーを当日営業所に行って借りて旅行したことがあります。 そのときも前日は在庫の車がなかったのですが、当日朝にはドタキャンか何か(あらかじめ予備に確保していた車?)で借りられました。

bay-leaves
質問者

お礼

有難うございます。 うん、仰る通りかと思いました・・・

• NNori
回答No.1

在庫?の車があれば借りられる、無ければ借りられない、です。 ゴールデンウィーク中は利用者、多いです。 意外に希望の車種(ランク)ってないものですよ。なるべく予約しておいたほうが無難です。

bay-leaves
質問者

お礼

早速有難うございます。 >意外に希望の車種(ランク)ってないものですよ。 ああーそっか。 借りられても選べなくなるのですね。