• 締切済み

サインインできない!

OSはWindows Vistaです ウインドウズ・ライブ・メッセンジャーをインストールしたんですが サインインができません。「エラー8100030d」が表示されます IDもパスワードも間違いないんですが…ヘルプで検索していろいろやってはみましたができません。フアイヤーウォールとかプロキシとかポップアップブロックとかが原因のようです!おしえていたがけないでしょうか?それとyahooの無料ゲーム「プロキシー」も始まりません。これも同じようにフアイヤーウォールとかが邪魔してるようです、どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

文章が長くなるので、丁寧語は省略させて頂きます。 <セキュリティソフト(ウイルスバスターなど)を入れていない場合> 1,コントロールパネルの「セキュリティセンター」を開く 2,「windowsファイアウォール」を開く 3,「例外」タブをクリック 4,「プログラムの追加」で、Windows Live Mssengerを選択してOKにする <セキュリティソフトを入れている場合> 上の作業の後、サインイン等ができるかどうかを試してください。それでもまだできない場合、 5,セキュリティソフトの中にある、パーソナルファイアウォールの設定の例外条件に、上記(1~4)と同じようにして加えてください。詳しい方法は、ソフトによって違うので、その部分はそのソフトのヘルプ等を見てください。

thia1980
質問者

お礼

apoptosis2さん。 回答ありがとうございます 教えて頂いた通りにやってみたんですけど~ やり方が悪いんでしょうか? やはりサインインできないんですよね 電話かメールでサービスに問い合わせしてみます ご親切にありがとうございました

thia1980
質問者

補足

apoptosis2さんへ [Windows.Live.Messenger] のカスタマーサポートに問い合わせしましたら、サーバーの「ぷらら」のサービスで「ネットバリアベーシック」という機能で制限されているとのこと「ぷらら」のウェブサイトからの設定・変更の方法を教えてもらい無事「メッセンジャー」へのサインインができました。 apoptosis2さんの回答も大変参考になりました ヤフーのゲームが始まらないので、上記の方法でフアイヤウォールの「例外」で「プログラムの追加」を試してみようと思います お忙しいなかご回答をいただきありがとうございます また、つまずいた事がありましたら「OKWave」に質問しますのでご縁がありましたら宜しくお願いいたします 追伸:回答お礼と補足内容が前後してますが…