• ベストアンサー

サイモン・シン『暗号解読』

1) サイモン・シン著、青木薫訳の『暗号解読』はハードカバーですか、それともペーパーバックですか?重さは何グラムくらいでしょうか? 2) 原著"The Code Book"(ペーパーバック)の重さは何グラムくらいでしょうか? ↑どちらを買おうか迷っているのですが…。 3) オンライン書店などで、本の重量も表示できるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2120
noname#2120
回答No.2

翻訳版ハードカバーを持っているので測ってみました。  ざっと663グラムですね。  秤を見つけるためにそこらじゅう動き回ったので  家のどこに何があるかいろいろ発見がありました(笑)

mide
質問者

お礼

わざわざ秤を探してくださったようで、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rakufu
回答No.1

現在手元に和訳版がありますので1の回答をします。  ハードカバーで本編(目次・あとがき含む)493ページ、付録(暗号に挑戦問題)16ページです。重さはページ数から判断してください。秤がないので。  私見ですがオンラインでも本のページ数くらいは表示してもらいたいものですよね。

mide
質問者

お礼

ありがとうございました。かなり重そうですね。他のハードカバーの本の重さを計って類推してみます。