• ベストアンサー

KNOPPIX6.0にてマウスカーソルが透明なんですが。

LINUXについてはさっぱりの初心者でちょっと興味を持ちました。 KNOPPIX6.0を試そうと思いましてサブのPCでCDブートから試したら 普通に使えたのでWINがおかしくなったときにこれは便利かなと思い メインの方のPCにinstall2win.batを使ってインストールしました。 デュアルブートになりKNOPPIXも起動したのですが、マウスカーソルが 見えません。マウスを動かすと透明になってるようで見えませんが 普通に使えます。どうしたら見えるようになるでしょうか? 手探りではありますが、設定やブラウジングなど一通りのことは出来るようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noro6677
回答No.2

Fedoraで似たような症状が出る事を書いた 質問がFedoraの日本のフォーラムで見たことあるけど その場合AMD系のCPUを利用している事で起き設定ファイルを 書き換える必要があったはずだけど 質問者の環境は?

その他の回答 (1)

• adkori
回答No.1

KNOPPIX6.0だからでしょう。 最新のknoppix5.1.1だとそんなことは無いような気がします。

setona
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。6.0ではなくてEdu6とか言う奴でした。 5.1.1を試しましたが、やはり透明化してしまいます。 それより古い5.0ですと正常に表示される状態です。