• ベストアンサー

ミシンの説明書をなくしました

糸調子が悪くて、手こずっています。 一応、自動調整にしているのですが、直線に縫って、裏を見ると、糸がポコポコ浮いています。  糸調子を強くしたり弱くしたり縫い目の幅を変えてみたりしてもいま一つです。  何が原因か分かりませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

購入されてから結構年月が経っていると思います。 この場合はメーカーに直接電話し、聞くことです。 (1)何が原因かは製造部を通し回答してくれます。 (2)また、説明書を送ってくれるでしょう。 廃番でも、メーカーに説明書は保存されています。 コピーをもらうこともできます。 質問者さんは顧客です。丁寧な対応をしてくれます。

noname#31301
質問者

お礼

年月はけっこう経ってます。  説明書の郵送は思いつきませんでした。コピーでもいいので送ってくれるようにお願いしてみます。  詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

買われたとこに問い合わせをされて、聞いてみたら良いと思います。 アフターサービスも、価格の一部です。

noname#31301
質問者

お礼

そうですね。その頭はありませんでした。 一度、問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。