• ベストアンサー

Internet Explorer6に戻りたい

IE7をインストールしましたが、どうも自分のPCスペックとちぐはぐであることがわかり、立ち上げたネットが多いと消えるなど、自分には使いづらいと思っています。 IE7をアンインストールしてIE6をインストールしたいのですが、その方法を教えてください。あるいは、それに関するサイトがあれば教えてください。 また、その作業をするにあたり、何か注意すべきことなどあれば教えてください。(事前に何かアンインストールなど必要か等) Windows XP,通信速度8M(Yahoo!),メモリ256MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

プログラムの追加と削除でアンインストールするとIE6に戻ります。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。削除でき、IE6に戻りました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

「プログラムの追加と削除」から、IE7をアンインストールしてください。 私も、IE7を入れて、アンインストールしました。 蛇足ですが、XPのパソコンには、メモリー256MBは、少なすぎます。 増設して、合計のメモリー量が、最低メモリー512MBにしてください。 快適に使うには、合計メモリー 1GBです。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。IE6はどこから(どのサイトから?)インストールするのでしょうか。それとも、Windows Internet explorer7等のアンインストールのみでいいということなのでしょうか。 メモリ増設は512MB最大ですので、いづれはvistaにしようと思っています。