• 締切済み

微熱が続きます。

3日前から風邪の症状が続いています。 喉の痛み、鼻水、鼻づまり、咳、体のダルさなど…。 喉の痛みは昨日で治りました。 一番心配なのは微熱が続いていることです。 断続的にではないのですが、動いたり、夜と朝方になると体のだるさと共に微熱があります。 病院に行くほどのものでは無いような気がするのですが、同じ経験をされた方がいたらアドバイスお願いします。 心当たりがあるのは、不規則な生活(深夜3時に寝て正午に起きる)、運動不足、睡眠不足、予定では生理一週間前であるということ(今までに微熱が出たことはありませんでした)などです。 ただの風邪だといいんですが…。心配しすぎでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sarujie-k
回答No.2

微熱が続くのは、腸に問題があると思われます。 腸の健康状態に問題があるようで、腸に外敵(菌)が入り込んでいます。その外敵をやっつけるために体温をあげて菌を殺すという体の自然のシステムになっています。 問題は微熱ではなくて食生活です。 腸に良い食事をされることをお勧めします。 欧米食やインスタント食品・ジャンクフード・ケーキやお菓子・上白糖を多く使ったペットボトルのジュース類が好きではありませんか? こういう食事は腸を弱くします。 和食に切り替え、醗酵食品(大豆食品・納豆や干物なども良い) 肉をやめて魚や貝類・海草類(もずくや昆布など)を食べてみてください。 梅干もとても良いですよ。(できれば南高梅が良い)

• hiropon626
回答No.1

医師です。 ただの風邪ならよいのですが、あまり微熱が続く場合は念のために内科を受診して頂いた方がよいかと思います。 血液疾患のこともありますので、、。 ただの風邪でも病院で栄養剤の点滴を打ってもらったら元気になりますし、早く治りますよ。 お大事に