• ベストアンサー

燃費のいい4WDは?

普通車で10キロ/L以上走る燃費のいい4WD車のお薦めを教えて下さい。片道30キロの通勤に、4WD車が必要になりました。できるだけ楽で燃費がよくて、大人4人が乗れる車が必要です。

  • 29cm
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

それであれば、レガシィの2000CCでグレードが2.0i、これが燃費などが一番良いです。 バランスを考えると、これが良いかとは思います。 4WDというと限られてくるのですが、他には、日産では、ブルーバードシルフィー1.5Lのe-4WDが室内は広いです。 トヨタでは、アベンシス4WDが良いかと思います。カローラアクシオ1.8Lもあります。 10キロ程度であれば1.5Lでも良いかもしれないですが、 30キロ程度であれば、ある程度排気量が大きい方が運転する時に疲れないです。

29cm
質問者

お礼

レガシィーでもリッター10キロ走るんですか、ATですよね、参考になりました。レガシィーなら十分ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

エスティマハイブリッドとかは論外?

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.3

燃費は走行条件にもよるのでなんとも言えませんが、スズキSX-4はどうでしょう? 安全装備は完璧ですし、ヨーロッパで売ることを考えて作られた足回りは評価が高いようです。長距離を乗って疲れないというのも大事だと思いますので、お勧めいたします。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6619
29cm
質問者

お礼

SX4ですか、試乗してみたい車ですね。 ありがとうございました。

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.2

http://www.auto-g.jp/news/200210/21/newcar01/index.html ↑こういったクルマはありですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/E-4WD

関連するQ&A

  • 実質燃費のよい車は?

    現在、国産軽自動車に乗っています。 このたび引越しして、通勤距離が4倍以上になりました。 片道7キロだったものが32キロくらいになっています。 今まで、リッター13~14キロだった燃費が現在21キロまで走るようになっています。 距離は伸びたものの、市街地を走らないので燃費が伸びることは予想されていたのですが・・・。 しかし、1000~1300CC クラスの普通車でリッター20キロ以上走るとされている車がありますよね。 具体的にはホンダフィットとか。 現在3速ATの軽自動車として、確実にそれ以上燃費が伸びそうな車がありますでしょうか? マニュアル車でもかまいません。 個人的にはスズキのスイフトなどが好きなのですがあまり燃費がよくないと聞きましたので・・・。 それでも今の状況からすると、マニュアル車では20キロくらいは走りそうなのですが。 軽、普通車の区別無く、これは燃費がよいですよという車がありましたら教えてください。 あくまでも、カタログ数値ではなく実績が知りたいです。

  • 2WDと4WDでは4WDのほうが燃費が悪いですか?

    同じ車で2WDと4WDではやはり4WDのほうが燃費が悪いですか?

  • 車の燃費について

    こんにちは 車の燃費について、燃費の良い車、悪い車というのがあると思うのですが、 多くの国産乗用車にとって平均的な燃費というのはどのくらいなんでしょうか? 僕の車はマツダ カペラワゴンでフルタイム4WDです。 ハイオクでリッター6.7キロくらいしか走らないのですが... 良い車ではリッター18とかありますよね。 リッター6、7キロの燃費の車というのは僕にとって、とても悪く感じられるんですが、意外にそんなもんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 4WD の軽自動車ってこんなに燃費が悪い?

    スバルサンバー 660 SDX さわやか ハイルーフ 4WD という軽自動車に乗り始めたのですが、それまで乗っていた2WDのスズキエブリイに比べ燃料消費が大きいのでびっくりしています。正確には燃費測定器というのがあるとのことですが、自分で大体のところで計算してみると、8.1km/Lくらいになりました。雪がなく2WDで走っています。タイヤはスタッドレスです。市街地運転でアクセルをいっぱい踏み込むことが多いですが、運転のやり方がまずいとこんなにも燃費は悪くなるのでしょうか?それともエアクリーナーが目詰まりしているとか、他に燃費を悪くしている原因ががあるのでしょうか?整備屋さんで整備してもらえば、燃費が15km/Lくらいになりませんかね? 北海道ですが、冬でもほとんど雪が降らず4WDが本当に必要なのは年に数日です。 2WDのスズキエブリイを廃車にするつもりでしたが、ガソリン代が年間12万円も違って来るので、廃車にせず、一年の大半はこの2WDを使おうかなとかなと考え始めています。 それとも今燃費8.1/Lの車を燃費13/Lくらいにまで引き上げる方法ってあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • VOXYの燃費(2WDと4WD)

    VOXYの購入を考えています。 冬にスノボをやるので4WDを考えていますが、燃費を考えると2WDのほうがいいかなと思います。 実際に燃費はどのくらい違うのですか? カタログを見ると1Lで800M違うみたいですがこれが気になるのか気にならないのか分かりません。

  • リッター10.3キロの燃費は良いか悪いか。

    13年乗っている、MT、1500ccの車の燃費ですが、毎日町乗り・通勤お買い物、で10.3キロ/リットルくらいです。 この燃費、悪いと思ってましたが、軽4WDターボで10キロとか、9年中古カローラで8キロ、とか聞いて、 結構悪くないのかな、等思ってしまいます。 これは、ひいき目でしょうか? 軽~1500位に乗ってる皆さんの実際の燃費はどの位ですか? 何年乗ってるかも一緒に教えてください。

  • ラパンHE22 2WD CVTの燃費について

    今年、4月にラパンHE22の2WD・CVTのXというグレードを購入しました。 カタログ燃費は23.5キロ/ℓなんですが、トリップメータについている、車載燃費計は13キロ/ℓにしかなりません。 乗り方は町乗りで1日8キロほどしか乗りません。行き帰りの往復4キロの乗り方でこうも燃費が落ちるのでしょうか?

  • 4WDの違いについて教えて下さい

    こんにちわ。 秋に軽自動車を新車にて購入予定です。 北海道に住んでいる(しかも豪雪地帯)ので4WDにしようと思っています。 以前、4WDには種類があると聞いたのですが それによって燃費は変わってくるのでしょうか? 今の所、候補に挙がっているのは下記の車達です。  ★ R2・MAX・モコ・ライフ ★ R2とモコはフルタイム4WD、MAXとライフはリアルタイム4WDらしいのですが この中で一番燃費の良いのはR2ですよね? 最初は燃費いいけど、年数が古くなることに悪くなっていくとか あるのでしょうか? 使う目的は通勤用で、ほぼ街乗りのみです。 通勤は片道5kg程度です。 色々と質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 実燃費

    みなさんの実燃費を教えてください。 【メーカー】日産 【車種】シルビア(E-S14) 【燃費のカタログ値】12K/L 【最高実燃費】14.65K/L 【最低実燃費】7.35K/L 【使用状況】最近は主に通勤(片道40km) 【コメント】最近は燃費走行しているので14kを越えてます。最低実燃費の時は街乗りオンリーでした。 と、こんな風に書いてくれれば助かります。 後、足りないと思った欄を付け加えてくれても助かります。 -------------------------コピー用-------------------------------- 【メーカー】 【車種】 【燃費のカタログ値】 【最高実燃費】 【最低実燃費】 【使用状況】 【コメント】

  • 新型セレナ4WDの燃費の悪さについて

    セレナキタキツネフロントオーバーライダー付車を平成 12年11月に購入しました。(4WD,ガソリン仕様) 現在までに6回以上給油をしましたが、燃費が5/リッター 台しか走らない。通常走行で走っていてです。 デーラーに調査してもらったところ9kテスト走行を公道で行い8,2/リッターの測定結果で特に問題がない、新車だからという訳ではないが、1年位乗って頂いて平均では以外と走っているものですと言われた。日産の誇るPRしている低燃費のエンジンのはずだが?少し疑問を生じています。過去にも新車でラルゴを購入し不具合が直るまで3年(しかもお客様相談室にてやっと対応)かかった。日産の対応姿勢はこんなものか?と疑問です。 前回同様に何か新車の不具合があるのか?(4WDコントロール関係?) 同じ車を乗っている方、もしくは、同等車の方でどのくらいの燃費か教えていただけないでしょうか? それらのデーターにより、デーラーへ再度交渉を行いたいと考えています。 参考資料:標準ルーフ、4WD、2000ccガソリン エンジンSR20DE、車両総重量2080kg