• ベストアンサー

いぼ

突然肛門にいぼが二つできました なぜ出来たのでしょうか? どうしたら直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

イボ痔ではありませんか? 手術して取るしかありませんね

ha-----
質問者

お礼

ありがとうございます 手術なんて考えただけで怖いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肛門のイボみたいなもの

    今日排便をしていたとき、肛門がとても痛くて出し終わったときに紙で肛門を拭いているときに何か当たった気がして素手で触ってみたらイボみたいなのができていました・・・鏡で見てみたらりきむとイボが出てきてました。これってやっぱりイボ痔ですか・・?

  • 陰部に白いイボが…

    陰部と肛門にイボがあります。 最初は気にならなかったのですが、最近増えてきたみたいで…。 イボの見た目は、白っぽくてヒダヒダした感じのものがいくつかあります。 痒みがあり、触ると痛みもあります。 いったいなんなのでしょうか? 出来たら詳しく教えて下さい。

  • 猫のいぼ…?

    お世話になってます。 タイトルの通りなんですが、 飼っている猫の陰部近くにいぼみたいなものができました。 1ヶ月ほど前からです。 一昨日の夜にチラッと見たところ、そのいぼが真っ赤になっていました。 すぐに診てもらったところ、そのいぼから肛門にかけて切れていると…。 縫合していぼもとってもらいましたが、これって痔になっちゃったのでしょうか? たしかに便秘症なところもあったので可愛そうなことをしてしまったと思いました…(T_T) もし痔だとしたら、これから再発しやすくなるんですか??

    • 締切済み
  • この症状はイボ痔でしょうか?

    25歳の女です。 昨日あたりから肛門近くにプクっと膨らんだものが出来ました。 症状は… ・肛門から1cmくらい離れた場所にある。 ・触ると豆みたいに硬くて、少し痛い。 ・排便をする時は痛くない(肛門から離れてるから) これらの症状はやっぱりイボ痔でしょうか((T_T)) ネットで調べても、肛門に出来るイボはあるんですが、肛門から離れてるのはなかなかなくて。 申し訳ありませんが、同じような経験がある方や、これってアレじゃない?って思う方、ぜひ教えてください。 病院に行った方がいいとは思いますが、恥ずかしいのとお金が厳しいのでなるべく市販の薬で治ればと思ってます(>_<) ご回答よろしくお願いします。

  • 肛門のイボ

    こんにちは。 実は昨日から肛門にイボが出来て悩んでいます(/o\) 肛門科での診察を受ければ直ぐに分かる事なのだとは思うのですが、明日から土日に入ってしまうのと場所が場所だけにちょっと診察を受けるのが恥ずかしくて躊躇しています(ToT) イボと書きましたが、コブのような腫れ物と云う感じです。 イボ痔かな?と思い、ネットで痔のサイトを調べてみたところ、見た目は外痔核と呼ばれるものと似ています。 ただ、どのサイトも症状では≪痛みがある≫と記載されているのですが、私の場合は全く痛みは無く、その代わり痒みが強いのです。 実はこの症状は初めてではなく、もうかなり昔から極々たまにありましたが自然に治っていたのであまり気にしていなかったのですが、何となく今回のはいつものより大きいような気がします。 痒みがあっても痔の可能性はありますか? それと昨日、熱が38度程出てしまったのですが、このイボと何か関係がありますでしょうか。 肛門科の診察を受けなければ何とも云えない質問だとは思いますが、痔の可能性が高いのか?もしくは痔以外の可能性もあるのか?などの情報が頂ければと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お尻のイボの治療について

    彼のお尻の肛門近くに5mm位のイボができています。肛門から1.5~2cm位離れた場所なのですが、何科に行けば良いのでしょうか?イボだから皮膚科じゃない?と話しているのですが、微妙な場所なので看護婦さんに見られるのが恥ずかしいらしいです。 また難しい治療なのでしょうか?5mm位と大き目なので、取った後に歩いて帰れるのか、トイレに行けるのか、椅子に座れるのかと不安に思っているようです。 何でもよいので、教えて下さい!

  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • 恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。

    恥ずかしい話なんですが、イボ痔かなと思います。。。 肛門のところに、小指のツメくらいのイボができました。最初は小さかったんですが。。。 病院に行こうかと思ってます。 ただ、どんな治療になるのか怖くて。。。 手術とかして入院するんですかね? 経験ある方、教えてください。 痛みはないし、血もでません。 うん● をするとイボが出てきます。

  • 肛門の近くにイボが・・・

    肛門の中ではなく、外側のスグ脇に小さなイボの様なものが出来てしまいました。 ネットで調べたところによると、イボ痔では無い様ですが、 このイボの様なデキ物を取るには、 どの様な薬や、処置をすればよいのでしょうか? とても悩んでいます。 海外にいるので、病院に行くのも敬遠し、 デリケートな部分なので、知り合いに質問も出来ません。。

  • 肛門の周囲にイボがあります

    1ヶ月ほど前に肛門の周囲(1箇所)にグリーンピース位の イボのような赤茶色っぽい出来物があることに気がつきました。 痛みもかゆみも無く、排便時にお尻を拭くときに若干違和感が ある程度だったので、自分で様子を見ていました。 3,4日前から歩いているときや座っているときにも、 イボが何だかモゾモゾして常に気になってくるようになり、 イボも気持ちパチンコ玉程度まで大きくなった気がします。 こういった症状の場合肛門科に受診するべきなのでしょうか? また、外痔核と呼ばれる物なのでしょうか? 治療法なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は仕事中に指先にガラス片が刺さり、バンドエイドを貼って状態を放置していた。
  • しかし、痛みが続き、破片が残っている感じがするため、外科を受診したが表面の削り方のみで済まされてしまった。
  • 労災の申請までして2回受診したのに適切な処置をしなかった医師と病院に不信感がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう