• 締切済み

原チャリのガソリンの蓋の閉め方

セルフで入れてますが、ガソリンの蓋を閉めるとき 安全の為めいいっぱい強く閉めてますが壊れることはないでしょうか。 漏れたりしたら怖いです。 それとモーターアップっていうオイルに添加するやつが あるのですが2ストエンジンに入れても壊れることはない? 燃費が18キロぐらいで悪いので入れてみたいのです。

noname#1820
noname#1820

みんなの回答

• balius
回答No.2

スタンドでバイトしてました。 原付きの場合は閉まるところに▽マークがついてると思います。 そこにちゃんときてればOKです!

• onsen
回答No.1

> ガソリンの蓋を閉めるとき フタ(キャップ)かタンクの方にOリングかパッキンみたいな物が入っているので 普通に閉めば圧力がかかるのでそれくらいで 大丈夫です。 普通に回して閉めていって止まったところで ちょっとだけ、ゆっくりと、ギュッッて感じ(わかるかな~?) でOK!です。 もし栓のとこからもれたらその辺の部品の寿命なので交換です。 普通はもしあふれても別の所から抜けるような 穴やホースがついているはずです。 見てみましょう。 > モーターアップ 4サイクルオイルに混ぜるために作られた物なので 2サイクルオイルに混ぜると危ない可能性が あります。 似たような効果を出せるで添加剤「スーパーゾイル」というブツがあります。 これは2サイクル用も出ているのでそれを使えば 大丈夫だと思います。 スーパーゾイル関連ページ http://www.papacorp.com/zoil_txt.html

参考URL:
http://www.papacorp.com/zoil_txt.html