• ベストアンサー

インフィニティのエンブレム

V36スカイラインを購入し納車待ち状態です。 日産のエンブレムが嫌いなのでインフィニティのエンブレムに付け替えたいです。いくつか疑問があるので教えてください。 エンブレムは車種によって違う(大きさや、メッキ仕上げ等)のでしょうか?V36スカイライン用というのはありますか。 何処で売っていますか?オートバックスなどでしょうか?それともディーラー? 前後のエンブレム交換で交換工賃も入れて幾らくらいかかりますか? 交換しても外した痕などは残りませんか?きれいに交換できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windoor
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.1

こんにちは。 逆輸入仕様にしたいということでしょうかね? エンブレムは、雑誌などをみれば売っていますよ。 ディーラーには無いと思います。 結構改造部品がおいてあるカー用品店などにはあるかも しれないです。 逆輸入・エンブレム・インフィニティ・販売 でぐぐってみてください。 ヒットすると思います。 ちなみに交換ですが、自分でも簡単にできます。 必要な道具は以下のとおりです。 1.熱いお湯の入ったヤカン 2.釣り糸 3.両面テープ 1を車にかけて、やわらかくなったら2で上下にゆする のです。 最後に3をエンブレムにつけて終了です。 取り付けはボルトでない場合は、両面テープです。 ほとんどが付属していると思いますが、 付属していない場合は、ホームセンターで買いましょう。 お店だと5千円くらいとるのかなあ?? 私なら缶コーヒー1本ですが・・・

783640_2006
質問者

補足

フロントのエンブレムも熱湯で取るのでしょうか? 熱湯をかけても塗装が痛んだり、5イヤーズコートが取れたりしませんか?

その他の回答 (3)

  • windoor
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.4

NO1です。 フロントエンブレムはボルト止めではないですかね? 確信は持てませんが・・ お湯をかけても塗装は痛まないと思いますよ。 5イヤーズコートというのはポリマー加工のようなものでしょうか? よくわかりませんが、仮に痛んだとしてもエンブレムの部分だけです。 気にすることは無いと思いますが・・・ ちなみに板金屋や自動車整備工場も同様の方法で 行っていると思うのですが・・・・

  • ZEAS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

Yahoo!オークションで、 「インフィニティ エンブレム」で検索してみて下さい^^ お手ごろな値段で購入できます。 見やすいレイアウトで探し物がすぐに見つかると思いますし、 トランクエンブレムもありますから必見です。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
  • yo_to
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

こんにちは。 私もV36を購入し、来週末納車よていです。 私もスカイラインに関するHPをあいこち見ていましたが。 ホシノインパルのHPのオンラインショップで販売している様です。 下記URLからどうぞ。 http://www.impul.co.jp/

関連するQ&A

  • V35型スカイラインのインフィニティエンブレムについて、教えてください。

    こんばんわ。 僕は、GTーRとスカイラインが好きな 中学1年生です。 父の愛車、スカイラインセダン(V35)の インフィニティエンブレム交換について、教えて頂きたいのですが、 先日、父と洗車しているときに、ふと、思ったのですが、 以前から、純正の日産エンブレムよりもインフィニティエンブレム の方が、格好いいのではないかと思っており、 父に言ってみたのですが、 よくよく、考えると、車種を替えてしまった場合、 その、エンブレムは役立たずになってしまうと言うことに・・・・。 父は通勤で利用していることもあり、2年半しか乗っていないのに、 約10万キロに到達しそうです。 おまけに結構、高回転(5000回転~レッドゾーン)まで回すので、 エンジン(2500cc)も心配です。過去に何回か、リミッターが作動したことも・・・・(苦笑 なので、エンブレムを買うべきか、買わざるべきか、困っています。 ぜひ、回答の方、宜しくお願いします。

  • インフィニティって?

    この前道でスカイラインのV35を見かけたんです。 それで後ろみたら日産のマーク書いてあると思ったんですが、なんかインフィニティって書いてました、 これなんですか?外車ですか? どうみてもスカイラインなんですが、、、、 あと、トヨタは外国へ行くとレクサスって名前に なるってきいたんですが、インフィニティはそれと 同じ事なのでしょうか? また他の三菱やMAZDAも違う名前になるのでしょうか? お願いします。

  • 日産モコのエンブレムを変えるとしたら?

    日産モコのマルーンブラウンを購入することにしました。 ただ、この色は今とても人気があって、街中でも沢山見かけます。 少しでも他人と違うスタイルにしたくてエアロ組んだりはしますが、フロントのエンブレムも変えたいのです。 ディーラーさんの私物の車で同じ車を見せてもらったのですが、それにはインフィニティのエンブレムが付けられていました。 そんな感じで付け替えたいのですが、同じインフィニティのじゃ芸が無いし・・・。 例えばプジョーだとかフォルクスワーゲンなどの、日産とは無関係のエンブレムを付けるのはおかしいでしょうか? なにかオススメのエンブレムがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 新型V37スカイライン見たのですがひどい

    新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。 今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。 私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、 出向いたのですが・・・ 私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため 車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に つまらない意見というか質問ですが、させてください まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり 持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです) まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。 リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。 あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。 車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。 走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと 並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、 私のIS250では到底敵わない性能。 といった所が性能的な実際の印象。 あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。 実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか 「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、 特別な車であるとみんな言います。 と、父車の話しばかりですが本題です。 日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。 まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。 日産独特の高級感というものが全く無く。 フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・ 日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており 同じ印象。 気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く 350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。 更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの 型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・ 親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。 スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と 全く同じ事で、一言でいうと 「ダサい車」 これ以外見つかりません。 正直、室内に乗るように散々すすめられましたが 正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし 乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、 オイル交換だけで帰宅してきました 正直、ああいうものを評価するのですか? まるでV35スカイラインの再来と感じます。 ひどく失望しました

  • エンブレムの痕

    後部ドアなどについている メーカーのエンブレム・・・? とでもいうのでしょうか ○○○○TA、 ○○○DAとか、車種名などの 銀色メッキのものです。 それがはがれて落ちてしまいました。 それは、ま~しかたがないのですが はがれ落ちた部分に文字の痕がくっきりと、 黒ずんだ水垢状のものがこびりついております 爪でこすっても落ちないほどに頑固なものです 塗装になるべく傷を付けずに、このこびり付いているものを 取り去る方法はないものでしょうか どなたかお知恵をお貸しください。 お願いいたします。

  • 韓流、優しい男に登場する自動車について

    韓国のドラマ、優しい男が、いま地デジでやっています。 これに出てくる車が、多くが日産が作っている車のようなのです。 日産にはインフィニティというブランドがありますが、エンブレムが違うのです。 スカイライン セダン、クーペ、Qシリーズなど、インフィニティの車なのですが、エンブレムが違います。 恐らく、OEMかと思われますが、どこの国のなんというブランドか、お解りになる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新型V37スカイラインについて

    現在日産のフーガに乗っておりますが 車検を受けたくないので新型のスカイラインか、現行のフーガへの乗り換えを検討中です スカイラインについて少し疑問があります、お願いします 先日見積もりにいくと資料があり、見たのですが 日産スカイラインとして販売せずに インフィニティスカイラインとして販売すると言われました この時点で説明を営業に求めたのですが、曖昧な回答しか得られませんでした インフィニティは海外での日産のブランド名だと言いい、 スカイラインは日産の国内の名称だとのこと。 実際に新型のスカイラインは海外ではインフィニティQ50として販売するといいます だったら、インフィニティスカイラインではなく、 日産スカイラインか、インフィニティQ50ではないのか?と質問すると 営業は「そうなんですよね.......」というばかりで明確な答えが返ってきませんでした どういうことでしょうか? どうしてインフィニティブランドで売るのにQ50ではないのか、 どうしてスカイラインの名前を申し訳なくリアに刻印するのか? スカイラインは日本名であり、日産ブランドでの名称のはずです。 また、スカイラインと言いながら特徴としての丸いブレーキランプも廃止しているそうで 私はそれが魅力の一つと思っていたので期待していたが よくわからない、半円のブレーキランプになるそうです。 写真もパンフレットを見ましたが、どこがスカイラインなのでしょう また、V37が気に召さないのなら、V36スカイラインの2.5が 廃止にならず継続して売るとのセールスも受けました 何を考えているのでしょう だったらV36を売ったら良いのではないでしょうか 詳しい方、日産の今は何かおかしいのでしょうか スカイラインファンの方は熱い方が多いと聞きますが これで納得されるのでしょうか 私が聞いただけでこれだけ不満があるということは 到底受け入れられないのではないですか? そんなことはなく、これは歴代スカイラインユーザーの希望で こうなったのでしょうか 私は残念でなりません 契約は保留で帰ってきました。

  • タイヤ交換

    前後4本のタイヤ(アルミホイル)を持ち込みで交換してもらう場合、どこが一番安くできるでしょうか? ディーラー、オートバックス等のカーショップ、ガソリンスタンド?? ご意見聞かせてください。出来れば、工賃も教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイミングベルト交換費用

    もう登録から10年以上経つ日産車スカイライン(8万キロ) についてですが, いつかタイミングベルトの交換をしなければと 思っています. ディーラーですると,一体いくらなのでしょうか? nismo強化タイミングベルトを予定していますので, ベルト1万5千円で,あとは工賃です. 教えてください.

  • タイヤ交換は

    タイヤ交換はどこでやるのが一番安くなりますか? 車のディーラー。 量販店。(オートバックスなど) 整備工場。 他にあったら教えてください。個人的見解で構いません。 ちなみに車種は日産のグロリアです。確か03年くらいのモデルです。 よろしくおねがいします。