• 締切済み

免許の更新

免許の更新を警察署でやるつもりですが、警察署でも視力検査やるんですか?それと更新料は先払いでしょうか、それとも視力検査等が終わった後に払うのでしょうか?もし視力検査でだめだった場合期間内なら何度でも更新できますか? 初めての更新なのでわかりません。ぜひお願いします。

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

都道府県により多少は異なると思いますが、神奈川の場合はこうです。 申請書を提出するときに、手数料分の証紙を購入して貼ります。そして、視力検査、ビデオ講習。 交付日を記入した受領書をもらい、終了です。 違反が多いなどで警察署で更新できない人は免許センターへ。

• hanbo
回答No.1

警察署の中にある、地区の交通安全協会のような名称の担当者が、更新手続きと視力検査を行い、更新手数料や安全協会費(任意)をその場で支払います。視力検査は、多少は甘く見てくれる場合もありますが、それでも合格をしなかった場合には眼鏡やコンタクトを使用して再度検査を受けることになります。