• ベストアンサー

契約期間内で終了することができる理由について

kiku11の回答

• kiku11
回答No.1

辞めることは出来ると思います。 自分も上のような1,2の理由で2週間で辞めたい意向を伝え、 その後、10日後に辞めさせてもらいました。最初の1ヶ月は やる気も十分ありますし、たくさん質問できる機会であるのに 対し、教育者が全然教える気がないというの問題です。 再度、派遣元、派遣先に、こういう風に仕事の教え方など 変えていただけないかとお願いしてみてください。それでも 改善されないようであれば、改善されないので、更新は しない意志は固いこと、教えてもらってる立場もあるので 即日解雇を望んでることを派遣元に伝えましょう。 3については、タイムシートを毎日見せるのは常識です。 初日になぜ見せなかったのでしょうか?勝手にお昼、定時に なったら帰って言われるのは多々あることだと思います。 残業は派遣先の指示に従うものですから。

yotanbo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 辞めることができるのだ、とほっとしました。 わがままであることには変わりないのですが・・・ これから派遣会社の営業担当と話してみます。

yotanbo
質問者

補足

補足をします。 今日も社内システムの入力作業を行ないました。 初めて見る書類にもかかわらず、またやっておいてください、とだけ言い残し、その方はあちらこちらで仕事をされていました。 疑問が出るそのたびに追いかけ、いないときはボーっと座って、その方の戻るのを待っていました。 そんな状態でいるのに、やはり他の方々はちらっと見ることはあっても、手を差し伸べる様子もなく、いない者のように扱われました。 忙しいのだとは思うのですが・・・。 今日感じたのは、そういう風にいままでやってきた会社なのかな、ということ・・・いまさらですが。 社員のみなさんも「習うより慣れろ」という風に、問題が起きて初めて考える・・・ マニュアルもなく、仕事はみなさんの体や知識でもっている、という雰囲気のようだと感じ、 やはり私はそれではつらいと、思ってしまいました。 それから、タイムシートの件なのですが、派遣会社より、締め日にサインをもらってFAXしてください、と言われ、 毎日サインをもらうのではないのですか?と聞くと、もし、言われたらそうしてください、でも、締め日でいいと思います。と言われたためです。 確かに、確認すべきであったと思いますが、「もう帰っていいよ」と指揮命令者に言われ、それから何も言われず、 そのままどこかへ行ってしまったので、毎日ではないのかと思いこんでしまったのです。 言い訳のようになってしまいますが・・・。 今回の派遣会社からは最初のお仕事でしたし、派遣は私しかおらず、誰に聞けばいいのかもわからなかったのです・・・。