• 締切済み

自分の顎が・・・病気でしょうか。

自分は顎が親譲りで小さいころからシャープです。(良い意味ではありません。美形でもありません。また、アントニオ猪木さんのような顎でもありません。)しかし、この頃なおさら形がとがってきたような感じがします。18歳男で身長もとまりましたが、いまさら顎だけ急成長することってあるのでしょうか。 あごは敢えて言えば、女優の綾瀬はるかさん未満上戸彩さん以上といったところです。特別変な出方をしている訳ではありませんが、あんなに美形ではありません。 久しぶりに会った人にも、顎がシャープになったね、見たいな事を言われました。外科かなんかで見てもらったほうがいいでしょうか。何千人に一人とか言う珍しい病気なのでしょうか。かなり、悩んでいます。 もし万が一病気でないとすると、小さいころは自分の顎の形など意識したことがなかった、ということもあるかもしれません。それにしてもいろんな人から言われるのでやはり異常なのかなとも重い心配です。 なかには変わった人でかっこいい(?)みたいな事を言ってくれる人もいますが、友人からはシャープすぎるとも言われました。 どなたか教えてください。よろしく御願いします。

みんなの回答

noname#174618
noname#174618
回答No.4

回答したら、かなり古いスレッドですね。 閉じてないから いいっか。。。 >あごは敢えて言えば、女優の綾瀬はるかさん未満上戸彩さん以上といったところです。 あごも 成長はちゃんとしますよね。 そうですかね? 綾瀬はるかさん、素敵ですよね。 アゴなんてウィークポイントには 感じないですよ。 どちらかというと 綾瀬さんより上戸さんの方が 顔が大きいというか、あご? 顔の鉢が大きくしっかりした受け口なのかな? ビールのCMで 業界最小の顔の向井さんと並べるCM制作者がいけませんね(笑) もうひとりのミュージシャンの男性と良い勝負してますかね、上戸さん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164413
noname#164413
回答No.3

綾瀬はるかちゃんは あご じゃないですよ。 顔の形が逆三角形 なだけ。 大きなテレビで見るから 目立って感じるのかもしれませんが、 実際は細くて とても整った美人さんですよ。 上戸彩さんは 大きなあごのベース型の顔なんだと思います。 整形で顎削って失敗している人もいるようなので、あまり気にしない方がいいと思います。 受け口なら 歯医者さんで矯正すれば 少しあごも小さくなるかも知れませんよ。 大人用の矯正方法がいろいろある様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157076
noname#157076
回答No.2

>あごは敢えて言えば、女優の綾瀬はるかさん未満上戸彩さん以上といったところです。特別変な出方をしている訳ではありませんが、あんなに美形ではありません。 綾瀬はるかちゃんは、顔の輪郭が逆三角形なだけで、痩せているからそう見えるんじゃないでしょうか? ちっともアゴに問題ない、かわいいですよね。 上戸さん、アゴラ?? というよりは、エラがはってて口が大き過ぎるからそう見えるのかも。 美形?? ではないですよね、ちっとも。平べったいし。 あごだけが成長するということはないけれど、んー、確かに、 上戸みたく、隙間あるとしつこくしつこく押し売りみたく出て来るので、我が強い、それは性格なのかな?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62522
noname#62522
回答No.1

まず、かたいものを噛まないから顎が細いというのは嘘だと思いますので、これは言いません。 遺伝なだけかもしれませんね。 ただ、噛み合わせ(これは本人はあんまり気づきません)、歯並びに異常があれば、矯正して顎の形が改善することもあります。 私の知り合いにあごがV字のような形の子がいますが、下の歯ががたがたです。 ただ、ここでは拝見できないので、安心するためにも、歯医者や外科で診てもらえばいいと思います。

kingking7
質問者

お礼

ありがとうございました。 歯磨きをあまりしなかったため、虫歯では医者に通うことはよくありました。今でもたまに通います。そのときには並びは結構良いといわれました。悪徳商法的にお客さんに半ば強制的に矯正を進める歯医者が地元にあるのですが、そこでも矯正は進められませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の若手女優のうち美人は誰だと思いますか?

    綾瀬はるか 上戸彩 相武紗季 沢尻エリカ 堀北真希 宮崎あおい

  • 豊胸手術していない女優

    最近はネットで昔の写真を流されるため 多くの女優、タレントが豊胸手術しているのが ばれています。 上戸彩、綾瀬はるか、などなど。 本物の巨乳の女優やタレントって 誰ですか。

  • 【あご対決】 綾瀬はるか VS 土田 晃之

    世間では、どちらも【顎タレント(あごタレント)】と言われてますが、 実際には、【あごのシャクレ】 もしくは 【あごが飛び出てる(エビテール)】 は、 綾瀬はるか と 土田 晃之 では、どちらがすごいと思いますか? 綾瀬はるか VS 土田 晃之 綾瀬はるか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E7%80%AC%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B 土田 晃之 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%B0%E6%99%83%E4%B9%8B

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 新垣結衣、佐々木希、北川景子、山田優、相武 紗季、上戸彩、綾瀬はるか、

    新垣結衣、佐々木希、北川景子、山田優、相武 紗季、上戸彩、綾瀬はるか、夏帆 篠田麻里子、大島優子、前田敦子、板野友美、小嶋陽菜、佐藤亜美菜 この中で一番可愛いのは誰!?

  • 『男性限定アンケート』彼女にするなら??

    彼女にするならどの芸能人ですか?? また、この人は彼女にしたくないという人はどの人ですか?? 理由も短くて良いので教えてください。お願い致します。 ・浜崎あゆみ ・梨花 ・山田優 ・倖田來未 ・YUI ・YUKI ・島谷ひとみ ・中島美嘉 ・安室奈美恵 ・ハロプロ系 ・上野樹里 ・千秋 人気が集中しそうなので、あえて上戸彩 綾瀬はるか ながさわまさみなどは入れませんでしたが、名前があがってない人で思いつく芸能人の方がいましたら理由と一緒に教えて下さい。

  • 職場にいつも笑顔な女性がいます。

    職場にいつも笑顔な女性がいます。 30代前半で色白で細くて長身です。 見た目だけではなく、性格も言うことありません、というか欠点も何故か長所に見えます! サバサバ系ではなくて、なんていうか…失恋ショコラティエのサエコをもっとおっとり系にした感じです! 他にも若くて可愛い女性はいますが、なぜかその女性の周りには男女問わず人が集まります。 私もその1人です(笑) 新垣結衣さんや綾瀬はるかさん、上戸彩さんもそうゆうタイプですよね…。 彼女たちの魅力ってなんでしょうか? ちなみに顔は芸人のかつみさゆりの、さゆりさんにめっちゃ似てます!

  • この中で好きな女性芸能人

    この中であなたが好きな女性芸能人を1位から最下位までランク付けしてみてください! 理由もカワイイだけではなく、性格、内面のことにまで触れていただけると嬉しいです。 (1)綾瀬はるか (2)上戸彩 (3)松下奈緒 (4)武井咲 (5)石原さとみ (6)堀北真希 (7)新垣結衣 (8)仲間由紀恵 (9)竹内結子 (10)ベッキー (11)香里奈 (12)篠田麻里子 (13)天海祐希 (14)優香 (15)北川景子 多くてすみません。 よろしくお願いします

  • 女性芸能人の美形度を説明できますか

    綺麗な方ばかりの芸能人ですが、誰もがきれいと言う方と、賛否両論がある方がいます。私は、上戸彩さんと剛力彩芽さんはどちらも相当可愛いと思いますが、世論的には、上戸さんは前者、剛力さんは後者のような風潮があります。この両者を分けるものはなんなのでしょうか。また、佐々木希さんは、黄金比率を持った目鼻立ちとも聞きます。そこで質問です。具体的な芸能人名をあげて、この人は、理想的な鼻の形のため、美人、この人は、両目の間隔がやや離れているので、少々残念等、客観的に美形度を説明してほしいのです。

  • 顎関節症の方達へのお願いです

    私は、顎関節症なのですが、ガクガク音がなる症状よりも、他のことで悩んでおります。とても顔色が悪いのです。自律神経を調節する薬は飲んでいます。自分なりの仮説なのですが、私は鏡でみてもかなりアゴが まがっているのですが、そのせいで、顔への血流がさえぎられる、ということはないですかね?同じ病気のひとの意見がききたいです。