• 締切済み

自分の顎が・・・病気でしょうか。

自分は顎が親譲りで小さいころからシャープです。(良い意味ではありません。美形でもありません。また、アントニオ猪木さんのような顎でもありません。)しかし、この頃なおさら形がとがってきたような感じがします。18歳男で身長もとまりましたが、いまさら顎だけ急成長することってあるのでしょうか。 あごは敢えて言えば、女優の綾瀬はるかさん未満上戸彩さん以上といったところです。特別変な出方をしている訳ではありませんが、あんなに美形ではありません。 久しぶりに会った人にも、顎がシャープになったね、見たいな事を言われました。外科かなんかで見てもらったほうがいいでしょうか。何千人に一人とか言う珍しい病気なのでしょうか。かなり、悩んでいます。 もし万が一病気でないとすると、小さいころは自分の顎の形など意識したことがなかった、ということもあるかもしれません。それにしてもいろんな人から言われるのでやはり異常なのかなとも重い心配です。 なかには変わった人でかっこいい(?)みたいな事を言ってくれる人もいますが、友人からはシャープすぎるとも言われました。 どなたか教えてください。よろしく御願いします。

みんなの回答

noname#174618
noname#174618
回答No.4

回答したら、かなり古いスレッドですね。 閉じてないから いいっか。。。 >あごは敢えて言えば、女優の綾瀬はるかさん未満上戸彩さん以上といったところです。 あごも 成長はちゃんとしますよね。 そうですかね? 綾瀬はるかさん、素敵ですよね。 アゴなんてウィークポイントには 感じないですよ。 どちらかというと 綾瀬さんより上戸さんの方が 顔が大きいというか、あご? 顔の鉢が大きくしっかりした受け口なのかな? ビールのCMで 業界最小の顔の向井さんと並べるCM制作者がいけませんね(笑) もうひとりのミュージシャンの男性と良い勝負してますかね、上戸さん。

noname#164413
noname#164413
回答No.3

綾瀬はるかちゃんは あご じゃないですよ。 顔の形が逆三角形 なだけ。 大きなテレビで見るから 目立って感じるのかもしれませんが、 実際は細くて とても整った美人さんですよ。 上戸彩さんは 大きなあごのベース型の顔なんだと思います。 整形で顎削って失敗している人もいるようなので、あまり気にしない方がいいと思います。 受け口なら 歯医者さんで矯正すれば 少しあごも小さくなるかも知れませんよ。 大人用の矯正方法がいろいろある様です。

noname#157076
noname#157076
回答No.2

>あごは敢えて言えば、女優の綾瀬はるかさん未満上戸彩さん以上といったところです。特別変な出方をしている訳ではありませんが、あんなに美形ではありません。 綾瀬はるかちゃんは、顔の輪郭が逆三角形なだけで、痩せているからそう見えるんじゃないでしょうか? ちっともアゴに問題ない、かわいいですよね。 上戸さん、アゴラ?? というよりは、エラがはってて口が大き過ぎるからそう見えるのかも。 美形?? ではないですよね、ちっとも。平べったいし。 あごだけが成長するということはないけれど、んー、確かに、 上戸みたく、隙間あるとしつこくしつこく押し売りみたく出て来るので、我が強い、それは性格なのかな?(笑)

noname#62522
noname#62522
回答No.1

まず、かたいものを噛まないから顎が細いというのは嘘だと思いますので、これは言いません。 遺伝なだけかもしれませんね。 ただ、噛み合わせ(これは本人はあんまり気づきません)、歯並びに異常があれば、矯正して顎の形が改善することもあります。 私の知り合いにあごがV字のような形の子がいますが、下の歯ががたがたです。 ただ、ここでは拝見できないので、安心するためにも、歯医者や外科で診てもらえばいいと思います。

kingking7
質問者

お礼

ありがとうございました。 歯磨きをあまりしなかったため、虫歯では医者に通うことはよくありました。今でもたまに通います。そのときには並びは結構良いといわれました。悪徳商法的にお客さんに半ば強制的に矯正を進める歯医者が地元にあるのですが、そこでも矯正は進められませんでした。