• 締切済み

アメリカの方と交流ができるボランティアを探しています

自分は埼玉県所沢市在住の23歳会社員です。 以前からアメリカに興味があり、アメリカの方々と交流をする機会を探していたのですが、最近はボランティアにも興味がわいて、両立ができないかと考えました。 所沢から無理なく通える範囲で、週一回、土曜日あたりに参加できる、ボランティアはありませんでしょうか? アメリカの方と交流ができるものなら、日本語指導だろうが、料理講習会だろうがかまいません。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非ともお教え頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 一般的に探す手段として、地域のボランティアセンターや国際交流協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?自主的に活動している団体の情報等も持っているかと思います。また、市の広報にも掲載されることもあると思います。 具体的な情報ではなくすみません…。

• mat983
回答No.1

日本語ボランティアが一番良いと思います。 下記サイトが埼玉県で行われている教室です。 アメリカ人がいるかは分かりませんが、ご参考に。 http://u-biq.org/volunteerSaitama.htm

feelingspark
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 沢山の場所でボランティアが行われていると知って、 とても驚きました。 勉強になります。 片っ端から電話でもかけようかと思います(笑)。 ありがとうございました。