• ベストアンサー

ホームページのリンク

ホームページを作りましたが他のホームページへのリンク張るにはどうすればよいのでしょうか。また相手には連絡は必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HTMLソースで作っているのなら、基本としては、 <A href="http://*****.com/" >あ</A> というタグを入れればリンクできます。 http~comのところに、リンク先のURLを入れ、「あ」の部分はサイトの画面に表示される文字(リンク先のサイトのタイトルとか)となります(この部分は画像でもOKです)。 相手に対する連絡は、法的にはする必要はありません。 有料会員制のところとかは別にして、インターネットは世界中のあらゆる人に開放するのが前提のメディアです。 早い話、このサイトでも、毎日何百というリンクが「参考URL」として連絡なしに貼り付けられています。 エチケットとしてひとこと言っておいたほうがいい、という意見もありますが、よほど末永く、親しく付き合いたいサイト意外は不必要だと思います。