• 締切済み

VB6で

現在、VB5からVB6への移行作業をしています。 VB6でimComboというComboBoxコントロールを使用しているのですが、ある処理が終わると画面が初期化されこのComboBoxが何も選択されていない状態したいのですが上手くいきません。。(Imputman7.0使用) PcCombo.selectindex = -1 や PcCombo.Value ="" や PcCombo.Text = VbNullString や PcCombo.Text ="" など試行錯誤してみたのですがダメです。。 分かる方よろしくお願いします。

noname#76866
noname#76866

みんなの回答

• dsuekichi
回答No.2

Imputman7.0の修正パッチは当てていますか? GrapeCity社のHPを見ると、バグレポートに、 ---------------------------------------------------- InputMan Pro 7.0J 2004/7/15 [IMPR03925] imCombo で Style プロパティを imDropDownList にした時 ClearControl メソッドを使用してもクリアにならない (中略) 詳細: imCombo で Style プロパティを imDropDownList に設定し、 実行後、リストボックスより項目を選択してテキストに表示した時、 ClearControl メソッドを使用してもテキストに表示された値がクリアになりません。 ---------------------------------------------------- というのが出ていますけど・・・これじゃないんでしょうか? #修正パッチを適応すれば直るそうです。 それとも、「ClearControl メソッド」を試していないだけとか・・・

• pasofaq
回答No.1

selectindex というプロパティはありませんので、 PcCombo.ListIndex = -1 で試してみましょう。