• ベストアンサー

Authenticated Userって何ですか?

Windows系サーバにあるAuthenticated Userって何ですか? ネットで調べてもいまいちよく理解できません。 わかりやすく説明してくれる方がいらっしゃいましたらお願いします。

• ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ドメインに参加することを許可されたユーザ。 (ドメインにアカウントのあるユーザ) ローカルで言えば一般ユーザ(User)と変わりないです。

その他の回答 (1)

• shiiccc
回答No.2

その名の通り、「認証許可されるユーザーアカウント」のこと。 ドメインの場合は、そのドメインにログオン可能な(認証で許可される)ユーザーアカウントのことです。 そのドメインにユーザーアカウントが登録されているユーザー、そのドメインと信頼関係があるドメインに登録されているユーザーアカウントなど、認証を通過できるユーザーアカウントのことといえます。 ローカルの場合は、そのコンピュータにローカルユーザーアカウントとして登録されているユーザーアカウントのことです。