• 締切済み

ホンダ ゴリラの売値の査定額で困っています。

2年以上乗らなくなったバイク ホンダのゴリラがあります。フルカスタムされています。アポなしで買取したいと訪問に来た方がいて、状態を見たいと言われ、乗っていなかったし売るつもりで査定してもらいました。値段の安さにびっくりしました。 不動車でホンダのゴリラだと売れる相場はどのくらいか教えて下さい。ちなみに、値段は最初三千円といわれて、断ったらどの値段なら売ってくれますか?と言われました。結局今返事してくれたら二万だす。他の所で見積もってもこんなに高く買い取りしないよ。と言われました。バイクに詳しくないので、相場がよくわかりません。回答お願いします。

みんなの回答

• ddaiki
回答No.6

ゴリラいいですねぇ。 これから暖かくなり、バイクに乗るかたも多くなるでしょう! 今、4ミニというモンキー、ゴリラなどが流行です。 小さいから乗ってて面白い。パーツがたくさんあってカスタムしやすい。 僕の連れの親父はモンキー、ゴリラ、ハーレのバイク好きです。 モンキー、ゴリラのツーリング友達がありとても楽しそうです。 小さいのに100キロ越えなんて楽勝って言ってました。 ゴリラはモンキーとほとんど似ててパーツもたくさんあります。 エンジンかかるのであるなら、排気量を上げてツーリング友達を見つけてみてはいかがですか? 以外に見つかります。 売る、売らないはあなた次第です。 僕ならエンジンをかけかかれば排気量を上げツーリング友達を探します。 以外と面白いですよ!! 生意気な口ですいません。

• RANDP
回答No.5

買い取り価格としては妥当な感じですが 市場価格としたら、安過ぎると感じます。 オイラなら状態のも寄るけど、余程の事が無い限り 黙って5万くらいは出すかな。 全国でガレージセールに持って行けば、その位で 簡単に売れるでしょう 7~8万だと微妙な線かな・・・カスタム内容が良ければ 売れるけど、持ち主さんが良く判って居ないと 買う方も買い控えるので、その辺は判っていた方が良い

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。5万だと嬉しいです。ガレージセールという方法もあるのですね。知らなかったです。 確かに売るほうがわかっていないと買ってもらえないですよね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

売るのがもったいないと思われるのでしたら、整備・修理して乗られてはどうでしょうか?その気がないのならばオークションにて売却がベターかと、少なくとも買取業者より高値でしょう。

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は車で外出することも多いので、乗る機会がなくなってきてるので、もっと早く売るべきでしたが、なかなか手放せずでした。決意してオークションなど買取業者以外での売却で考えようと思います。

• O8GR
回答No.3

フルカスタムの内容が不明 年式も不明 動くかどうかも不明なら転売目的の買取なら二万円は良い線です。 しかし、フルカスタムの内容と年式次第で、さらにエンジンが動くならもう少し上乗せは可能だと思います。 エンジン掛かって書類があるのなら最低5万円で売れるような気がします。 なにしろ状態がわかりませんから 参考程度にして下さい。

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 まず、年式は査定にこられた方が言うには、2000年ものだそうです。カスタム内容は、50CC→80CCにしていて、エンジンブレーキ、ハンドル、タイヤも換えて本来のより大きくなってます。すいません、詳しく伝えれなくて、写真があればわかりやすいとおもうのですが…

• KNIGHT11
回答No.2

フルカスタムとのことですが、どの程度やってます? 改造費で50万くらいですか? 個人でオークションに出すか、バラしてパーツで売れば 一般的に言われているフルカスタムであれば5~10にはなるのでは?

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バラしてパーツで売ることもできるのですね。一度調べてみます。でも、とても魅力的なバイクなので、ネットオークションでゴリラ好きの方に引きとってもらえたらなと思います。カスタムは当時知り合いの人にやってもらい詳しくわからず、伝えれず曖昧ですいません。ただ、50CC→80CCにしてあります。ディスクブレーキも使用していて、タイヤも大きめです。本当に詳しい内容を伝えれないのに返事してくれてありがとうございます。助かりました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

残念なことしましたね。 2年不動で改造車なら査定ゼロ。タダでしょう。 フルカスタムというのがどの辺まで換えてあるのかわかりませんが、 足回り、エンジンなどばらして売ったほうが値段はつくでしょう。

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですかタダですか… 安さに手放せなくって、渋ってしまいました。泣。 バラして売るのはもったいない気がするんですが… 参考になりました。ありがとうございます。