• 締切済み

ホンダ ゴリラの売値の査定額で困っています。

2年以上乗らなくなったバイク ホンダのゴリラがあります。フルカスタムされています。アポなしで買取したいと訪問に来た方がいて、状態を見たいと言われ、乗っていなかったし売るつもりで査定してもらいました。値段の安さにびっくりしました。 不動車でホンダのゴリラだと売れる相場はどのくらいか教えて下さい。ちなみに、値段は最初三千円といわれて、断ったらどの値段なら売ってくれますか?と言われました。結局今返事してくれたら二万だす。他の所で見積もってもこんなに高く買い取りしないよ。と言われました。バイクに詳しくないので、相場がよくわかりません。回答お願いします。

みんなの回答

  • ddaiki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ゴリラいいですねぇ。 これから暖かくなり、バイクに乗るかたも多くなるでしょう! 今、4ミニというモンキー、ゴリラなどが流行です。 小さいから乗ってて面白い。パーツがたくさんあってカスタムしやすい。 僕の連れの親父はモンキー、ゴリラ、ハーレのバイク好きです。 モンキー、ゴリラのツーリング友達がありとても楽しそうです。 小さいのに100キロ越えなんて楽勝って言ってました。 ゴリラはモンキーとほとんど似ててパーツもたくさんあります。 エンジンかかるのであるなら、排気量を上げてツーリング友達を見つけてみてはいかがですか? 以外に見つかります。 売る、売らないはあなた次第です。 僕ならエンジンをかけかかれば排気量を上げツーリング友達を探します。 以外と面白いですよ!! 生意気な口ですいません。

  • RANDP
  • ベストアンサー率20% (28/139)
回答No.5

買い取り価格としては妥当な感じですが 市場価格としたら、安過ぎると感じます。 オイラなら状態のも寄るけど、余程の事が無い限り 黙って5万くらいは出すかな。 全国でガレージセールに持って行けば、その位で 簡単に売れるでしょう 7~8万だと微妙な線かな・・・カスタム内容が良ければ 売れるけど、持ち主さんが良く判って居ないと 買う方も買い控えるので、その辺は判っていた方が良い

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。5万だと嬉しいです。ガレージセールという方法もあるのですね。知らなかったです。 確かに売るほうがわかっていないと買ってもらえないですよね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

売るのがもったいないと思われるのでしたら、整備・修理して乗られてはどうでしょうか?その気がないのならばオークションにて売却がベターかと、少なくとも買取業者より高値でしょう。

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は車で外出することも多いので、乗る機会がなくなってきてるので、もっと早く売るべきでしたが、なかなか手放せずでした。決意してオークションなど買取業者以外での売却で考えようと思います。

  • O8GR
  • ベストアンサー率17% (54/309)
回答No.3

フルカスタムの内容が不明 年式も不明 動くかどうかも不明なら転売目的の買取なら二万円は良い線です。 しかし、フルカスタムの内容と年式次第で、さらにエンジンが動くならもう少し上乗せは可能だと思います。 エンジン掛かって書類があるのなら最低5万円で売れるような気がします。 なにしろ状態がわかりませんから 参考程度にして下さい。

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 まず、年式は査定にこられた方が言うには、2000年ものだそうです。カスタム内容は、50CC→80CCにしていて、エンジンブレーキ、ハンドル、タイヤも換えて本来のより大きくなってます。すいません、詳しく伝えれなくて、写真があればわかりやすいとおもうのですが…

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.2

フルカスタムとのことですが、どの程度やってます? 改造費で50万くらいですか? 個人でオークションに出すか、バラしてパーツで売れば 一般的に言われているフルカスタムであれば5~10にはなるのでは?

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バラしてパーツで売ることもできるのですね。一度調べてみます。でも、とても魅力的なバイクなので、ネットオークションでゴリラ好きの方に引きとってもらえたらなと思います。カスタムは当時知り合いの人にやってもらい詳しくわからず、伝えれず曖昧ですいません。ただ、50CC→80CCにしてあります。ディスクブレーキも使用していて、タイヤも大きめです。本当に詳しい内容を伝えれないのに返事してくれてありがとうございます。助かりました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

残念なことしましたね。 2年不動で改造車なら査定ゼロ。タダでしょう。 フルカスタムというのがどの辺まで換えてあるのかわかりませんが、 足回り、エンジンなどばらして売ったほうが値段はつくでしょう。

torukoaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですかタダですか… 安さに手放せなくって、渋ってしまいました。泣。 バラして売るのはもったいない気がするんですが… 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイク王査定で250TR 19万2千円って安い?

    H19年式のカワサキ250TR(キズなし)をバイク王で査定してもらいました。 最初の買取査定額は13万5000でした。 交渉を重ねて、最終的に19万2千円となりました。 相場としてはどうなんでしょう?

  • 車の査定額相場は妥当だったのでしょうか?

    先日車買い取りの査定をしてもらいました。 車の査定額相場は妥当なものだったのでしょうか? 初めてなのでわからなく、せめてもう少し高く売れるんじゃないかと不安です。 メーカー:日産 車種:キューブ キュービック(DBA-YZ11/HR15) 色:ベージュ 年式:平成20年 走行距離:約75000km未満 その他: 新車で購入 ワンオーナー ワンセグナビ付(パイオニア カロッツェリア) オートライト 事故なし 革ハンドル スマートキー 喫煙有り エアコンのところはデジタルで表示されるタイプです。 右後方に小さなかすり傷有り 不具合なし 大切に乗ってきました。 買い取り査定に出した所30~50万位出ると思っていたのですが、 15万程で拍子抜けしてしまいました。 これはまぁ妥当な値段なんでしょうか? 見てみないと何とも言えないでしょうが、ざっとおおまかで構わないので、 上記の概要で15万は安いとか、妥当だ。(高いとは思わない^^;) などの詳しい方のご意見を是非お聞かせ下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • 一括査定依頼サイトは使えますか?

    パジェロを売ろうと思っております。 「ズバット車買取比較」などの一括査定依頼サイトは使えますでしょうか? 車をウチまで見てもらった結果、だいたいの値段だけ言って、 「結局のところ実査定でしか分からないですー」と言われて終わりませんでしょうか? 一括査定依頼サイトは、 実のところ直接査定に持ち込むだけのエサであるとぴうことはありませんでしょうか?

  • 容量の足りないバッテリーで走行可能??査定額予想??

    ZZR400に乗っている者です。 マイホーム購入資金を貯める為、保険・維持費等がかかるバイクを手放そうかと思っています。 売るにあたって、いろいろなバイク屋で査定してもらって一番高い金額の店に売ろうと思っているのですが、しばらく充電せずにいたらバッテリーがあがってしまいました。 (充電器で規定時間充電しても充電器のセルスタートokランプが点灯しません。テスターで計測すると4.5ボルトでした(この値がどういうものなのかわからないですが・・)) (1)そこでブースターでエンジンをかけてバイク屋に持っていき、エンジンを切らずに査定してもらうおうかと考えたのですがそんな事出来るのでしょうか? また、そもそも容量の足りないバッテリーを積んで走る事が出来るのでしょうか? (運転中一度エンジンが止まると次かからないのでかなり不安です…;) (2)査定額の相場はいくらぐらいでしょうか? 型式   ZX400N 初度登録 平成15年3月 走行距離 4300キロ 自賠責は 平成17年3月迄 車体カラー ワインレッドみたいな色です。 新車で購入。2回立ちゴケしたのでカウルに若干キズがあります。 (3)カブとかの始動方式にキック式というのがありますが、このバイクにはバッテリーがついていないのでしょうか? ホンダのサイトを見ていてふと思ったたので質問してみました。 お詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ホンダのスペイシー100を買いに

    お世話になります。 10年ぶりくらいにバイクを買おうと思います。 ホンダのスペイシー100が気に入って、バイク屋さんに値段とかを聞こうと何件かに行きました。 「スペイシー100ありますか?」と聞くと、一瞬「エッ?」って言う顔をなさいます。そして、もう無いんですよねー、とかおっしゃいます。もう作ってないんで、とか。 で、値段とか諸経費とか教えてもらいながら、店員さんはネットで調べて、先ほどはそう言いつつも結局、今ならどの色でもありますよ。ってお返事が帰ってきました。 どのお店も、積極的じゃないっていうか、同じようなこんな感じでした。一件なんかはお店に在庫があるんですけどね。 ネットでメーカーのサイト見るとちゃんと出てるし、おまけプレゼントのキャンペーンだってやってるし。 なんでお店では、ぱっとしない反応だったのでしょうか。 何かあるんでしょうか? それとも、バイク屋さんってまず一見のお客にはそんな感じなんですかね。 ネットで見てもバイク自体の評判は悪くないみたいです。 整備とかで長くつきあうことになると思うので、よいお店で買いたいと思っています。 「スペイシー」に何かあるのか。それとももう少しお店選びをしたほうがよいのか、ご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホンダのシャリーを中古で・・・

    ホンダのシャリーという原付を 中古で買いたいと思っています。 バイクの雑誌で見て一目惚れしました。   そこで質問なんですが、 バイクにおいてはまったくの 初心者なんですが、 このバイクは初心者向けではないのでしょうか? (型が古いようなので、メンテナンス等々) また、ちゃんと走るもので、 このバイクの値段の 相場はどのくらいなんでしょうか? 中古雑誌を見ると安いのもあるのですが、 安すぎるのも不安なので。 学校の通学に毎日往復一時間ほど 乗ろうと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • e-b○keの査定

    続けて質問スミマセン・・・m(__)m e-b○keでバイクを買い取ってもらった方に聞きたいのですが、 どんなかんじで査定をすすめるのでしょうか? 原付vino classicを売ろうと思っているのですが、他の相場より大分 値段が高く、また、電話で応対してくれたお姉さんが少し胡散臭かった ので少し不安です。 また、中古で買い取ってもらう時、何かしておいたほうがよい、ということなど ありましたらお教えください。

  • ガリバー査定について

    先日ネットでガリバーに軽い気持ちで査定申し込みをしたらすぐに電話がかかってきて、「決定権がある方は立ち会えますか?」と聞かれました。「主人ですが仕事中です。」と返し、わざわざ来てもらうのも面倒なので断ったのですが、査定=即売却ではない、すぐにでも車を見たい、との押しに負けその日に査定の運びに。 さっと車を見た後、まず、ディーラーが中古車を買い取る時参考にする本とやらで、相場を聞きかされました。その後、「この価格からどれだけ上乗せできるかは本社との交渉次第」と話が始まり、結局は「本社と交渉する際、今この場で車売却の確約がないと交渉のしようがない」と言い出しました。最初の電話の時、査定=即売却ではないって言ったのに!! しつこく主人に今何とか連絡取れないか、確約が欲しい、と、無理だと言うのに何度もせまられました。 結局長々同じ話を繰り返し、主人が帰宅後電話する、ということで帰ってもらいました。もちろん、夜断りの電話を入れましたが。 車を手放す場合、何社かに査定を依頼して一番高い金額を出してくれたところに売却するものではないのでしょうか?ガリバーって、通常こんなもんなんでしょうか?他の中古車買取業者も強引にその場で売却を求め、確約しないと査定金額を教えてくれないものなんですか? 相手も商売、ただで査定というわけにもいかないのでしょうが、あの時の対応には本当にうんざりしました。二度とガリバーに査定を依頼することも、車を売却することも決してしませんね。言ってる事とやってる事が違うんですもの。いい勉強にはなったとは思いますが・・。

  • ホーネットの売却(買取)について

    身体上の都合(バイク事故ではない)で半年前からバイクカバーをつけたまま放置してあるホーネット250を売ろうと考えています。 いろいろ調べていると結局バイク王やレッドバロンなどの大手が高く買い取りをしているそうなのですが、調べる前までは近所のホンダドリームで売ろうと考えていました。 もっと調べていると「http://www.hornet-kaitori.com/shop.html」や「http://www.honda-hornet.com/」などのホーネット専門の買取業者があり、どれに買い取ってもらえばいいのか悩んでいます。 ヤフーオークションなどの個人売買は考えておりません。 また放置していたので当然バッテリーがあがっていたり、ガソリンも半年も経てば流石に古いので出張査定してもらう際にはエンジンが始動しない可能性が大なのですが、これは不動車として認定されてしまうのでしょうか。 中古で買ったといえども2004年製造なのでバッテリーを交換し、ガソリンを入れなおせば確実にエンジンは動くと思います。 どこで売るのが一番オススメかご教示お願いいたします。

  • バイクを売りたいのですが。。

    バイクを売ろうと思いますが、高額査定・良心的な買取業者を教えてください。以前にも大手買取業者でバイクを売ったことがありますが、その時の査定士が非常に傲慢で、この値段では売れない事を言うと「こっちも遊びで来てるわけじゃねー」等と、二束三文で売り叩かれた経験がありますので、納得した値段で気持ちよく売りたいです。