• ベストアンサー

往復はがきの交換

往復はがきの交換についてお尋ねします。 普通の葉書の場合、書き損じたり、余った季節物の年賀状などを交換する際1枚につき5円の手数料を支払えば、新しい葉書や切手に交換できます。 そこで質問ですが、送られてきた往復はがきの「返信」の部分が使っていない状態の場合、普通の葉書(もちろん1枚)と交換できるでしょうか? また交換できるとすれば手数料はおいくらでしょうか?

noname#30583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

交換できます。手数料は5円です。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/kaki_sonji/index.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構往復はがきの返信を出さず電話やメールで返事していたことが多かったので、溜め込んでいたのでいました。 これで少しは有効活用できます。