• 締切済み

携速xpのインストールによるパソコンの動作不安定化

デスクトップDELL Dimension4600C(XP)に携速xpをインストールして以来、パソコンの動作が不安定化して困っています。 1)外付けのバックアップ用HD、ディジカメなどを認識しない。 2)パソコンの電源を入れたとき、しばしば「the problem has been detected and windows has been shat down...」の青色画面が出る。又は「このプログラムは応答しません」となり、「原因はkeisoku故Source nextに問い合わせよ」という指示が出る。正常に立ち上がる確立はほぼ50%。 3)携速自体の動作も完全でない。 取りあえず携速をアンインストールし、パソコンは正常に復帰しました。 どうすれば良いか、早急に回答願います。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

最初にここは、ソースネクストのサポートページではなく、OKwaveです。 ソースネクストに問い合わせするのであれば、次からアクセスしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html No1の方も回答しているように、使うべきソフトではないです。 そのようなソフトを使うぐらいであれば、リカバリしてOSやソフトを入れ直ししたり、メモリの増設をするべきでしょう。 たしか、ソースネクストには、「安心サービス」という条件がそろえば返金するシステムがあります。 それで返金してもらった方がよいです。

• syunmaru
回答No.1

>どうすれば良いか、早急に回答願います。 今のパソコンは、携速xpは必要無いほどチューニングされています。 使わない事が1番です。 むしろ、使われる理由が解かりません。 ソフト競合が起きています。 私も、色々と体験しています。