• 締切済み

環境依存文字

最近vistaを購入致しました。 vistaだと、画面上に出てる文字を登録→張付行為は出来ないんですか? 今よくmixiやってるんですが、メッセージ入れてくれた画面の顔文字をコピーして『単語の登録』をしても、『環境依存文字』ってのになっちゃってエクセルとかだったらその顔文字は使用出来るんですが、同じmixiで使用したり、メールの時に使用しようと思っても出来ません。 XPの時は、その方法で使用出来たんですが・・・。 vistaでは使用できないんでしょうか? どうしようもない事なんですか??

みんなの回答

回答No.1

言ってみれば、仕様です。 http://support.microsoft.com/kb/931482/ja 「IMEで登録した単語が変換できない」事の回避策は http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/ これで単語の登録ができるようになるかどうかは確認していません。 別のブラウザ(Firefoxなど)を使えば、大丈夫、かもしれません。